車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2011年03月10日 イイね!

コペン用のエボチューンマフラーの事で、

いまヒジョーに悩んでおりますです (∀・;)

内容としては メチャ単純なのですが・・・(汗)



ウチのコペン用エボチューンマフラーは、

写真のように触媒後から交換するマフラーなのですが、

普通車 顔負けの超ロングなパイプ長ですので、

それなりの定価設定となっております。



ですが、

みんカラのパーツレビューなどを覗いて見ると、

リアマフラーだけを交換される方も結構多いのです。

だからリアピース交換モデルも設定しちゃおうかな~って!



もともと純正リアマフラー自体もストレート構造なので、

マフラーを交換する事による性能アップは大きく見込めませんが、

リアから見た印象は大きく変わるのも事実です!!



あ~んど!!

価格が抑えられるのも事実!!



う~ん・・・  

マジで悩むな~  (-Ⅱ-;)



どう思います??





参考までに(笑) 
 



GP☆ミウラ





↓↓↓エントリー受付中↓↓↓




Posted at 2011/03/10 22:36:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 製品開発 ダイハツ | 日記
2011年02月25日 イイね!
という事では無いのですが、


1月末までの大雪が原因で、

装着が先送りとなっていたコペン用マフラー!

 
2月に入って だいぶ雪の心配も無くなってきたので、


マフラー開発にご協力頂いたオーナーさまが

ピカピカの量産マフラーを取り付けに来られました!!



写真が暗くてイマイチ伝わりにくいですが、

やはり量産マフラーはメッチャ綺麗でカッコよかです!!

ブルーに輝くチタンテールの焼き色が見えるように、

テールのスライド調整で1cmほどテールを延ばしましたよ!



もともと他社のリアピース交換マフラーが付いてましたが、

今回装着されたグラムラインマフラーをご覧になられると、

『想像いていた以上に凄くいい!! ホントにいい!!』と

嬉しい太鼓判を頂きました  ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



とてもマフラーを気に入って頂けたようで、

『別の車でもマフラーを作ってもらう事はできますか?』とご質問頂き、


『ワンオフであれば どんな車でも製作できますよ!』と

即答でお答えさせていただきました ヾ(*´∀`*)ノ


マフラーサウンドを聞かれた感想も、

『大きな音になるのではと心配してましたが、とても静かですね!』と、

こちらも合格点をいただきましたよ☆



いや~ 嬉しいですねぇ~(嬉)



褒められると伸びるタイプのオイラは、

今日一日でカナリのパワーを頂きました o(≧∇≦)O


またいつでもコチラに遊びにいらして下さいね!!



それと!! グラムラインマフラーは、

今月末までモニターキャンペーンを実施してますので、

マフラーを検討されているコペンオーナーの皆さまは、

ゼヒこのチャンスにゲットしちゃって下さい!!



デハデハ v(*'-^*)ゞ

GP☆ミウラ



PS:ワンオフマフラー製作の際は、いつでもご連絡下さいね☆

 




 ↓↓ 2月28日(月)までですよ~!!
⇒⇒ ◇GramLineモニターキャンペーン実施中◇



Posted at 2011/02/25 21:22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 製品開発 ダイハツ | 日記
2010年11月02日 イイね!
先日のお話し。


地元の本屋さんで

中学時代の同級生とバッタリ!!


「お~ ひさしぶりじゃん!」

なんてありきたりの会話をしたあと、

突然の彼からのひと言!


『GPブログいつも見てるよ!』


ん???

急に言われて かなりビックリ!!


GP SPORTSに勤めている事は

人伝えで聞いていたのかもしれませんが、

まさかウチのブログの読者に、

学生時代の仲間がいたなんて!!!


もう何年も会っていなかったのに、

こんなかたちで繋がっていたなんて、

嬉しくもあり 恥ずかしくもありますね!


『今度お店に遊びに行くね』と言った言葉は

忘れてないからね~!!!


「社交辞令反対運動中」のミウラでした(笑)



さてさて
 
ここからが今日の本題!!



以前より開発を進めてきた、

コペン L880K用GramLine〔グラムライン〕
 
正式な製品価格が決定致しました!!  




ではでは

ドドーンと行きますね!!



【EXAS EVO Tune GramLine L880K】

・JASMA認定   ・触媒後交換モデル

・SUS304オールステンレス : メインパイプ 50φ

・チタンテール:100φ(スラッシュ インナーカール)

なんと¥88,200(税込) (税抜¥84,000)
 

少しでも早く 皆さんにお届けしたいので、

マフラー工場のスタッフにがんばってもらい、

年内のデリバリーを目指しますよ! 



近接排気騒音値は89dbと、

エグザスエボチューンよりは少し高いですが、 
   
比較的『こもり音』が出やすい回転数では、

それを抑えるようなサウンドに調整しているので、

快適なオープンドライブを約束します!!

   

マフラーアーチから さり気なくのぞくチタンテールが、
コペンの高級感を確実に引き上げますよね! 



後ろから見るとこんな感じです!

100φ口径を採用した チタンのツインテールは、

後ろを走るドライバーへのアピールも絶大でしょう(笑)



今回の開発で 何度もテスト運転しましたが、

いまだに新車として車輌販売が続けられ、

いまだに全国に根強いファンが多い理由が

本当によく分かる車でしたね!!



