車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2012年09月29日 イイね!

どーも、メガです(^_^)/



やっと気温も下がり

過ごしやすい季節になりました(^-^)



しかし、気温は下がっても

ギャラリィではチューニングは熱いままですよ~(^o^)



先日のブログにも上がりましたが、

先週CR-ZにHKSのスーパーチャージャーキットを取り付けしました(^-^)b
 

こちらはセッティング待ちですので

オーナーさん もうしばらくお待ちくださいm(__)m





そして今週はS15シルビアに

GP SPORTS製の上置きエキマニの取り付けをしました(^-^)b
 

上置きにすると、見た目がフルチューンエンジンのような雰囲気になりますが、

見た目だけではなく性能面でもかなり効果的ですよ(^-^)b




排気効率の向上により低回転からタービンが回り始め、

高回転まできっちりパワーが出るので、

タービン交換をして「下がなくなった」なんてことをよく聞きますが、

この上置きマニにすればそんな悩みも解決( ̄▽ ̄)b



メガもマイカーに上置きマニを付けて

そんな悩みを解決した一人です( ̄▽ ̄)b




「下も出て上のパワーも上がる」最高のエキマニですよ(*^-')b




上置きマニの取り付けには

パイピング製作などが必要になりますので、

お気軽にご相談ください(^-^)
 







さて 次の作業は

またまたS15シルビアです(^^)d



これはどう変わっていくのか・・・おたのしみに( ̄∇+ ̄)
 


関連情報URL : http://www.car-gallery.com/
Posted at 2012/09/29 17:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Galleryチューニング紹介 | 日記
2012年09月29日 イイね!

今日はワンオフマフラーはお休みして、

間瀬サーキットに来ています。



足回りのセッティングと、

ドライビングレクチャーです!!



 
 


koma



関連情報URL : http://www.mazecircuit.com/
Posted at 2012/09/29 13:14:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | 日記
2012年09月28日 イイね!


夜はダイブ肌寒いのに

日中はマダマダ暑いニイガタエリア。




長袖にするか半袖にするか

朝は少しだけ悩みます。




今日は長袖で過ごしたのですが、

あまりの暑さに、一日じゅう袖をまくっていました(笑)




天候に恵まれない事で有名?なニイガタですが、

誰かの日頃の行いが良いためか、幸い晴天が続いていますね!
 
これは余談ですが、よく言う「雲ひとつない青空」よりも

「雲と青空の対比が絶妙な空」が好きです!!(←分かりにくいですね)




そんな日は、

無駄にカメラを上に向けちゃいますね!





とは言え

本業はオロソカにできないので、

額に汗をしながらカメラを構えていると・・・・

なんだか上の方から視線を感じて・・・






見上げてみると・・・






 





??





ポッポ君たち!?






カメラ ズーーーーーーム!!













やはりポッポ君たちです!!




おそらく撮影をしていたオイラを見ながら

こんな会話をしていたのでしょう!!




ポッポA 「さっきからアイツは何してるんだ!?」



ポッポB 「アヤシイ道具(カメラ)を持って、地面に寝転がっているよね!」



ポッポA 「なんだかアイツ オモシロイから眺めていようぜ!」



ポッポB 「絶対 変なヤツだから関わらない方がイイって!」



ポッポA 「ヤバイ! こっちにアヤシイ道具を向けてきたぞ!」



ポッポB 「アイツは絶対危険だよ! あっちを見ない方がイイって!!」



ポッポA 「ふ~~・・・・ なんとか助かったみたいだぞ」



ポッポB 「そうみたいだね! また地面に寝転がりはじめたし・・・」



ポッポA 「とりあえず 今のうちに ココから離れよう。」



ポッポB 「そだね!!(笑)」





・・・・・・・・





バタバタバタバタッッ





的な(笑)






これまでは

本題と全く関係の無い内容でしたが、

ワタシは後半で巻き返すオトコ!!





そう!!




ココからがホントの

【夕焼けコルト】 ブログ!!!





オイラのコンデジでは アマリ綺麗に撮れませんが、

夕日に照らされたコルト君を撮影してみました!!






普通に撮ってみたり!!
 






デモカーのエボと絡めてみたり!








逆光で撮ってみたり!!!
 






ハイ終わりです(汗)






んっ??





本題より「前置き」「余談」の方が長いじゃね~か!!




という優しいクレームはお受けできませんが、




結果!!




そうなってしまった事は




隠しようの無い事実 (゚ω゚;A)






上司にオコラレル前に




帰るべ Σ(・∀;ノ)ノ





では皆さん カンパーイ!!

GP☆ミウラ



Posted at 2012/09/28 20:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

いつだったのか ハッキリは覚えてませんが、

以前 DE5FSデミオスポルトオーナーさまより

このような ご質問メールを頂きました!!



「ナイトスポーツのリアバンパーに交換しているのですが、

エグザス エボチューンマフラーは装着できますか?」



当然 ウチの開発では純正リアバンパー基準なので

その時は「取り付け未確認です」とお答えさせて頂きました。



これはデミオスポルトに限らず、

他のお車でも言える事ですけどね!



本心では「おそらく問題なく取り付けできるだろうなぁ」と

ある程度のイメージは頭の中で出来ているのですが、

実際に装着確認を行った事の無いケースですと、

もし何らかの原因で取り付け出来なかった場合を想定して、

「未確認です」としかお答えできないが正直なところです。



DE!!何が言いたいの??

と言われてしまうかもしれません(汗)




少なくとも デミオスポルトオーナーさまで、

ナイトスポーツ社製のリアバンパーを装着している方に

少しだけ 良い情報をご案内できそうです!!




と言うのは!




先日より ある件でお借りしているデミオスポルト!
 
なんと偶然にもナイトスポーツさんのバンパーに交換されていました!!




みんカラのパーツレビューを見ても分かるのですが、

デミオオーナーさんの装着率が高いんですよね~!!





これはイケルか検証するしかない!と

オーナーさまの許可を頂き 装着チェックを試みました!





結果は!!




問題なく装着できましたよ~!!

バンパーとマフラーのクリアランスも十分あり、

干渉等の問題も無いでしょう!!




チタンのテールパイプに対し

バンパーのマフラーアーチもドンピシャで、

まるで専用設計のような相性の良さ(笑)




「取り付けできなかったら嫌だな~」という理由で、

砲弾マフラーの装着に躊躇していたデミオオーナーさまは、

ぜひこの写真をイメージとして参考にしてみて下さい!!




よ~し!!

明日もガンバルぞーーーー v(≧∀≦)v




GP☆ミウラ








Posted at 2012/09/27 21:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品開発 マツダ | 日記
2012年09月27日 イイね!
86のワンオフマフラー、

やっとできたよ~


こんな感じで!






こんな感じで完成!



さて、

引き続き違うバージョンで製作します


もっとアグレッシブな

サーキットバージョンなんてどうかな





ギャラリィ
****************
TEL0256-31-3333
メールフォーム
****************



koma.
Posted at 2012/09/27 12:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Galleryチューニング紹介 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「走りのシーズン到来!! ドライブに出かけましょう!!」
何シテル?   05/15 19:19
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2012/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
980 人のお友達がいます
白銀聖闘士 K白銀聖闘士 K * おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 *
雄さん75雄さん75 * ファイターズ・LOVE!ファイターズ・LOVE! *
★akira430★akira430 * かず@GD3かず@GD3 *
ファン
806 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.