車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2014年07月30日 イイね!
いよいよ発表!!全国47都道府県にお住まいの

現行アクセラスポーツ20Sオーナーの皆さま!!


たいへーーん お待たせしました!!


先日開発完了をご報告した

EXAS EVO Tune BMEFS用の詳細を、


本日のブログで

ドドドン!!と発表しちゃいます!



それではいきますよ!!



まず、今回のフルモデルチェンジより、

かなり車両のイメージが変わったアクセラスポーツ。


スポーツというネーミングには変わりありませんが、

見た目として高級感を前面に押し出した印象を受けました。


もちろんそれもあって、

EXAS EVO Tuneというマフラーでは、


そのキャラクターに合わないのでは!?と

はじめは正直悩んだりもしました!!


が!!


あえてそこを貫いて行くのも、

ウチらしくてイイじゃん!!と思うようになり、


スポーツ色の強い

このEXAS EVO Tuneでの製作を決めました!



10人いて10人に

「イイね!」と言ってもらえる製品では無いかもしれませんが、


「こんなマフラー待ってました!」と、

10人のうち1人でも言ってもらえれば最高です!!



前振りが長くなりましたが、

ここは伝えておきたいポイントだったので、

冒頭で書かせていただきました!!





アクセラスポーツ20S# DBA-BMEFS用

新規制対応EXAS EVO Tune muffler〔6AT車用〕


あまりのベストマッチ具合に具合に、

EXAS EVO Tuneで製作した事は間違って無かったと、

開発途中には それを確信しました!!



下側から見るとコンナ感じです!!


中央のY字部から 左右に斜めにレイアウトさせる事で、

視覚的に奥行きが生まれ、さらに迫力を出す事ができました。



写真でイマイチ伝えられないのが残念ですが、

誰が見ても 一目で気づくようなインパクトがあります!!


個人的には 真うしろから見た状態が一番好きですね!!


バンパー下から左右のタイコをチラ見せさせるのも、

ただチタンテールがついただけとは違うインパクトを出すためです!



もちろんサウンド面も

皆さんが気になっているところでしょう!!

ズバリ言います!!


マフラー音量の基準となる「近接排気騒音」は、

おそらく事前認証マフラーの中では高い方の値になり、

右側が93db、左側が94dbという結果となりました。



当初は左右とも92~93dbを狙っていたのですが、

音の大きい左側の方が93dbを少しだけ超えてしまい、

結果として94dbという値となりました。(小数点以下は繰り上げになります)



正直なところを言うと、

少し狙い過ぎたかな!?とも思いました。


実際にマフラーを開発していて感じた部分として

走行時に室内に低音が響くな~ってポイントがあったのですが、


それがすごく不快に感じるほどのものだったので、

これは解消しなくては乗っていられない!!と思い、

それを減らす方向に仕様変更を重ねました。


最終的には、ある程度スポーツマフラーとしての低音を出しつつ、

室内の快適性も確保したサウンドに仕上がったと思います。




具体的な音量数値としては、

皆さんが普段乗られる状態に近い?かもしれない加速騒音は、

77dbとかなり抑えられた数値になりました。


ここを狙いすぎたという部分で、

若干 近接排気騒音が高く出たのも正直なところです。


逆に、そこをもう少し低音が響くようにしていれば、

近接排気騒音値を抑える事もできました。


でも徹底的に突き詰めた結果なので、

現状の仕様には満足しています!!



どうです?

大体マフラーの雰囲気は伝わりました?



かなり大げさに説明すると、


アクセル開度が小さい低中速度域では、

会話やオーディオが楽しめるような快適なドライブができ、


ひとたびアクセルを踏み込むと、

甲高いサウンド炸裂!っていう仕様感じでしょうか!




あっ!!

一つだけ補足すると、

エンジンをかけた瞬間はナカナカの低音が出ます。


これは純正マフラーでも響く低音になり、

それが増幅された感じをイメージして下さい!!



