• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  

 

  

  

 

ジーピースポーツ&ギャラリィのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

ワケあって ( ・3・;)~♪

GH3インプレッサ用エボチューンマフラーの

JASMA認定取得は もう少しダケ先になりますが、

製品自体の開発は 一通り終了しました!!



もちろんですが
 
いつも通りにパワーチェックも行ないましたよ!

今回のマフラー開発でお借りした車輌には、

すでに他社様のマフラーが装着されていたので、

さすがにこの場で比較データを公開する事はできません。

 

今回はエボチューンのリアピースのみを装着した状態と、

センターパイプからフルで交換した状態でのデータを発表しますね!



さてさて、

いつも言っている事ではありますが、

ウチが公開するパワーチェックデータは

大見栄をはったような『夢のデータ』ではなく、

リアルな数値を発表しています! 



車輌のエンジン及び排気系の特性によっても

マフラー交換のパフォーマンスの大小は変わるので、

仮に『20馬力アップ!』などと見栄を張ったところで、

『そんな夢のような事があるワケがない!』と

分かる人にはスグに分かってしまいますからね!



なので、

2馬力アップなら2馬力アップと、

10馬力アップなら10馬力アップと、

正直にお伝えさせて頂きます!! 



ではでは、

まずはリアピースのみエボチューンマフラーに交換です!!

最高出力 92.7PS / 最大トルク 13.2kgm


カタログスペックは110.0PS/14.7kgmですが、 

今までの経験上では 妥当なラインだと思います。


カタログスペックに達する車輌は、

私が知る限りでも そう多くはありませんし ヾ(;´▽`A



お次はセンターパイプもエボチューンに交換!!
 
最高出力 95.0PS / 最大トルク 13.5kgm


最高出力と最大トルク、

どちらもセンターパイプを交換した時の方が上回って・・・
 








いるように見えますよね (´・艸・`;)









でも チョット違うんです!






と言うのは、

パワーグラフのトルク値(一番上の水色線)は、

オートマ車特有の『おばけトルク』 が出ているだけなので、

2000~2500回転くらいで『ボコっと』盛り上がった値は

無視していただいて良いトコロなのです。



実際には
 
その部分が最大トルクを示してしまっているのですが、

本来の最大トルクは 大よそ12.5kgm付近かと思います。



結果として 純正センターとの大きな違いは、

高回転でのパンチ力が より増した事と、

GH3ではリアピース交換だけでは味わえない

迫力のマフラーサウンドでしょう!! 



リアピースのみエボチューンマフラー!

センターパイプもエボチューン!!

他社のマフラー+エボチューンセンター!!


いろいろな選択があるかと思いますが、

選ぶのはアナタしだい m9(・∀・)


価格は近いうちに発表しますね~!!



GP☆ミウラ



また新たなお友達がオイラの元に!!

スズキSX4  YA41S 的な ヾ(*ゝω・*)ノ




いつの間にか

こんなのあったのね(嬉)



Posted at 2010/09/30 19:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 製品開発 スバル | 日記
2010年09月30日 イイね!

D1SL間瀬レポート

タムラです(´∀`*)



先日の間瀬で起こった、

『奇跡体験!アンビリバボー』Σ(・ε・;)


な出来事を報告したいと思います・・・








今回、我々チームYPはいつもより台数が多く、





8台という大所帯でした。





もちろん、その中にはコマガタも。

今回は岡ちゃん先輩のトコのカーボンボンネットを装着して

プチリニューアル。







そして川ちゃんは今回は審査員です♪

色んな意味でプレッシャーとかありそうですが、

頑張って審査してもらいましょう(・∀・)/






土曜日の予選は、




クラッチの不調で

惜しいところでミスが出たリーダー以外は・・・


みんな無事に通過しました。






TKこと、GTドライバーの片岡龍也選手も

コマガタのアドバイスが効いたのか!?

無事に予選通過。

さすがです(・∀・)!







今回、レディースリーグに初参加の長沢あかりちゃんも、

オトコ顔負けのカッコイイ走りで

翌日の追走トーナメントに進出しました!







