車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2013年10月23日 イイね!
またまた車種別トーイングストラップのラインナップ追加です!


可倒式フックのラインナップにもあった
CR-Zフロント用です!







お次は黄色です!







こちらもねじ込むだけの簡単取付で装着できます!

年末頃のリリースになる予定ですので、もうしばらくお待ちください。





昨日いきなり頼んだにもかかわらず、クルマを貸してくれたボクの友人K君!
ホントにいつも助かります。


ちょうどよく彼の家には必要なクルマがそろっているんです!(笑)
これも小学生の頃から乗り物バカ!な彼のおかげですね♪


あ!一応褒めてるんですよ…(笑)


ちゃっかり、次のクルマも貸してもらうお願いもしました♪(^^)/



これからもジーピースポーツをよろしくどうぞ!!



それでわ

ヒデキ




Posted at 2013/10/23 16:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品開発 ホンダ | 日記
2012年07月09日 イイね!


これまで前期用として販売してきた

RN6ストリーム用グラムラインマフラー

ようやく後期車両での取付け確認を取る事ができ、

前期後期両対応として販売する事ができそうです!!




まず、ご存知で無い方のために

簡単にご説明します!!





RN6ストリームは前期と後期で、

リアバンパーの張り出し度合いが結構違うので、

前期用マフラーをそのまま後期に装着すると、

マフラーのエンド部が引っ込んでしまいます。




しかし、グラムラインマフラーは

標準でテールのスライド機能が備わっているので、

最大で3cm延ばす事ができちゃうのです!!








って事は!!

イケルんじゃない!?







と思われると思いますが・・・・







期待通り

イケちゃうんです!!








これが前期バンパーに合わせた位置!!

これでも問題無いんじゃない?って言われればそうかもしれませんが、

やはりバンパーアーチに対して 少しもぐりギミですよね!!






ではではテールを延長!!

写真はテール部を最大まで延ばした状態ですが、

チタンテールをシッカリとアピールできていますよね!!







ホントの事を言ってしまうと、

みん友さんで後期に装着されている方もいられるので、

装着自体ができる事は ほぼ確証があったのですが、



やはり自社で装着確認を行なわないウチは、

HP等に掲載する適合欄に加えられなかったのです!!






で!!





この度 バッチリ確認ができましたので、

近日中には「RN6ストリーム前期・後期両対応」として、

HPやみんカラパーツレビューページに掲載します!!





それでは

掲載前の装着写真をドドンとご覧下さい!!





ドン!!






ドドン!!







ドドドン!!






ドドドドドーーーン!!





マフラー選びで悩まれている

後期RN6ストリームオーナーの皆さま!!



ぜひぜひグラムラインを

その選択肢に入れてみて下さいね!!






GP☆ミウラ




Posted at 2012/07/09 21:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品開発 ホンダ | 日記
2011年02月19日 イイね!

みなさんこんにちは!

GP SPORTSのミウラです。


実はワタクシ、

カナリ遅咲きかもしれませんが、

最近ワンピースにハマってます!


いい歳なオイラですが、

どうかお許し下さい (-Ⅱ-;)


大将黄猿の話し方が

妙に頭から離れない今日この頃(笑)



さてさて今日は、

何からお話ししましょうか!!


ソウソウ!!

今日は快晴でしたよ(嬉)

基本は事務所に引きこもりなオイラですが、

天気の良い時だけは下でウロウロしてます(笑)



今日は、マフラー開発にご協力頂いた

ホンダ ストリームRN6 オーナーさまが、

製品マフラーを装着に来られました!!



装着したマフラーはコチラです!!

◇EXAS EVO Tune GramLine RN6 ストリーム用◇
 

・リアピース交換マフラー
・メインパイプ : 50φ(SUS304オールステンレス)
・チタンテール : 100φ(スラッシュ インナーカール)
・スライドテール : 調整で最大3cm延長可能
・JASMA認定モデル 
 


今回もオーナーさまのお好みで、

チタンテールをMAXまで延長しちゃいました!!

後期リアバンパーは張り出しが大きいらしい?ですが、

テールのスライドで調整できちゃうかも知れませんね!!


ウチではマダ未確認ですが・・ A´ε`;)゚・゚



最近ウチのブログを見始められた方は

おそらくワカラナイかとは思うのですが、

グラムラインマフラーの特徴の一つとして、

テールの首振りがあります。(テール自体は真直ぐ出し)


これは全ての車両に採用しているワケではなく、

その車両のバンパー形状やキャラを考慮して決めています。


その理由はコチラに書いてますので、

興味とお時間のある方はゼヒチェックを!!


もともと某メーカーさまのマフラーが着いてましたが、

テールエンドがバンパー内に隠れてしまっていたとの事で、

エアロ付きでもマフラーが主張できるグラムラインを、

カナリ気に入って頂けたうようです o(^O^*=*^O^)o


最後に少しだけ立ち話をしたのち、

ハチロク好きなチビッコといっしょに帰られました。

チビッコは装着したグラムラインマフラーよりも

ギャラリィ中古車のハチロクに目が無かったようですが(笑)


今日からはグラムラインライフをお楽しみ下さいネ!


また近くまで来られる時は、

ぜひお立ち寄り下さ~い!!



GP☆ミウラ



PS:みんカラ友達が遊びに来てくれました!

しかも おふたりのみん友が Σ(・∀;ノ)ノ


偶然ですが、

作業中だった黄色いスイスポと

付いてるマフラーがお揃いでした!!

モチロンどちらもエボチューンですよ☆


よくよく聞いてみると、

車高調まで同じでしたね Σd(´∀`)


今年はみん友仲間を募って

キュッパGPに参戦しちゃいましょう!!




⇒⇒◇開発募集車輌を追加しました◇


⇒⇒ ◇GramLineモニターキャンペーン実施中◇



Posted at 2011/02/19 20:32:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 製品開発 ホンダ | 日記
2010年11月30日 イイね!




む~ (-Ⅱ-;)




やる事タンマリです(汗)




来年からアレやコレヤ




新企画がスタートするので、




考える事がありすぎ・・・




誰か!




手伝って~!!




イタリアンおごるので (^^;)









心の叫びを綴ったところで、




今日の本題です (〃^∇^)o




先回のブログでは、

ほぼ開発が終了したとご報告した

ストリームRN6用グラムラインマフラー!

製品の詳細は前回のブログでご確認アレ(笑)



無事にJASMA認定も取得し、

翌年1月には発売の目処が立ちました!!



そこで!!

まだ皆さんに発表していなかった製品価格を、

今日のブログでお伝えさせて頂きますね!!
 
・リアピース交換マフラー
・メインパイプ : 50φ(SUS304オールステンレス)
・チタンテール : 100φ(スラッシュ インナーカール)
・スライドテール : 調整で最大3cm延長可能
・高品質、高強度のTig溶接採用。
・JASMA認定



この大盛りパフォーマンスで

なんとΣ(・∀;ノ)ノ   な なんとΣ(-`Д´-ノ;)ノ

¥51,450(税込)税抜き¥49,000です!!



標準のテール位置は、

純正リアバンパーにマッチするよう

出ヅラを抑えていますが、

社外リアバンパーやリアハーフを装着したお車にも、

テールのスライド調整でバッチリ決まります!!



チナミにコチラは

3cm延長したMAXロング状態ですよ!!




このお車での装着写真は、

オイラの好みで1cmくらい延長しました(笑)
 
出ヅラは皆さんのお好みで!!



という事で!!



そろそろマフラー換えたいな!っていう

RN6ストリームオーナーさまには、

このグラムラインがオススメですよ~!!


GP☆ミウラ



コチラもだいぶイイ感じになってきたぜよヾ(=´・∀・`=)



モニターキャンペーン実施中!! 
 

↓↓キャンペーン実施中!!
  
  

 
 
Posted at 2010/11/30 20:38:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品開発 ホンダ | 日記
2010年11月24日 イイね!

先週より開発を進めてきた、

ホンダ ストリームRN6用グラムライン!

※1.8LエンジンのFFグレードです。



微妙な仕様変更を行いながらも、

ようやく完成の域まで達しましたよ!!

最終的な仕様が決定したので 簡単にご説明します!!



今回マフラー開発でお借りしたお車には、

もともと某有名メーカー様の製品が装着されており、
 
特に排気効率を重視するような構造を採用してましたが、

グラムラインでは実用トルクの確保を重視したかったので、

一回り細めの50φパイプで開発を行いました!!



ルックルに影響するテールやサイレンサーは、

先に開発を行ったアルファード・ヴェルファイア用と同じように、



サイレンサー部は斜めに設置しながらも、

テールはストレート出しのスタイルを採用しましたよ!



テールエンドを最も縮めた状態で(スライド調整可)

純正リアバンパーにマッチするよう設計しているので、

純正リアハーフや社外リアバンパー等の装着で、

折角のチタンテールがバンパーに隠れてしまうような場合でも、

テールのスライド機能で バッチリ調整できちゃいます!!



比較的低音過多になりがちな車両ですが、

サイレンサー構造を それに合うよう見直す事で、  

走行時のイヤな篭り音を大きく減らしました。



と言っても

ゼロではないですよ(笑)



と言うのは、

完全に低音域を抑え込む構造にしてしまうと、

耳で聞いた感じでは 静かで物足りないくらいなのに、

実際に音量測定器で計測した値でみてみると
 
音量がカナリ大きく出てしまうお車なのです!!
 
※「このような構造では!」と付け加えておきますね(笑)



『絶対あの車より静かだよな~』って思ってても、

実際に計測すると『あの車』より音量が大きかった・・・

なんて事も充分ありえるワケなのです!!



そこで、

走行時の快適性、音質、音量などを考慮し、

それらのベストバランスを吟味する事で、

ストリームRN6用グラムラインの仕様を決定しました!


あとはJASMA認定を残すばかりですが、

近いうちに良いご報告が出来ると思いますよ!!


その時には

金額や発売時期も発表できたらイイナ!


ストリームRN6オーナーの皆さまは、

次回のブログもチェックして下さいね!!




デハデハ

GP☆ミウラ




あ~

ハラへったな~(;´艸`)



ホルモン食いに行きて~
 
ぷりっぷりのヤツ (///∇//)



モニターキャンペーン実施中!! 
 

↓↓キャンペーン実施中!!
  
  

 
 
Posted at 2010/11/24 21:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品開発 ホンダ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします」
何シテル?   01/06 13:06
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
968 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * FitファンFitファン *
KEN@PaPaKEN@PaPa * HFC07HFC07 *
川80SX@charipo川80SX@charipo * テルワテルワ *
ファン
801 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.