• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェフベッキーのブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

日光サーキットは超楽し!(^^)

日光サーキットは超楽し!(^^)クロスポイント25さんの主催での走行会に行ってきました。初めての日光サーキットです。(^^)
なんたって6月初旬以来のサーキット遊びですから前日も3時間くらいしか寝れませんでした。笑
NB乗りのロドスケさんをお誘いして日光サーキットに向かうも、なんだか間違えて日光有料道路に乗ってしまいました。笑
入り口の道の悲惨なサーキットに着くとなんと阿呆ドリさんも銀ナロで参加じゃないですか。
教えてくれてもいいのに〜〜(^_^;)
銀ナロと2号ちゃんの久しぶり~の2ショットです。嬉



参加車両はナロー2台に930多数、993にロドスタやスイフト。そして、M3も含め16台くらい?
クロスポイントの皆さんやよく知る方々ばかりでリラックスしてシルバーウィーク最終日を楽しめました。
ポルシェ初、マニュアル初?、サーキット初の学生マリオ君やこれまた初サーキットの那須山さんまで皆さん元気一杯。
一回15分ほどの走行枠が5回もあり、お腹いっぱいの1日となりました!
他には2輪枠やドリフト枠が多数あり、なんだかフォークリフトが忙しく活躍しておりました。笑
今回ないじぇる先生も同行下さり同乗走行やドリフト助手席体験など非常に有意義な1日となりました。
朝一番に参加者全員でコースを歩きましたが、小さいながらも凄く難しいテクニカルコース。コーナーも多くドリフトにもってこいのコースなんですね。
初めてのコースなのでドリさんについて行こうと思いましたが全くついていけませんでした。(^_^;)
銀ナロより2秒近くも遅い47秒後半でありましたが、2回、3回と走るうちにコースにも少し慣れなんとか46秒前半で走る事が出来ました。



3枠目にはないじぇる先生に運転してもらい助手席で2号ちゃんのコントロールやライン、シフトを教えて頂きました。わずか数周で75キロのウエイトもものともせず44秒前半で先生は走ってしまわれました。そこらの930もごぼう抜きです。
こんなんでは2号ちゃんも可哀想ですね。今年は難しいにしても、来年はレースはやめて練習に時間をさこうと誓いました。(^_^;)



4枠目ではようやくロドスケさんと遊ぶ事ができました。バランスのいいロドスタはやっぱりいい車ですね。1.8Lなのに2.7の2号ちゃんと同じペース。
ないじぇる先生が乗っても似たようなタイムの2台でしたのでこれからも一緒に遊べる2台ということでしょうか。(^^)
S字など低速コーナーでは詰め寄れましたが高速コーナー苦手な僕は引き離されます。(^_^;)
同じくらいのペースでしかもRRとFRという駆動方式が違うと走り方も違って同じポルシェと走るのとはまた違った楽しさがあります。残念ながらタイムではわずかにロドスケさんに負けてしまいましたが始めてサーキットで一緒に走行出来て嬉しかったですよ。今度は筑波でリベンジしたいなぁ〜。(^^)
そして5枠目の最終枠はHDD容量不足で撮れませんでしたが、タイヤのグリップが低く始終スライド気味。
ブレーキングで向きを変えたり、ハンドルを切らなくても曲がって行ける楽しさを堪能できました。
なんだか凄くコントローラブルでこれが本来のナローの楽しみ方なんだなとやっと感じる事が出来た気がします。
ナローに乗り始めて、いやポルシェに乗り始めて8年ですが、ますます楽しく好きになって来ましたよ。(^^)
日光サーキット、難しいけど非常に楽しいサーキットでした。
ショップのクロスポイント25さん、ないじぇるさんならびに参加された皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
Posted at 2015/09/25 01:54:20 | コメント(17) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年09月20日 イイね!