そして翌日の決勝日。

単走はまさかの波乱が・・・





たづやんがスピードとキレを評価され、トップ通過!





コマガタは5位通過!





神谷くんは11位。





藤野くんは13位通過。





そして・・・



チリチリは18位で、

まさかの1回戦敗退・・・(;´Д`)





岡ちゃん先輩も届かず・・・





さあ、

こうなるとチリチリの

シリーズチャンピオンへの道が怪しくなってきます(;´Д`)

今回の間瀬で中村直樹くんが優勝すると

最終戦を待たずにチャンピオン決定となってしまうので、

追走に進出した選手に課せられた命題は・・・

ストップ・ザ・直樹!







追走トーナメントが始まり、

まずは たづやん 対 “美豚”水野選手。



いつもとは何かが違うたづやん。

見事な追走で勝利。





続いてのコマガタ 対 田所選手。



田所選手のミスもあり、

貫禄の走りのコマガタが圧勝。





次は藤野くん対手塚選手。



接触があったものの、藤野くん勝利!






そして、

ストップ・ザ・直樹!の第一の刺客・・・


神谷くん!






カッコイイ追走で健闘するも・・・




ビタっと返され、

敢え無く敗退・・・(;´Д`)





ここからはベスト8の対戦。

まずはたづやん対、

前戦エビス西の勝者、“裸の大将”田中裕司選手



既に神が降りてきたのか、

ヘアピンからビタビタの追走を見せた

たづやんの勝利(・∀・)!





そしてチーム内戦勃発!?

コマガタ対藤野くん!!



藤野くんがビッタリ入れば・・・





コマガタもビッチリと返す、

一歩も引かない追走合戦!

当然、サドンデスへ!!




そして、



後追いでビタビタを超えた、

スーパービタビタを見せたコマガタが勝利!(・∀・)!




さらに!

チーム内対戦は続き、

ベスト4ではたづやん対コマガタ!



この2人の追走は普段から練習で良くみているので

見慣れた光景ではありますが、

本番で見ると、

またいつもと違った空気でドキドキします・・・





後追いのコマガタは、

ヘアピンからビタビタに攻めます!




入れ替えて今度はたづやんも負けずに

ビッチリといきます!!




いつもの練習走行ではコマガタがサックリと勝っているのですが・・・



そう!

今回はたづやんには神が降りて来ています・・・






なんと!



僅かな差で・・・




たづやん勝利!!!!!━━(゚∀゚)━━!!!!!



決勝へ!!!!






いよいよ最後の戦い、

決勝戦です。




対戦相手は・・・


やはり、


絶好調オトコ、中村直樹くん。






ココでたづやんが負けると、

直樹くんのシリーズチャンピオンが決定。

→チリチリ涙目




たづやんには

自身の初勝利と

チリチリのチャンピオン獲得の可能性の

両方のプレッシャーが・・・(;´∀`)





そんなプレッシャーに押されて

さらに背が縮んだたづやんが先行で決勝戦スタート。




ヘアピン前からビタビタに攻めてくる直樹くん。





入れ替えて、



たづやんも負けずに攻める!




たづやんカッコイイ!!



このハイレベルな決勝戦はサドンデスへ!!








サドンデスでも両者集中力を切らす事無く、

互角の好勝負!

もう一度サドンデスに!!!





そしてココで勝負の分かれ目が!!



ヘアピン立ち上がりかでビタビタに入っていた直樹くんが

引ききれず、

たづやんの振りっ返しでおケツビンタを喰らって姿勢を乱す!




入れ替えて・・・




大きなアドバンテージを得た後追いでも

ビッチリと攻めたたづやんが、







念願の・・・






初優勝!!

アンビリバボ━━(゚∀゚)━━!!!!!





あれだけカッコイイ走りを見たあとだと、

インタビューを受ける姿も

ナゼかいつもよりカッコ良く見えます(´∀`*)





でも、





シャンパンファイトでは

完全に負けてたトコロがたづやんらしい・・・(* ̄m ̄)

経験の差だね・・・




そしてもう一つ嬉しい事に、



レディースリーグでも

長沢あかりちゃんが優勝しました!!!


