車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2012年12月29日 イイね!


ミナサンこんばんは!

ジーピースポーツのミウラでございます。




昨日のブログでもお話しましたが、

本日が今年最後の営業日でした。




2012年は、


新商品開発でお世話になった方、


ワンオフマフラー製作でお話しさせて頂いた方、


イベント等でお話しさせて頂いた方、


一緒にお仕事をさせて頂いた

ショップさまやメーカーさまなどなど、


多くの皆さんと

有意義な時間を過ごさせて頂きました。




ありきたりな言葉しか浮かびませんが、

今年も大変お世話になりました m(_ _)m




アフターパーツを扱うメーカーとして、

まだまだ皆さんのご期待やご要望に

十分にお応えできれてるとは言えませんが、




来年も皆さんのご意見をどんどん取り入れ、

成長できるメーカーでありたいと思います。




2013年度も、

気合を入れてガンバッテ行きますので、

これからも宜しくお願いします m(_ _)m





2012年度の最終営業日に

気持ち良くジュージャン『完敗』したミウラでした!!
 
最後にデカイの持って行ったオイラを

他のスタッフは『持ってるオトコ』と冷やかします(∀・;)




次は絶対

負けないケドね!!




ではでは皆さん、

来年もコチラのブログでお会いしましょう!!
 


翌年5日より、

通常業務を開始致します!!




皆さん良いお年を~ (○゚ε^○)

GP☆ミウラ



Posted at 2012/12/29 21:34:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | 日記
2012年12月28日 イイね!




仕事オサメ(気分)のミウラです。




会社は明日で仕事オサメですが、




すでに最後のミッションを終えたワタクシは




休み気分で浮かれてます ヾ(*´∀`*)ノ゛ウッホッホー





そう!!




2012年度最後を締めくくる




ワンオフマフラー製作が完了しました!!







今年最後の作業は




これまでのワンオフマフラーとはチト違い、




マフラーのリメイクという内容です!!








今回お預かりしたお車には、

もともとモデリスタ製のマフラーが装着されていましたが、
 






リアバンパーのマフラーアーチに対して

テールが『垂れ下がり&引っ込みギミ』な部分が気になるので、

それを修正したい!というのがオーナーさまからのご要望で、 

それと同時にテール口径も若干大きくし、かつ地上高は減らず、

デザインもカール無しでシャープに仕上げたいとの事でした!!






テール部の交換だけでは、

『テールの垂れ下がり』は殆ど補正できないので、

サイレンサー(タイコ)から出る2本のパイプを

途中からブッタ切り⇒作り直す事にしました!!







細かい部分は省略しますが、

オオマカな作業の流れをお見せしちゃいます!!






まずは現車にマフラーが装着された状態で

今回一番の需要ポイントであるテール位置をセットし、

そこに自然なカタチでパイプを導けるよう

角度や向きなどベストラインでレイアウトしました!!





しかしコレでは

『イカニモ 切ってつけた感』が出てしまうので、





車両から一度マフラーを取り外して要所にTig溶接を施し、








モデリスタマフラーと同じように

耐熱塗料にてグレーパイプ仕上げとしました!!
 

 




そして完成したのがコチラ!!


先ほどの写真(下側)と比較していただければ、

どの程度テール位置が補正されたか分かって頂けるハズ!





テール部を真横から見るとこんな感じです!

テールを出しすぎたくない!というオーナーさまのご要望で、

テールの出ヅラはアーチのトップ部に合わせてセットしました!!




あくまでナチュラルに仕上げるのが

今回のリメイクでオーナーさまの求められる部分でしたね!





以前のテールの時もそうだったらしいのですが、

テール部に水が溜まり易かった!との事でしたので、

水抜き穴もシッカリ開けて 対策しました!!





下から見るとコンナ感じです!!

これは純正マフラーです!!と言っても

ダレも疑わないような自然な仕上がりだと思います。






が!!




純正のソレとは明らかに違う!という

こだわりのマフラーに仕上がったのは言うまでもありません!






これまでにも




ブログにて様々なワンオフマフラーをご紹介して来ましたが、

『音は純正のまま、テールのデザインだけ換えたい!』という方や、

『コストを抑えてイメチェンしたい!!』なんていう皆さんには、




今回の様な施工もオススメできるプランだと思いますよ!
 

『純正マフラーは、引っ込んでいてカッコ良くない・・・』なんて方も

テールパイプの延長加工なども対応できますしね!!




来年も数件のワンオフ予定が決まっていますが、

皆さんにご満足頂けるよう 気合120%でガンバリますね!!




