• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  

 

  

  

 

ジーピースポーツ&ギャラリィのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

NEW STYLE!?

NEW STYLE!?以前より開発を進めていましたが、

あえて公開してこなかったこの情報!


ニッサン ジューク16GT FF車用

エグザスエボチューンマフラー開発!



なぜコチラの情報を

今まで発表して来なかったのか・・・



それは!!



GP SPORTSのマフラー製作として、

ある試みがソコに含まれているからです!



ま~ 大げさに言いましたが、

そこまで大した事では無いのです (;^ω^A



要は!!



純正マフラーアーチを無視し、

独自のスタイルに仕上げるマフラーに仕上げる事!!

リアバンパーのマフラーアーチから考えるに、

本来であればシングル出しスタイルが一般的かと思いますが、


ブラック仕上げのジュークのバンパーは、

そこまでアーチの形状が主張していないので、


あえてマフラーアーチを無視した

この砲弾デュアルスタイルに仕上げてみました!!




これについては好みが分かれるとは思いますが、

「イイね!」と思ってくれる人に選んでもらえると嬉しいです!




みんカラなどでジューク用マフラーを調べてみると、

他社のマフラーでも純正アーチを無視している物が多数あったので、

それに勇気をもらったところも多少ありますが(*´ω`*)





天気の良い日にでも

綺麗に写真を撮りたいですね!!




GP miura



関連情報URL : http://www.gpsports.co.jp/
Posted at 2015/02/26 20:16:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品開発 ニッサン | 日記
2014年12月25日 イイね!

バッチリですよーー!!

バッチリですよーー!!2014年度最後の

マフラー開発車両である


マーチ ニスモS

DBA-K13改 5MT車!!



ご報告が遅れましたが、

無事に開発が完了しました!!



詳細は年明けに

ババン!!と発表しますが、



まずは

完成写真をご覧下さい!!



数少ない晴れ日に、

「今日をのがしたら、もう撮影はできない可能性大!」と思い、


撮影用に製品仕様で仕上げるマフラーではなく、

最終試作マフラーで撮影を行ったのはココだけの秘密(汗)



いつもは

ピカピカの新品マフラーで撮影を行うのですが、


それが出来上がるのを待っていたら、

雪の上で撮影する事になりそうだったもので・・・  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





マーチ ニスモSを作ったら、

こちらも気になってきてしまったのもココだけの秘密(汗)





来年もドンドンとマフラー開発を進めて行きますが、

2014年度はマーチ ニスモSで開発の締めとなります。



すでにマフラー開発車両にご応募頂いている方の中で、

まだこちらから開発時期等のご連絡を入れていない方もおりますが、


年明けには開発スケジュールの調整を行い、

具体的な日程についてあらためてご連絡させて頂きますので、

ご連絡までもう少しだけお待ち下さい o(_ _)o







GP miura



Posted at 2014/12/25 15:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品開発 ニッサン | 日記
2014年12月03日 イイね!

NISMO S

NISMO Sみなさんこんばんは

ジーピースポーツのミウラです。


昨日の突然の降雪で、

焦ってタイヤ交換をしたのは・・・


ナニを隠そう!

ワタクシです (●´ω`●)ゞ


分かってはいるものの

いつもギリギリになってしまう(泣)



週末に雪マークが出ていたので

それまでに!とは思ってましたが・・・ Σ(|||▽||| )



というわけで、

本格的に冬到来という感じのニイガタですが、



まだまだ

マフラー開発は続きます!!




今現在ガッツで

開発を進めているお車は マーチ ニスモSです!! 






今はもう少し雰囲気が変っていますが、

砲弾スタイルでマフラー製作を進めています!!






写真はテールの材質が違いますが、

製品ではチタンの焼き色仕様となりますのでご安心を!

偶然このテールが近くにあったので付けてみました!!



レイアウトとしてはこんな感じですが、

マダマダ変えていく可能性は大ですね!!