早朝箱根ツーリング^^

早朝箱根ツーリング^^シルバーウィークも2日目の朝。久々にナローちゃんに乗って御殿場まで美味しい朝食を食べに行こうと皆さんをお誘いしていたのですが、用事が出来てしまい途中まで皆さんをお見送りがてら・・・芦ノ湖スカイラインまでタルガで走ってきました。
クルマは68Sの2リッターナローから930タルガまで。みなさん調子も良く快調にターンパイク~スカイラインまで気持ちよく走る事が出来ました。やっぱり、この時期のタルガは最高だにゃ~。^^

久しぶりに助手席には長男を乗せて行ったので、加速は少々鈍りましたが・・・まずまず快調なタルガちゃんでありました。やっぱり、ミシュランXWXは古い設計ながら高速安定性やグリップも良くなかなか良いタイヤです。

三国峠で皆さんと別れ息子の運転でスカイラインを戻ってみましたが・・・・意外とコーナリングスピードが高いので助手席で固まってしまいました。笑
おいおい・・・コーナー手前ではもう少し減速しよう!と言うとブレーキが固くって・・・と返答。
どうも、スイフトのサーボ付きブレーキで慣れていたのでこれだけブレーキ踏力がいるとは思わなかったようです。汗
パワステ、ブレーキサーボのないナローはやっぱり乗りにくいようです。
まあ、初めてにしては・・・合格だろう。笑
久しぶりに楽しい早朝ツーリングでした。みなさん、楽しく美味しい朝食でしたか?泣
Posted at 2015/09/20 23:44:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年09月11日 イイね!

NEWバッテリー

NEWバッテリーセルカッチンになった2号チャン。バッテリーを調べたら・・・バッテリー液不足でした。汗
精製水を補充して一晩充電したら液比重もOKだしまだ使えそうな感じもしたけど、2007年交換と書いてあってもう8年も経つので新しいバッテリーを購入する事にしました。
しかし、2号チャンに乗ってたバッテリーはPORSCHEの文字があるから純正なんですね。いくらしたんだろ?汗

ネットで調べると韓国製が6~7000円とお安いじゃないですか。外車用バッテリーは1~2マンはするのかと思ってましたが、さすが韓国中国製は安いのですね。
FULL POWERというバッテリー・・・ヒュンダイにも使われていてISO14000や9001も取得してる工場製だから大丈夫かな?!



タルガちゃんで昨年から使用していたALIANTリチウムバッテリーは大丈夫そうなんで2号チャンに使い、韓国製をタルガちゃんに使ってみようと思います。
こうやって考えるとナローちゃんてタイヤやブレーキパッド、バッテリーなど消耗品は結構安いのね。^^
Posted at 2015/09/11 12:53:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | DIY、メンテナンス | クルマ
2015年09月10日 イイね!

素晴らしい演奏にすごい客



Posted at 2015/09/10 23:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2015年09月06日 イイね!

えらいよ・・・2号ちゃん!

えらいよ・・・2号ちゃん!確か7月以来乗ってなかった・・・愛しの2号ちゃん。
関東はすんごく涼しいし・・・夜風に当たろうと2号ちゃんを連れ出しに。
週末のTパーキングでも行こうかと中央フリーウェイのインターまで向かう。

ガソリンも半分切っていたのでインター前のスタンドで給油をした。
さてと・・・エンジンをかけようとセルを回すもカチンとか言ってセルが回らない。

そう言えば7月にもこんなことがあったが数回トライしたらセルが回ったので・・・放置していた。

バッテリーかなとも思ってスタンドでブーストしてもらったけどやっぱりダメ。
やっぱりセルが固まってるみたい。

スタンドなんで・・・フロアジャッキでお尻を上げて借りたプラハンでセルを数回どついてみた。

そして・・・エンジンがすんなり始動。よしよし・・・いい子だよ、2号ちゃん!

スタンドでオソソしちゃうなんて偉い!笑 携帯も忘れてきたからエンジンかけられないと面倒だったんだよ。汗

エンジンを切らないようにガレージまで帰ってこれました。エンジン再始動するもセルは大丈夫なんですが・・・ここでリビルトするようかな。

面倒だから保険屋さんに連絡してレッカー屋さんに工場まで運んでもらおう!笑
Posted at 2015/09/06 01:24:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | クルマ

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
6789 10 1112
13141516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation