車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2014年10月30日 イイね!
決戦は来週!!先日製品の詳細を発表した

新型アクセラスポーツ15S 6MTに続き、


現在マフラー工場に入庫中の

同じくアクセラスポーツ15S 6AT車!!


社内で行う工程はすでに完了しており、

あとは騒音試験を残すばかりです。


6MT車用マフラー開発が完了した事もあり、

6AT車の開発は早いかも!と高を括っていましたが、


先週続いた雨天で試験会場の予定に遅れが生じ、

すぐに試験が受けられない状態となっています!!



が・・・



いよいよ来週!!

ウチの試験の番がまわってきますので、


アクセラスポーツ BM5FS 6AT車も

騒音試験を行います!!



今のところ天候も問題無いようなので、

想定外の雨天などに見舞われなければ、


来週には

「何らかの」ご報告ができるハズ!!



試験前なので暫定ですが・・・



新型アクセラスポーツ15S 6AT車用

エグザスエボチューンマフラーは!!!



6MT車と共通でいけると思います!!



騒音試験が終了したら、

またブログで発表させて頂きますね!!













Posted at 2014/10/30 16:48:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 製品開発 マツダ | 日記
2014年10月27日 イイね!
ディーディーエフタイトルを見て、

ブログを見た9割以上の方は


何ソレ?と

思われた事でしょう!!


それもそのはず、

この名前をブログで言うのは


今回が

お初でございます!



でも・・・

ブツを見たら「あ~コレね!」と思われる方も

多くいられるでしょう!!


そう!!

以前のブログでは名無しだったアノ商品!!


エグザスエボチューンのオプションパーツとして設定した

下向きテールの事です!!



サイズの関係でバンパーから出る事は

前回のブログでも説明しましたが、



忘れてしまった方や、

今日のブログで初めて知ったという方は、



ご購入の前に「必ずコチラを読んでから

お買い求め下さいませ!!



簡単に言うと

「競技専用部品」になりますので!!



ディーディーエフとは、

私が勝手に言っているネーミングで、



本当の名前は

Down Draft Finisherになります!!
〔ダウンドラフトフィニッシャー〕


その頭文字をとって

ディーディーエフと勝手に言っています(汗)



よってご注文の際は

ダウンドラフトフィニッシャー」とお伝え下さい。



ディーディーエフと言っても

間違いなく伝わりませんので (;^ω^A



すでにご注文を頂いている皆さんは、

今月中にお出しできるよう調整しています!(←ギリギリですが・・・)



これからご注文を頂く皆さんは、

納期的に11月上~中旬頃になる見込みです!



以前コチラのブログでご案内してから、

問い合わせ、ご注文など、とても反響が大きい商品ですので

検討されている方は 早めのご注文をオススメします!!




製品の詳細は「ホームページ」か

以前のブログでチェックして下さいね!!



GP miura






Posted at 2014/10/27 17:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS製品情報 | 日記
2014年10月23日 イイね!
詳細発表!!新型アクセラスポーツ15S/15C

にお乗りの皆さま!!


たいへん

お待たせしました ヾ(´ε `;)ゝ


ダイブ遅くなりましたが、

EXAS EVO Tune BM5FS用の詳細を、


本日!!

発表しちゃいます!



アクセラスポーツ15S/15C DBA-BM5FS用

新規制対応EXAS EVO Tune muffler〔6MT車用〕


先に開発を行ったアクセラスポーツ20S BMEFS用と、

マフラー自体のビジュアルはホボ一緒!!



タイコの中身やパイプの太さなんかが

BM5FSに合わせた専用構造、サイズになっています。


20S用と同じく 中央Y字パイプ部から斜めにレイアウトする事で、

視覚的な奥行きが生まれ、より迫力を出す事ができました。


後続ドライバーの視線を奪うのは間違いないでしょう!



そんな事もあってか、

個人的には 真うしろから見た状態が一番好きです!!

バンパー下から左右のタイコをチラ見せさせるのは、

マフラーのビジュアルを表現する重要なパーツと考えるからです!




サウンド面については、

特にみなさんが気になっているところでしょう!!

細かい説明は省略させていただきますが、

結果的にBMEFSと似たサウンド特性に仕上がったと思います。



もちろん音質はそれぞれ違うため、

同じマフラーサウンドを響かせるワケでは無いですが、



アクセル開度が小さい低中速度域では、

会話やオーディオが楽しめるような快適なドライブができ、



ひとたびアクセルを踏み込むと、

甲高いサウンド炸裂!っていう表現もBMEFSと同じであり、



結果的に個人的な好みも入っているのだと思います!


エンジンをかけた瞬間の太い低音も、

ねらっては無かったですが似た感じになりましたね。



基本的にはBM5FSの方が低音が強くなりがちですが、

マフラー構造で その特性に合わせたサウンド補正をかける事で、

快適ドライブの実現とスポーツサウンドをバランスさせました。




では最後に

製品の詳細発表です!!




EXAS EVO Tune BM5FS(新規制対応モデル)


****************************************
製品価格 : ¥82,000(税別)

近接排気騒音 :右93db / 左92db
加速騒音 : 72db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ50φ(SUS304ステン)
・チタンテール90φ(スライド機能 最大30mm延長可)

※現在は6MT車のみ対応(6AT車は開発中)
***************************************



発売予定は

12月上旬頃になる見込みです!




アクセラスポーツのオーナーさま、

EXAS EVO Tuneをご検討下さいねーー!!




GP miura


Posted at 2014/10/23 14:40:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 製品開発 マツダ | 日記
2014年10月20日 イイね!


タムラです。

お台場戦にてD1GPの2014年シーズンが終了しました!






昨日のワールドチャンピオンズでは、

追走ファーストステージで

D1チャンピオンの邦明くんと対戦し敗退・・・

続く敗者復活単走では、

10台中4位までが通過というところで、

残念ながら5位で復活ならず・・・(T_T)

今シーズンの走行が終了してしまいました。


応援して下さった皆さんのご期待に応えられず、

申し訳ございません・・・




思えば今シーズンはマシントラブルに泣かされた年でした・・・


しかも、

いつも肝心な本番に症状がでてしまうという、

最悪のパターン(>_<)

ここぞ、という時に不調になり

思うように結果が出せなかったので

ドライバーのたづやんも

かなり悔しい思いだったと思います。




でも勝負の世界では、

良い流れの時もあれば悪い流れの時もある。

今年沈んだ分、

来年はジャンプアップできるように

前向きに頑張ります!




いつも応援して下さっているファンの皆様、

協力して下さっているスポンサーの皆様、

関係者の皆様、

本当にありがとうございました!!









P.S.

昨日優勝した川ちゃん、

TRUST Racingの皆さん

おめでとうございます!



関連情報URL : http://www.d1gp.co.jp/
Posted at 2014/10/20 17:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | D1 GRAND PRIX | 日記
2014年10月18日 イイね!
D1お台場 最終戦
D1最終戦、終了しました~
単走を10位で終えて、
その後の追走予選を勝ち上がって、
よっしゃ行くぞ~!
というベスト16で…
日比野選手に僅差で負けちゃいました(T_T)
惜しかったな~(>_<)

そんな訳で最終戦の順位は10位、
シリーズランキング16位となりました。
応援してくれた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

明日はギリギリ出られる事になったので、
最後に勝って気持ち良く終われるように
頑張ります!
また応援よろしくお願いします(^o^)

byタムラ
Posted at 2014/10/18 20:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「走りのシーズン到来!! ドライブに出かけましょう!!」
何シテル?   05/15 19:19
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
978 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * 金子浩久金子浩久 *
クレダンへっぽこたかちゃんクレダンへっぽこたかちゃん * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
iwaんちiwaんち * いしゅと@GD3いしゅと@GD3 *
ファン
806 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.