車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2014年11月30日 イイね!



お待たせいたしました!










今季、最期を締めくくるMAZEサーキット走行会!


〆走!(しめそう)



12月14日(日)に


開催が決定いたしました!



エントリー費がなんと!!


全クラス

6,800円



募集台数が限られておりますので、



お早めに申し込みをお願いいたします。



詳しくは!
http://www.car-gallery.com/event/event.html







さて、



話は変わりますが・・・





連日、多くの事前見積もりでのご来店ありがとうございます。





来週の土日、新潟本店で!開催です!








 



詳しくは!
http://www.car-gallery.com/info/201411/index.html






パーツが安い2日間!!





皆様のご来店お待ちしております!m(_ _)m





チーフA
Posted at 2014/11/30 18:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Galleryイベント情報 | イベント・キャンペーン
2014年11月29日 イイね!
新型アクセラスポーツXD BM2FS新型アクセラスポーツ

クロスディーオーナーの皆さま!!


今日は週末という事もあり、

お出かけ中という方もいられると思います。


ですが、

今日のブログは大事な情報を発表しますので、

ぜひぜひ最後までお付き合い下さい。


ここまで書いていれば

いつもブログをご覧頂いている方であれば、


どんな事を書こうとしているかは

大かた想像できれいるのではと思います。



はい!!

先日開発を終えた


新型アクセラスポーツXDの

EXAS EVO Tuneマフラーの詳細発表です!!

前回のブログで写真は掲載していたので、

先に開発を行った20S、15S用の流れを組むスタイルである事は、

XDオーナーの皆さまにも伝わっていると思います!!



今回クロスディー用マフラーを開発するにあたり、

個人的に考えていたポイントは音量問題です!



車両の構造的に

マフラーを交換しても音量の増大は・・・・と、



ある程度の予備知識はありましたが、

実際にマフラーを製作してみて分かった事!!



ワタシの想像以上に静かさでした (´゚д゚`)



ま~これは

仕方がないと言えば仕方がないのですが!



どんなに静かなの?って思った方は、

リアマフラーを取り外した状態でエンジンをかけてみて下さい。



すぐに分かります Σ(゚д゚ノ;)ノ




間違っても

20Sや15Sの方は真似をしてはイケマセン!!



確実にご近所様にご迷惑のかかる

イケナイマフラーサウンドを放ちますので(汗)



そこで考えたのは

マフラーを換えた事を感じられるサウンドにするため、


出来る限り

大きな音量を響かせるマフラーに仕上げる事です。





そこで何パターンかの試作品を製作したのですが、


音量を大きくするような構造にしたマフラー(消音材レス)は、

実際に走行した時の室内は限りなく無音だったので、


本来音量を抑えるために使用する消音材をあえて使用し、

程良い低音が室内に響かせるような仕様に仕上げました。

言葉では説明しにくいのですが、

数値上のマフラー音量の大きさでは無く、


マフラーサウンドの音質調整により、

耳に聞こえる音を重視した仕上がりと言った感じです。



音量数値が大きいけど走行時に静かすぎるマフラーと、

数値はそこまででは無いが走行時にサウンドを感じれるマフラー、



この2極を天秤にかけ、

後者がGP SPORTSらしいという判断をしました!



とは言いながらも、

一般的なマフラーよりは全然静かですが (;^ω^A



長々書きましたが、

いよいよ仕様の発表です!!




EXAS EVO Tune BM2FS 6MT(新規制対応モデル)


****************************************
製品価格 : ¥82,000(税別)

6MT
近接排気騒音 :右75db / 左76db
加速騒音 : 70db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ60φ(SUS304ステン)
・チタンテール90φ(スライド機能 最大30mm延長可)
***************************************


発売開始時期としては

翌年2月頃になる見込みです!!



年末年始の休業もからむので、

1月のデリバリーは・・・厳しい・・・かな!?



でもでも

できるだけ早くできるようガンバリます  Σd(ゝ∀・)


ちなみに言うと、ブログに掲載の写真は

マツダスピードのリアアンダーに合わせてテールを延長しています!!