初参戦で初優勝ってカッコイイですね~♪





次のD1SLは日光です。

気が付けば来週末・・・(;´∀`)


その次の週にはD1GP富士です。


この勢いで、

D1SLもD1GPもガンガン攻めますので、

応援宜しくお願いします!!








Posted at 2010/09/30 16:53:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | D1 GRAND PRIX | 日記
2010年09月29日 イイね!

ワンオフマフラーはいかが!?

皆さんこんばんは。 

GP SPORTSのミウラです。



今日は どうしても

皆さんに伝えなければいけない事があります。



今まで、GP SPORTSのスタッフとして

オリジナル製品の開発や 数々のイベントなどで、

たくさんの皆様にお世話になってまいりました。



突然の発表になってしまい

皆さまには大変申し訳なく思いますが、











 
わたくしミウラは、













本日をもって・・・・






























ギャラリィの

ワンオフマフラー製作担当に任命されました!!(爆)


 
※ギャラリィに転職したワケではないのでアシカラズ(汗)






う~ん!!






いつになく 回りくどい

言い方になってしまった ヾ(;´▽`A``




このブログを読んだ上司に呼び出され、

ホントに『本日をもって・・・』にならない事を

切に願うばかりです ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




それはそうと

いったん本題に戻ります!




ま~ 簡単に言いますと、

GP SPORTSのマフラー開発スタッフであるオイラが、

ギャラリィで行なっている ワンオフマフラー製作にも

調子に乗って 参戦して行こうっていう事なのです!!



もちろんワンオフマフラー製作には

皆さんのこだわりを形にする事が大前提ではありますが、

これまでGP SPORTSが製作してきたノウハウを元に、

皆さんのアドバイザーになれればと思っています。



詳しくはギャラリィのホームページに

ワンオフマフラー専用ページを作りましたので

興味のあるかたはぜひ見てみて下さいね!



ちなみにトップページの

『オーダーメイド マフラー』と書いたバナーをクリックすると、

そのページに行きますよ↓
 
ギャラリィHPはコチラ



過去にワンオフ製作した車輌

一部ではありますが掲載しています!!
 
今後ワンオフマフラー製作を行なったお車は、

こちらのページに追加して行きたいと思います!!


マフラーの料金サンプルページも作りましたので、

ぜひ参考にしてみて下さいね!!


まずはお気軽に

ギャラリィのメールフォームや、

みんカラのメッセージ等でお問合せ下さい。


お待ちしておりま~す!!



GP☆ミウラ





今日は良い天気な

ニイガタでした ヾ(*ゝω・*)ノ





 

 
Posted at 2010/09/29 20:08:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | GP SPORTS製品情報 | 日記
2010年09月29日 イイね!

お待たせしました~!



みなさんこんばんは。ヨッシーです。

タイトルにも書きましたが、もう一度・・・・

お待たせしました!

本日よりCT9A/CT9W用リア牽引フック 発送開始です。








ご注文を頂いてましたエボ9オーナーの皆様、本日お送りしましたよ~!


『忙しくてウッカリ注文忘れてた(焦)』というオーナー様はお早めに~!
Posted at 2010/09/29 20:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS製品情報 | 日記
2010年09月28日 イイね!

祝勝会!

みなさんこんばんは!
川ちゃんやで~


今、仙台に来て牛タンを食べます!



理由は
もちろんたづやんの優勝祝い…







ではなくて


中古車の納車です(>Σ<)



でも良かったね!



たづやんV(^-^)V
Posted at 2010/09/28 20:36:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「暖かい日も少なくなり・・・・、”雪国”新潟はもうすぐそこです。」
何シテル?   10/20 13:25
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 

お友達

みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
1014 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
getgoalgetgoal * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
げんさら親父げんさら親父 * ★akira430★akira430 *

ファン

812 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.