車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
この週末は今シーズンの冬山出動に向けて、スタッドレスタイヤを物色。
近所に出来たタイヤ専門店が価格的に圧倒的だったんですが…

ふと思い立って以前エンジン載替えなどでお世話になった店に顔を出してみました。
とは言っても現在は移転してアウトレットタイヤショップに様変わり。
ちょっと心配になりましたが、話を聞けばやってる事は変わりなくてホッとしました(笑)

今年で70歳になるお師匠様は旧型から新型のWRXSTIに乗り換えたそうで、「やっぱりMTじゃないと」とまだまだ現役のご様子。
早速タイヤの件を話したところ、丁度良い出物があると某M社の現行新品を出してくれました。
アウトレットなので製造年はそれなりですが、ネット通販並みで工賃込み。
当面は問題ないでしょう。
しばらくぶりだったのでいろいろ話をして帰宅しました。

「半分は趣味」そう言いながら、お客さんやスタッフに愛される名物社長❌→会長。

「じゃ、またね」

そんな生き方に憧れます。
Posted at 2016/11/13 20:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月16日 イイね!
WECトヨタ勝利チェッカーまでいられなかったので結果はネットで確認しました。(^^;)
※写真は予選日に撮影した6号車です。
Posted at 2016/10/16 22:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
WEC観戦~幸運にもチケットを頂いたので予選日から楽しみたいと思います。
Posted at 2016/10/15 09:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月25日 イイね!
今月になって密かに話題のアルトターボRSのバージョンアップ(笑)
何とか年内にと思い、本日ディーラーにてAGSプログラムを最新版に書き換えて貰いました。
Egの方は既に最新版とのことで変更なし。
ついでにキー閉じ込め防止ブザーも追加になったようです。

早速帰りに変速タイミングを確認しましたが、まず1~2速の繋がりが良くなっていることに感激(笑)
さらに加速していくと、これまでちょっと早いと感じていた5速への変速タイミングが遅らされ、4速で引っ張ってくれるようになりました。
どちらも個人的に違和感が拭えない点だったので嬉しい改善です。

ワークスの登場ですっかり影の薄いRSですが、これからもコツコツ楽しんでいきたいと思います🎵




Posted at 2015/12/25 23:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年11月08日 イイね!
IPF製品を使ってる事が条件のカスタムカーコンテストに応募したところ…

審査が通って愛車を展示することになりました(笑)

正直、駐車場間違えたんじゃと思われそうですが、とりあえずキレイに洗っておきます(爆)

Posted at 2013/11/08 19:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「冬支度~ http://cvw.jp/b/619015/38848842/
何シテル?   11/13 20:31
コツコツカスタマイズ派のゆっきぃ☆です(^▽^) よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
2012年8月に乗り換えました。今までNA車ばかりだったので「エコカーの前にターボに乗っ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
通勤距離が延びるため、通勤快速車として購入しました。 AGSもなかなか面白いです。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
まさに1/1プラモwww 最終形態 GF6改(公認改造) ベース車両:GF6 エンジン: ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
なりゆきで親から譲ってもらった車。 低グレードだったので解体屋で上位グレードのパーツを探 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.