車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
70年式ナローのキーシリンダーの謎
ナローのドアの鍵穴の向きは基本縦にキーを挿す穴が向いている。多分どの年式も。
しかし、70年式のナローの右ドアの鍵穴だけ何故か?横向きなんです。



左側のドアは縦向きなのに。(^_^;)



何故だか?どなたか知ってます?
ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2017/05/17 00:21:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 06:30:11
おはようございます
?????????????????????。
わかりません。 
他の車両も、同じなのですか??。 
コメントへの返答
2017/05/17 18:33:50
こんばんは!
まだわかりませんが、70年前後の車両かもしれません!(^_^;)
2017/05/17 06:42:07
知りませんでしたっていうか、そうなんですね(笑)

ちなみに僕の73はもちろん縦です。
コメントへの返答
2017/05/17 18:35:09
コメント聞くと70年式だけじゃあないようです。
73は両方縦ですか。
2017/05/17 07:26:52
おはようございます
ポルシェも年式の違いでちょっとした
違う部分もあるのですね
?がわかたりすると嬉しいですよね
私も昔後輩の70年式の2.2Sに乗せて
もらった時の衝撃が忘れられません
ナロー素晴らしい車ですよね
コメントへの返答
2017/05/17 18:39:02
こんばんは。
ナローも65年から73年の8年間生産されていますが、エンジン含め細かいとこも大分違っています。
2.2のSもショートストロークで楽しいクルマですよね。
先日筑波サーキットで走るヨーロッパを多数見ましたが皆速くていい音させてました!(^o^)
2017/05/17 07:47:49
先日、つくばで買った空冷百科事典に書いてありました。

ぼけ防止だそうです。 爆
勿論アポロン号も縦横です。www
コメントへの返答
2017/05/17 18:41:43
あら、あの本に書いてありましたか!
え?ボケ防止?
んなわけねーじゃん、アポロさんボケボケなのに〜〜笑
2017/05/17 08:01:51
70ナローあるある
なんですかね?(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 18:42:46
70年だけでもなさそうです。(^_^;)
2017/05/17 08:23:10
おはようございます!

私のも、そうでした。
何故なのかはわかりません?
数年前に、Shopで横から縦に直してもらいました。
自分の911は69年製造なので
69年のモデルはこうなっているのかと
思っていましたがそうではなさそうですね。
不思議ですね。
コメントへの返答
2017/05/17 18:43:46
あら、69年もそうですか!知りませんでした。
情報ありがとうございます。
2017/05/17 14:56:45
左右非対称なことあるんですね!
意味不明ですね!笑
コメントへの返答
2017/05/17 18:45:16
全く何のためか分かりません。

ミツワのメカさんなら知っているのかな?
2017/05/17 16:44:52
あ! 僕のも縦と横
それで正しいんだ! 嬉しい 笑
コメントへの返答
2017/05/17 18:46:52
え?ジョンソンさんの72年式も?(^_^;)
僕の72年式の2号は左右とも縦ですよ。

訳がわからない。
2017/05/17 18:26:29
私の70年式ナローは左右とも横です。。。

うむーー、、、??
コメントへの返答
2017/05/17 18:49:27
ええ!左右とも横!!?

それは初めて聞きましたよ。

壊れて変えられちゃったのかな?

貴重な情報ありがとうございます。
2017/05/17 19:05:18
以前、山ポルさんと話したんですが、山ポルさんのも縦横でした(^^)

72年式ですよね?

本には、
70年と71年式のドアハンドルは左右の形状が異なるが、同種のロックシリンダーを使用していた。
(160頁に記載)
これの事でしょうか?
コメントへの返答
2017/05/17 21:48:58
山さんのはボディは確か70年式だったんじゃ?

分かりにくい記述ですね。(^_^;)

本で見ると、70年式は69年半ばから71年半ばまでの物のようですからこの辺りの車両は左右で違う可能性が高いですね。
2017/05/17 19:20:39
まいどです~😄✋
えっ、そうなんですか?!

元 70T乗りですが、分かってませんでしたわ😅

この謎、ぜひ、解明を!!🙌
コメントへの返答
2017/05/17 21:52:37
そうみたいなんです。解明はミツワメカさんかなんかに聞けばわかるかなぁ?(^_^;)

そういえば師匠、高松に単身赴任なんですか?(^_^;)
2017/05/17 19:23:23
73は両方縦です。
65も両方縦だった記憶が、、、たぶん。
コメントへの返答
2017/05/17 22:28:33
73は縦ですよね。
72も基本縦だと思うんですけど、ジョンソンさんのタルガは違うみたいですね。(^_^;)
2017/05/17 19:26:22
間違って組んだんですよ(ウソ

この年代だけなんですか。すごい発見かも(笑
コメントへの返答
2017/05/17 22:31:16
いや〜〜知ってる人は知ってるネタなんですよ。笑
ポルシェのやる事は分かりません。笑
2017/05/17 20:01:35
橙ナローも70年Sですが、、

横横です。(^_^;)

コメントへの返答
2017/05/17 22:38:31
ええ!

橙も

横横ですか〜〜!(^_^;)
2017/05/18 08:43:38
私の70のEも縦横で不思議に思ってましたが古いモノだから修復とかでタマタマ?と思ってました。自分だけじゃ無いと知り嬉しい限りです。(°▽°)
コメントへの返答
2017/05/18 12:24:44
おお、Diverさんのもそうでしたか。

やっぱり確率的に・・・

69年半ば~71年半ばのタイプ911(01~03)は左右で縦横のようですね。
2017/05/18 12:39:46
何故、左右で逆なのか?
その理由が知りたいですね!

やはり・・・
呆け防止が最有力候補だな! 爆
コメントへの返答
2017/05/18 12:42:34
ごじゃるさんは知らなかったと思うんですよね。汗

だから・・・もうぼけてますやん。www
2017/05/22 07:56:54
縦穴ハンドルの運転席側の方が、劣化が少なくて綺麗な様に見えます。
使用頻度の高い運転席側の方が綺麗というのは、何処かで交換しているのでは?

横穴ハンドルは短期間しか使われなかったので、交換パーツは縦穴ハンドルしか入手出来なかった、と考えると、りんごさんやJさんのナローが横横というのも合点がいきます。

向きは変えられるみたいですから、拘るなら横横に合わせてはどうでしょう?
コメントへの返答
2017/05/22 12:50:41
ツーリングに間に合いそうでしょうか!?

そうか、70年だけ横なのか!
そうかもしれませんね!

でも、キーを挿す時縦穴の方が個人的には挿しやすいと思うのですが。(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@den911RS さん、僕はもうロースしか無理です。笑」
何シテル?   05/27 22:10
最近オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。 ユルーいポルシェ乗りですが、宜しくお願い致...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
11/6 秋?のフラバグ 申し込み完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 01:21:50
2016年CPSD第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:28:27
理性で考えるクルマ遊びの終わり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 07:15:14
お友達
ナローポルシェのオーナーさん、また楽しい趣味車のオーナーさん宜しくお願いしますね!
142 人のお友達がいます
りんご7りんご7 * takechiitakechii *
TぞうTぞう * okatatsuokatatsu *
バスタブバスタブ * 不死身の01不死身の01 *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) タルガ(本妻) (ポルシェ 911 (クーペ))
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。オープンで風を感じながら、空冷フラット6のサ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 2号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
長男のクルマとして購入。 1.3Lでパワーはないけど3000以上回すと楽しく走れます。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.