車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2011年04月01日 イイね!

ZC71S用グラムラインマフラーと、

ZC11S用グラムラインマフラーは、

共通で行く事に決定しました!!



ZC71Sとはエンジンが異なるので、

別でJASMA認定を取得する必要はありますが、

一からのマフラー製作ではないので、

通常よりも早く製品化ができそうです!!



乞うご期待 v(≧∀≦)v 






気になるブツがあがってきました!

近いうちにチョイとテストしてみます (;≧∇≦) =3




GP☆ミウラ






マフラー開発車輌のオーナーさまが、

ウチのブレーキパッドを買いに来てくれました m(_ _)m

帰られる時のグラムラインサウンド!!

イイ感じに響いてましたよ~☆




イベントの詳細はコチラ↓↓




Posted at 2011/04/01 20:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品開発 スズキ | 日記
2011年03月29日 イイね!

先日お預かりした

スイフトZC11Sのマフラー開発車輌ですが、
 

早速純正のリアマフラーを取り外し、

先日開発を行ったZC71S用マフラーを装着してみました!!



当初からイチイチとナナイチは、

マフラーの共通化を図ろうとは思っていたのですが、

ナナイチのマフラーをイチイチに装着して、

イマイチなサウンドを響かせるようであれば、

専用で製作せざるを得ないかな~って思ってました!!

注:あえて読みづらくしたワケではありません(汗)




が!!



いらぬ心配だったようです(笑)

ハッキリ言ってメチャいい感じです ヾ(≧∇≦*)〃



エンジンの違いにより
 
ナナイチの時より 音量はやや低めに感じますが、

どこまでもアクセルについてくるマフラーサウンドは、

ナナイチのSモード時のサウンドに近い感じ!



ヤバイ・・・



この時点で

開発終了って言っちゃいそう(汗)



そんなワケにはいかないので、

まだまだテストを続けますよ!!



でもホントにイイ感じです☆

運転が楽しいな~!


GP☆ミウラ




GP SPORTSも出展します↓↓



Posted at 2011/03/29 21:10:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品開発 スズキ | 日記
2011年03月26日 イイね!

とは本日からお預かりしたスイフト君のコト!!
 



昨年末にお預かりしていたお車と、

見た目はカナリのクリソツなのですが、

正真正銘 別のお車です!!



分かりやすい違いとしては、

今回のお車はマニュアルミッションです☆
 
スイフトオーナーの皆さんには、

もうグレードがバレちゃいましたね!!


こんどはコチラのお車を

イジイジしますよ~☆



GP☆ミウラ



GP SPORTSも出展します↓↓








すでに入庫中のランエボⅥは、

サーキットマフラーをワンオフ製作しちゃいます!!

今以上にワルなお車になっちゃうかも(笑)



Posted at 2011/03/26 14:28:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 製品開発 スズキ | 日記
2011年03月07日 イイね!
と! 大きく出たところで

本日のブログはスタートです!


さてさて、

これは昨日のお話なのですが、


スイスポ用マフラーの開発にご協力頂いたオーナーさまが、

完成したばかりのマフラーを装着に来られました!!

マフラーはもちろんGramLine〔グラムライン〕です!!



ちょうどご来店された時に、

D1チャンプの今村陽一さんがお店に居られたので、

ドリフト好きのオーナーさんは驚かれた事でしょう!!



例の写真は

コマガタから貰っておきますね☆



ではでは装着した時の写真を
 
ブログをご覧の皆さんにも見て頂きますね~!!


まずは真後ろ下側から!!

パイプレイアウトは純正に似ていますが、

100φのチタンテールが迫力満点です!!



お次は左斜め下から!!

オイラ的に カナリ 好きな角度だったりします (´∀`;A



お次はサイレンサー部のアップ!!

JASMA認定マフラーの証明でもある「JASMAプレート」が、

全ての製品に貼られていますよ!



お次は斜めから少し引いて!!

さり気ないですが、確実に純正のソレとは明らかに違います!



最後は好きな角度の逆方向バージョンで!!

スイスポのマフラー開口部にジャストフィットする、

100φスラッシュのインナーカールテールがイカスでしょ!!



最後は低音サウンドを基調としたエボチューンとは違う、

NA車らしい中高域サウンドを響かせて帰られました!

自分で言うのもオカシイのですが、

「こんなに良い音だっけ!?」って思うほど、

遠くまでマフラー音が綺麗に響いてましたね!!



私は運転席でサウンドを聞く事が多かったのですが、

外で聞いた時のサウンドもまた格別です(笑)




そうそう!!



オーナーさまは3月20日に間瀬で行なわれる

「初走」もエントリーされて行きましたよ!!

ブレーキパッドも前後で購入され、

「初マゼ」の準備も万端のようです!!

オイラも応援に行こうかな~!!



初走のエントリー受付は、

今週末までとなっていますので、

皆さんのエントリーをお待ちしていますね~!


GP☆ミウラ




こういうネーミング・・・ 嫌いじゃありません(笑)
 
パワーチャンバーを付けちゃいましたマフラー!とか(汗)

Posted at 2011/03/07 19:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 製品開発 スズキ | 日記
2011年03月02日 イイね!

とは言ってみたものの、

ブログの内容とは全く関係ありません(汗)


ただ「やりきれない」思いの丈を、

ブログタイトルにぶつけてみたいという

なんとも自分勝手なワタクシミウラです。


さてさて、

そんなミウラはさておき、

今日のデキゴトを一つ二つ!


まず、

午前中に「みん友」さんが、

マフラーを取り付けに来られました!!
 

お車がブルーのスイフトなので、

先日のお車と思われるかもしれませんが、

本日のお車は「GramLineモニターキャンペーン」でご注文頂いた、

近県にお住まいのみん友さんなのです v(≧∀≦)v


遠くニイガタまでお越し頂いて、

ホント感謝×2でございます!!


しかもそのあしで

埼玉の本庄サーキットまで行かれるとの事で、

まさに弾丸ツアー状態ですね  Σ(・∀;ノ)ノ


71用リアバンパーに合わせて製作したので、

当たり前と言えば当たり前なのですが、

テールの出ヅラもバッチリ決まっていますよ!


スイフトオーナーさまからは、

今までマフラー交換に踏み切れなかった理由や、

コレに決めた理由などを聞く事ができました。


オイラはお店のスタッフではないので、

お客さまと直接お話しする事が少ないのですが、

こういった声はホントためになります  φ(^∇^ )


珍しくバタバタしていたため、

たくさんお話しができずに残念でしたが、


写真だけはなんとかパシャる事ができました!


もう少し暖かくなりましたら、

ドライブがてら またお越し下さいね!!


今度はコーヒーでも飲みながら、

ユックリお話しましょう!


GP☆ミウラ




そう言えば!!


だんだんと春に近づいてきたら、

ワンオフマフラーのお話しが立て続けに!!


今日だけでアウディやエルグランドなど・・・


俄然ヤル気が出ますわ~(嬉)




春が近いと油断してたら、雪が降ってきたゾイ Σ(´Д`;)
 

Posted at 2011/03/02 20:18:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 製品開発 スズキ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「走りのシーズン到来!! ドライブに出かけましょう!!」
何シテル?   05/15 19:19
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
980 人のお友達がいます
白銀聖闘士 K白銀聖闘士 K * おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 *
雄さん75雄さん75 * ファイターズ・LOVE!ファイターズ・LOVE! *
★akira430★akira430 * かず@GD3かず@GD3 *
ファン
806 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.