そんなコペンオーナーのさまに

このオイラから生意気なひと言!!



このグラムラインを

自信を持ってお薦めします!!




そうそう!!



開発時のブログでは、

テールをバンパーからチョット出して

写真を撮っていましたが ↓ ↓


 

テールを完全に引っ込めると、

純正バンパーに合った出ヅラになっていますよ。


ここから最大で3cm

テールの延長調整ができちゃいます!!



ルックスも性能も

超GOODなグラムライン!!


たくさんのコペンオーナーさまに、

装着してもらいたいな~!!



GP☆ミウラ




PS:連日の大雨が続くニイガタ・・・
 
早く こんな感じで晴れてくれないかな~(願)





↓↓10/20(水)からスタート!! 
 


↓↓Round4  11月3日(祝日)




 

 
 
Posted at 2010/11/02 21:07:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 製品開発 ダイハツ | 日記
2010年10月26日 イイね!
ブログはホットで行きますね!!


さてさて本日のブログは

先日行なったコペンのパワーチェック結果を
 
ドドドンと ご報告したいと思います!!



まずはノーマルマフラーでの計測ですよ!
 
最高出力 58.3PS / 最大トルク 8.0kgm


このお車には某有名メーカーさまの

リアピース交換マフラーが装着されていたので、

完全なるノーマル車輌とは言えないのですが、

基本純正リアマフラーはストレート構造なので、

パワー的には そう変わらないハズです。



お次はGramLine〔グラムライン〕の装着です!! 

最高出力 60.1PS / 最大トルク 8.2kgm 


エグザスエボチューンマフラーと同様に、

触媒後からフルで製作したグラムラインは、

全域でパワー&トルクアップを実現しているのが

一目瞭然で分かりますよね!!



出力的には2PS弱、トルクも0.2kgmと

そう大きな変化では無いようにも感じますが、

コンパクトなK-CARのコペンにとっては
 
これが大きなアドバンテージになるワケです。



エボチューンの時もそうでしたが、 

コペンにチタンテールはよく似合うので、 

社内での評判はとても高いですよ!



あとはJASMA認定の取得を残すばかりですが、

近いうちには良いご報告ができると思いますよ!!
 
その時には 気になる価格も発表できるかな!?


全国のコペンオーナーの皆さんは、

グラムラインをチェックしていて下さいね~!!




そうそう 
 
秋田の『ひらやん』さんのブログを見てたら、

またしてもウチのマフラーを装着したブログが!!


標準車よりもロングボディなお車ですが、

エボチューンだからこそできる『裏ワザ』で、

バッチリ キマッテますね!!



GP☆ミウラ



 

↓↓10/20(水)からスタート!!
 



 

 
Posted at 2010/10/26 20:04:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 製品開発 ダイハツ | 日記
2010年10月18日 イイね!
と いつも思うのは、

マフラーサウンドのおはなし。


人それぞれ好みも違いますし、

車種によっても ソレは変わってくるハズです。


とくにコペンのようなオープンカーの場合、

ルーフオープン時のサウンドの聞こえ方と、

通常時の聞こえ方は違ってきます。


なので、ここがベスト!!

っていうトコロの選択に

最後まで悩んでしまうのも事実なんですよね。



という事で、

繰り返しマフラーの仕様変更を行っては

仕上がりに納得の行くまで実際に走り込む事で、

よりその完成度を上げて行きたいと思います。



まっ!!

いつもの事なのですが(笑)



先日より開発を行っているダイハツ コペンも、



センターパイプの仕様を変更しては、

音量及び走行時のサウンドチェックをしています。



すでにコチラの仕様変更は3回目・・・

だいぶ完成度も上がってきましたが、

まだまだ改善の余地はある感じですね!!

※試作なので継ぎはぎだらけ・・・



エグザスエボチューンの開発時には、

サイレンサーとチャンバーの二刀流だったのに対し、

GramLineでは 画像のサイレンサーひとつに

消音効果と音質調整の殆どが委ねられます。



開発する上での条件は厳しいですが、

今回はコストパフォーマンスも重視したいと思っていますよ!



あと何度走ったらOKが出るかは??ですが、

まだまだガンバリますよ~!!

マフラー工場の担当が Σ(・∀;ノ)ノ



そうそう!!

先に製作スタートした3.5Lヴェルファイアに続き、

2.4Lアルファード用マフラーも順調に進行中です!!



今回は2.4Lと3.5Lの2台を

同時に開発して行こうって魂胆なのです(笑)



実はもうすでにテスト走行をしてますよ~

う~ん!!

静かやね~ (*・∀-)☆




GP☆ミウラ




ワケあって再入庫です!

あとはお天道様に願うばかりですな(汗)





↓↓10/20(水)からスタート!!
 


↓↓Round4  11月3日(祝日)




 

 
 
Posted at 2010/10/18 19:20:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 製品開発 ダイハツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします」
何シテル?   01/06 13:06
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
965 人のお友達がいます
競馬夢生活競馬夢生活 * cockpitcockpit *みんカラ公認
チェイサーの嫁チェイサーの嫁 * げんさら親父げんさら親父 *
かっしぃ@6C BlueGTかっしぃ@6C BlueGT * モニカ@joyriderモニカ@joyrider *
ファン
800 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.