• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやぽっぽの"フォワード('ω'o[隼丸]o" [いすゞ フォワード]

フォワードさん、廃車決定

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
これまでに数多くの故障にみまわれたフォワードさん
つい先日、野菜約2トン分を積み込み出発したところ走行中に違和感が

低速トルクが無い!

黒煙がモクモク!

こりゃ大変だ!!!

取り敢えず納品先が近かったので辛うじて到着し荷降ろし
2
その日の晩に修理工場に入庫

空車での走行では症状の再現は難しいようで、疑われる箇所の点検をお願いしました

急遽空いていた長距離用のレンプロさんに乗り換えましたがバッテリー不良で同時に入庫です
3
翌日、修理工場から連絡が

・タービン故障

・クラッチ要OH

修理費が高額になるので直さずに廃車にする事が決定になりました…
約60万km
度重なる故障と修理を繰り返してまだまだ乗る予定でしたので廃車決定は残念です

そして故障前日に満タン給油していたので全抜き作業を( ´・ω・`)
4
月曜日に引き取りに来るとのことなので僕とフォワードさんの時間は1日のみ
最後の時間は幸いにも青空広がる日曜日
3年半お世話になったフォワードさんに感謝しながら最後の洗車と時期担当車両にパーツを移植
5
虹が出た( ˆωˆ )
6
惜しまれつつ別れの時が
明日の引き取りには立ち会えないのでここでお別れです
新しい相棒に乗り込みフォワードさんに鳴き別れのラッパを

3年半ありがとう!!!
7
新しい相棒は長距離用のレンジャープロ
地場周りの僕には通常絶対に回ってこない車両
スタッドレスタイヤ用の汚いホイール以外は状態が良く僕には勿体ない美車!
たまたま欠員が出て駐車場で埃を被りかけていたのを知っていたので社長に直談判
某トラックメーカーのCMさながら

「社長!俺をこいつに乗せてくれ!」

熱いプレゼンを披露し口説き落としました
8
(*`・ω・´)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

100000キロ

難易度:

あまりにも 細いハンドルのため ハンドルカバー付けたくて 細いボディーも ...

難易度:

仕事車の点検整備!

難易度:

シャシマーカー‼️

難易度:

ナンバーフレーム装着

難易度:

車検完了

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 18:46:41
慣れ親しんだ車の別れだったけど、新しい車も可愛がってやってな‼️
コメントへの返答
2017/08/07 20:38:38
あるのが当たり前だったから本当に残念だわ~( ´・ω・`)
新しいトラックは大人しく乗る(^^)v

プロフィール

「[パーツ] #パジェロ GIGA H.I.D. デュアルクス2 6000K 3400lm D2R/S GXB260N http://minkara.carview.co.jp/userid/618929/car/2067793/8830343/parts.aspx
何シテル?   11/16 18:28
ども、はやぽっぽと申します(・ω・)ノ Lv.30 愛車のパジェロV93W燃費偽装エディションで林道探索やDIYでカーライフを堪能 職業はトラックドライバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱 パジェロミニ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:31:00
アクティブギアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 12:31:05
レンジャープロのエアコン排水パイプ延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 16:59:22

お友達

あなたからのお友達申請お持ちしてますよ( ˆωˆ )
119 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * CraftCraft *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 MASSSYMASSSY *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 @はっちゃん@はっちゃん *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ パジェロ ( 'ω'o[肉球さん]o (三菱 パジェロ)
2017/11/05 パジェロ ACTIVE GEARに進化しました( ̄^ ̄ゞ 【リ ...
日野 レンジャープロ 銀レンジャー (日野 レンジャープロ)
平成26年式 エアループレンジャー 熱いプレゼンの結果、長距離用の美車を地場の僕に配車 ...
輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
MAV(超小型無人偵察機)
三菱 パジェロミニ パジェ郎君 (三菱 パジェロミニ)
平成27年 10月30日 お友達に嫁いでいきました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.