• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

ジーピースポーツ&ギャラリィのブログ一覧

2017年04月25日 イイね!

EVO Tune

GP SPORTS  EVO Tune




GP SPORTSのマフラーは熟練された職人が
1本1本丁寧に1から手作業で作り上げています。

皆様にご満足いただける様、ハイクオリティマフラーを日々作っています!

購入されたときは是非、細部まで拘った職人技を体感してみてください!
Posted at 2017/04/25 18:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | イベント・キャンペーン
2017年04月18日 イイね!

GWに備えて

ここ最近、車高調リペアパーツの御注文が増えて来ています。

暖かくなって愛車のメンテナンスをされる方が増えてきたのでしょうか。

来週末はGW始めですし、愛車でお出かけされる方は安心して気持ちよく
運転できるように、メンテナンスをまだお済みではない方は
足回りを含め愛車のメンテナンスをされてみてはいかがでしょうか?


リペアパーツによっては、まだGWまで間に合いますので
ご検討されている方はお早めに御注文下さい。
Posted at 2017/04/18 17:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | イベント・キャンペーン
2017年02月25日 イイね!

もう一つ

昨日のブログコメントにて、
「MT車のガスレポあってもATには対応していないのは何故でしょうか」
というコメントを頂きましたが、実際この手の質問は多く、
「MTとATでは見た感じ同じですよね、付けても良いですよね」と聞かれます。

コメントにも記載しましたが、
”MTの車輌でしか適合試験を受けてない為、
AT車輌は適合外になります”
とお答えしましたが、

それでもピンと来ていない方も多いと思うので、ガスレポの写真をドウゾ


※大事な書類な為、敢えてアップで写真撮影しています。


ガスレポは180SXなのですが、良い車種で参考に成り易いので選びました。
・型式: E-RPS13
・原動機型式:SR20 最高出力151(205)
・変速機:手動 前進5段

の少なくともコノ3点はお分かり頂けると思います。

弊社の180SXガスレポは、
E-RPS13のSR20エンジン(205PS),SR20DET搭載5MT車
試験を受け承認を得ているという事です。

その内容を踏まえてお話しすると、弊社180SXのキャタライザーは、
・ハイキャス付きの”型式E-KRPS13”は適合外
・シルビアS13はそもそも"型式E-PS13"なので適合外
・AT車は”変速機が自動”になる為、手動のガスレポでは適合外

という事になります。

もちろんJZXでもER34だからと言って内容は変わりませんし、
ランサーエボリューションワゴンでは、型式が"CT9W"になる為、
"CT9A"のみ試験を受けてあるパーツでは適合外になります。

そういった事柄の為、車検証とガスレポを照らし合わせれば、
内容が異なるという事は1発で分かります。
よって例え問題無く取り付けてあっても、パスする事はできません。

もちろんキャタライザーの解釈,本質の意味合いは多少異なるかもしれません、
「おいおい。他と言っている事違うぞ」と思われる方もいるかと思います。
 
しかしながら、疑問に思われているユーザー様に、文章のみでご理解頂く為に
私の方で大きく噛み砕いている点はご了承ください。

”皆様、おそらく付くから付けよう”ではなく、必ずメーカーの適合表を確認した上で
自分の車に合った正しいパーツを選択してください。
Posted at 2017/02/25 17:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | クルマ
2017年02月14日 イイね!

優勝!

ニュースで話題にもなっており、
知っている方も多いと思いますが
TOYOTA GAZOO RACING YARISが
WRC参戦2戦目にして優勝を飾りました!



トヨタがWRCで優勝する事によって、
日本のモータースポーツもどんどん盛んになっていくといいですね。

次は3月にメキシコで行われますが、3戦目も勝ってもらい、
トップを維持してシリーズチャンピオンになってもらいたいですね!

おめでとう!トヨタ!
頑張れ!トヨタ!


TOYOTA GAZOO RACING公式 ホームページ
http://toyotagazooracing.com/jp/
Posted at 2017/02/14 20:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | クルマ
2017年02月01日 イイね!

どっちも危険

今日から2月に入りました。

私的には2017年に入って1ヶ月過ぎるのもあっという間でした。

新潟県では2月初めに快晴で気持ちの良いスタートです!





ただ、この時期の晴れは放射冷却で朝から車が凍ってしまいます…




よく見るとルーフに霜が!




こういった晴れた日は雪国からしますと朝でも雪が融けて

歩きやすくもなるので非常に助かるのですが、

融けた分道が凍ってしまうんですよね。



歩道などは融けた水でツルツルになりますし、



雪の無い道路でも水分が少しでもあれば

凍ってスリップしやすくなりますし、



晴れてるから、雪が無いからと言ってスピードも出してしまうと、

スリップの危険性はグッと上がります。

雪が降っている日の方が圧雪による

ガタガタ道でスピードが出せない分

安全に走行できそうな気がしますが、少しでも細い道などは

雪の壁によって道路は狭くなり

対向車とはギリギリでスレスレの状況が続く…



やはり、雪が融けて暖かい日が続くのが一番でしょうか。


早く春が来てほしいですね!
Posted at 2017/02/01 11:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「走りのシーズン到来!! ドライブに出かけましょう!!」
何シテル?   05/15 19:19
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 

お友達

みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
996 人のお友達がいます
TrueBlackTrueBlack * げんさら親父げんさら親父 *
いしゅと@電車組いしゅと@電車組 * ★akira430★akira430 *
沙紅良沙紅良 * peach strawberrypeach strawberry *

ファン

812 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.