明日は今年最後の営業日、

会社の『大そうじ』をガンバルぜ~!!






そうそう!!




年末の追い込みでイソガシイのに



本日ミウラのオカシナ仕事をヘルプしてくれた



ギャラリィの敏腕メガニック 『メガ』氏。



お礼に『肉まん おごるっす!』と言ったら、



『オレは断然 あんまん派!』とメガ氏。





ノリで言ったフシもあったが・・・


忘れずあんまん買ってきたぜ~(●≧艸≦)゛

しかも約束通り 2個!!




仕事を抜けて買いに行ったのは



親分にはナイショだぜ(笑)





だす!





GP☆ミウラ


Posted at 2012/12/28 21:40:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Galleryチューニング紹介 | 日記
2012年12月28日 イイね!
今年最後の?
ジュージャンに負けてしまった…


このままじゃ年越せないなぁ(´Д`)



よし!

明日…もう一戦仕掛けるか!!


ヨッシー
Posted at 2012/12/28 18:16:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月26日 イイね!

先日お車をお預かりした

こちらのトヨタ ブレイドマスター!!



 




間違いなく 入庫時には

モデリスタ製マフラーが装着されていたのに!!

 







車からマフラーを取り外して
 








ほんの少し目を離したら・・・







こんな姿に!!
 







いったい

何があったと言うのだ~~ (-Ⅱ-;)







・・・・・






犯人はなんと

誰もが想像できなかった あの男!






息つく間もない波乱の展開!






そして

最後は感動のラスト!






全ミウラが泣いた(゜-Å)






お見逃しなく!






GP☆ミウラ




Posted at 2012/12/26 18:32:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Galleryチューニング紹介 | 日記
2012年12月25日 イイね!


エグザスパワーキャタライザーを

取り付けしました!!




それはモチロン

完成したばかりのRX-8用です!
 

なんとか年内でのデリバリーと

開発にご協力頂いたオーナーさまのお車への

製品第一号品の装着が完了しました!!






取り付け工程は省略しますが、




純正キャタライザーを取り外して




逆の手順で装着するダケです (゚ロ゚ノ)ノ





簡単に言いすぎですね(笑)





デモデモ、




俺は自分で交換できるぜ!!

何かプチトラブルがあっても対応できるぜ!って方はトモカク




自分でできるかな~??くらいの方は、




何か起こってからではオソイので、




信頼おける

プロショップ等で作業を依頼してね!!




なるべくお金がかからないように

自分で取り付けするぜ!ってとこまでは良いのですが、




誤った作業等で

車両や製品の破損などを起こしてしまい、




余計にお金がかかっちゃう!なんて事も

良く耳にします!!





ご注意を (m9^ー´)







寄り道したトコロで

本題へ修正 ↓↓





デハデハ

キャタライザーを装着(交換)した写真です!!





真下から見ると!!

こんな感じ v(*^ワ^*)





斜め下から見ると!!

こんな感じ v(*^ワ^*)





正面下側から見ると!!

こんな感じ v(*^ワ^*)






なんとなく

アップで見てみると!!

こんな感じ v(*^ワ^*)





高い排ガス浄化性能と、

優れた排気効率を実現する高性能セルを採用した

RX-8 ABA-SE3P 6MT 250PS用キャタライザー

 

定価 ¥89,040(税込)
(税抜 ¥84,800)





(ご自分への) Σ(・∀;ノ)ノ

クリスマスプレゼントにいかがですか? 
 





さらに!!




今はキャンペーン中なので、

お得な『キャンペーン価格』でご購入できますよ~!!


ぜひゲットしちゃって下さい!!




今回はABA-SE3P 250PSのみのラインアップなので、

前期LA-SE3P 250PS車両と、後期ABA-SE3P 235PS車両も

引き続き開発車両を募集しています!!




そちらも

ご協力ヨロシクお願いします m(_ _)m






GP☆ミウラ






おみやげありがとうございました m(_ _)m

みんなで美味しく頂かせていただきました☆



Posted at 2012/12/25 18:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | GP SPORTS製品情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします」
何シテル?   01/06 13:06
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2012/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
965 人のお友達がいます
競馬夢生活競馬夢生活 * cockpitcockpit *みんカラ公認
チェイサーの嫁チェイサーの嫁 * げんさら親父げんさら親父 *
かっしぃ@6C BlueGTかっしぃ@6C BlueGT * モニカ@joyriderモニカ@joyrider *
ファン
800 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.