さ~て!!

明日もガンバリますか ヾ(●´∀`●)




GP miura




オカヤマイキマスヨー!

12月13日(土)、14日(日)



関連情報URL : http://www.gpsports.co.jp/
Posted at 2014/12/03 20:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品開発 ニッサン | 日記
2013年08月09日 イイね!

想定外!?

想定外!?先日よりスタートした

180SX用のモアサイレントマフラー製作!!


予定とした2種類は

取り合えずカタチにあなったのですが・・・




ヒトツだけ

想定外な出来事が (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)





それは・・・





今回2種類製作を進めている中で、




標準のEXAS EVO Tune (R)PS13用マフラーに、






新たにサブサイレンサーを追加しタイプの方が

断然サイレントマフラー君に仕上がってしまいました・・・  ヾ(;´▽`A``





当初の予定では、

大容量オーバルサイレンサーを装備したコチラの方が


より音量ダウンを狙って製作したのですが、

実際にサブ付きEXAS EVO Tuneを音量測定すると・・・

90dbを余裕で切る静かさでした (;´艸`)ぁぁぁ 
 



今回のマフラー製作で、

アンテナショップのギャラリィにお借りした180SXは、

フロントパイプのみウチの製品に交換されていますが、

基本的にはドノーマル仕様の極上車!!




標準のEXAS EVO Tuneを装着しても、

94db前後を示すほどの 静かなお車ですが、

サブサイレンサー付きの中間パイプに交換すると、

余裕で90dbを下回る静かさになりました!






ノーマル仕様の状態とは言え、

ここまで静かになる車両はあまり無いと思いますが、
(EVO Tune 180SX用開発時のノーマル車両では 97dbでした)

仮に標準EXAS EVO Tuneを装着して97dbくらいのお車であれば、

サブサイレサー付きモデルなら92db前後を示すでしょう!!




砲弾タイプのEXAS EVO Tune (R)PS13 ver.2(仮)は、

この仕様で製作する事になるかと思います。



値段はシルビアS15ターボ用と同じ

定価¥79,000(税別)(税込¥82,950)で行きます!!



今回の音量テストに使用した新古マフラー・・・

モニター価格で販売しちゃおうかな!?





一本しかありませんが (´∀`;A





何度も言いますが、

今回はJASMA認定の取得は考えていないので、

認定品が宜しければ 標準モデルをご検討下さい!





そしてもうヒトツの

大容量オーバルサイレンサーモデルは・・・

連休明けに もう少し仕様をツメたいと思います!!




あっ!!

イケテル名前も付けてあげなきゃ(笑)



 
このお車で測定した音量で、

現状は92db前後を表示していますが、

コチラも90db以下を目標に微調整します!!




ま~ 実際に耳で聞いた感じとしては、

現状でもヤバイくらい静かですけどね~(笑)



アイドリングなんて

エンジン切っているみたいだし!




静かなマフラーをお探しの180SXオーナーさま!

次回のブログもお楽しみに!!



PS:アッチェーので、みなさん熱中症には気を付けて下さいね!



GP☆ミウラ

Posted at 2013/08/09 13:06:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 製品開発 ニッサン | 日記
2012年06月27日 イイね!

さしあたって!!


まずは結果報告を v(=∩_∩=)



GC35用エグザスエボチューンマフラー!!ですが、

無事にJASMA認定を取得しました!!




ちなみに

近接排気騒音値は92dbです。




金額が決定しましたら、

発売時期と同時に発表しますね!!




ではデハ

お楽しみに~!!







GP☆ミウラ










Posted at 2012/06/27 21:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品開発 ニッサン | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「暖かい日も少なくなり・・・・、”雪国”新潟はもうすぐそこです。」
何シテル?   10/20 13:25
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 

お友達

みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
1014 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
getgoalgetgoal * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
げんさら親父げんさら親父 * ★akira430★akira430 *

ファン

812 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.