そうそう!!


いまさら説明は不要かもしれませんが、

EXAS EVO Tuneはテールのスライド調整ができます!

画像の状態は一番控え目な状態ですが、

好みで30mmまでスライド延長ができます!!


はじめてジーピースポーツのページを

ご覧いただいている方もいらっしゃるとおもいますので、

念のため説明させていただきました。



では最後に発表です!!


EXAS EVO Tune BMEFS(新規制対応モデル)



****************************************
製品価格 : ¥82,000(税別)

近接排気騒音 :右93db / 左94db
加速騒音 : 77db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ60φ(SUS304ステン)
・チタンテール90φ(スライド機能 最大30mm延長可)

※現在は6AT車のみ対応になります。
***************************************


発売予定としては

9月上旬~中旬といったところでしょうか!


正式に決まりましたら、

またブログでご案内します!!



アクセラスポーツのオーナーさま、

EXAS EVO Tuneをご検討下さいねーー!!

マニュアル車も開発車両を募集していますので、

ぜひぜひご協力下さい!!


近いうちにXDも

開発車両に追加しますよ~!!



GP miura


関連情報URL : http://www.gpsports.co.jp/
Posted at 2014/07/30 11:33:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | GP SPORTS製品情報 | 日記
2014年07月28日 イイね!


タムラです。




昨日までのD1GP第3戦オートポリス!


今回も


暑かったり、


霧が出て何も見えなかったり、


大雨が降ったり、


雷が鳴ったりしましたが・・・


無事に終了しました。




結果としては・・・





たづやんは予選15位通過からの~単走3位!


そして追走ファイナルのベスト16で陽一くんと対戦し、


2本目の後追いでスピンしてしまい・・・


負けてしまいました~(T_T)






川ちゃんは予選も単走もトップで通過!


追走ベスト16でも高山選手に勝利して絶好調!!



だったのですが・・・(;´Д`)



パワストトラブルにより


ベスト8でリタイア・・・


残念でした(>_<)




2人とも今回でポイントを獲得したものの、


まだシードには入れず・・・(^◇^;)


エビスでも予選からのスタートとなりますが、


また応援よろしくお願いします!!




関連情報URL : http://www.d1gp.co.jp/
Posted at 2014/07/28 16:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | D1 GRAND PRIX | 日記
2014年07月27日 イイね!
D1GPオートポリスD1オートポリス!
土曜日の予選、
たづやんは通過16台中15位のギリギリでセーフ(^◇^;)
でもその後の単走ファイナルでは良い走りが出来て3位!\(^o^)/

そして川ちゃんは
予選と単走をトップで通過して絶好調!

今日は追走ファイナル!
応援よろしくお願いします。
byタムラ
Posted at 2014/07/27 09:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月25日 イイね!



いよいよ開催です!




 



詳しくは!
http://www.car-gallery.com/info/201407/






パーツが安い!



2日間です!





さらに!



ご来店者全員!












食べ放題です!(笑!






ご来店お待ちしております。
Posted at 2014/07/25 17:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Galleryイベント情報 | 日記
2014年07月24日 イイね!


タムラです。


いよいよ今週末は


D1GPオートポリスです!










2年ぶりのオートポリス!( ゚∀゚)


楽しみですね~



でも・・・


相当暑くなりそうですので(;´Д`)


観戦に来られる方は


熱中症対策をお忘れなく!!







それでは、


今回も応援よろしくお願いします(・∀・)/~~


http://www.d1gp.co.jp/

関連情報URL : http://www.d1gp.co.jp/
Posted at 2014/07/24 12:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | D1 GRAND PRIX | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします」
何シテル?   01/06 13:06
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
968 人のお友達がいます
スーGスーG * KEN@PaPaKEN@PaPa *
走らない屋あかさん走らない屋あかさん * じみにぃじみにぃ *
ハッタリ仕様マンハッタリ仕様マン * 蒼いリス蒼いリス *
ファン
800 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.