EXAS EVO Tuneマフラーは、

標準でテールのスライド機能が備わっているので、


社外バンパーなどを装着した際に、

自慢のチタンテールが見えなくなる・・・なんて場合でも、


テールのスライド延長機能で調整できちゃうワケです!!
(スライドで最大3cmのテール延長可能)






実は・・・




すでに6ATもすでに入庫しています!!



てことで、


6ATクロスディー乗りの皆さんも、

EXAS EVO Tuneをご検討下さいね~!!




GP miura


Posted at 2014/11/29 15:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品開発 マツダ | 日記
2014年11月27日 イイね!
オクレバセナガラいやはや

時間というものは


ナゼにこんなにも

早く過ぎ去ってしまうのでしょう(汗)


以前のブログにて

近いうちに詳細を発表とお伝えした


新型アクセラスポーツ 15S/15C

BM5FS 6AT車用エグザスエボチューンですが、


先に開発を行った6MT車用と共通品で

無事に騒音試験をパスし事前認証を受けました!!



ってとこまでは

前回までのブログでお話ししたね (=´▽`)ゞ



と言う事は、

12月に発売するBM5FS用マフラーを



6AT車オーナーの皆さまも

安心してお使いいただけるワケです!!





新型アクセラスポーツ15S/15C用マフラーは、

ありがたい事に すでに多くのご注文を頂いており、



初回の生産ロットは

残りわずかとなっています!!





メールでのお問い合わせも多いお車ですので、

年内に欲しい!という方は お早めのご注文をオススメします!

純正が右側シングル出しマフラーの15S/15Cは、

左右出しになる事で リアの迫力も倍増しますよ!!




製品の詳細は

6MT車ブログの際に発表しましたが、



念のため

もう一度お知らせしちゃいます!!




EXAS EVO Tune BM5FS 6MT/6AT(新規制対応モデル)


****************************************
製品価格 : ¥82,000(税別)

6MT
近接排気騒音 :右93db / 左92db
加速騒音 : 72db

6AT
近接排気騒音 :右91db / 左90db
加速騒音 : 74db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ50φ(SUS304ステン)
・チタンテール90φ(スライド機能 最大30mm延長可)
***************************************



エボチューンらしさの光る迫力のスポーツサウンドを

BM5FSオーナーの皆さんも ぜひぜひご体感下さい!!






お次はBM2FSの詳細を発表しますね!!






もちろん

レヴォーグ1.6GT VM4も (*´∀`)b





さらに!!

新たに入庫した開発車両もね!!



ブログで発表していない事がありすぎて

気持ちだけがアセル今日この頃 (〃´3´〃)ゞ





GP miura



Posted at 2014/11/27 11:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品開発 マツダ | 日記
2014年11月26日 イイね!



タムラです。



最近、DDF(ダウンドラフト フィニッシャー)が好評です♪



以前のブログ記事はコチラ



簡単に言うと “下向きテール” ですが、



おかげさまで、



発売以来、大変多くの注文を頂いておりますm(_ _)m






ドリフト競技に参加される方や、



ただ単にカッコいいから、



という理由で装着して頂いている方も多いようですね~





テールのロゴもカッコいい!( ´∀`)/








と、



好評なのは大変嬉しいのですが・・・



予想以上の反響ですので、



このままいくと生産が追いつかなくなっちゃいそうです(;´Д`)



購入予定の方は



欠品する前にお早めにご注文お願いします。











もちろん、



楽天からでも注文出来ますよ~

↓ ↓ ↓





P.S.


F1専用も発売予定なのですが・・・


もう少しお待ちください! (^◇^;)




Posted at 2014/11/26 17:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS製品情報 | 日記
2014年11月22日 イイね!


こんにちは!



ギャラリィ神奈川では、








開催中です!



詳しくは!
http://www.car-gallery.com/info/201411/index.html




 




HKS スーパーチャージャー86と


 




TRUST スイフトが来ております!


 




2台とも、体感試乗が出来ますのでお気軽にご来店下さい!



残念ながら、TRUSTのスイフトは、ターボキット装着車の予定でしたが、


諸事情により急遽、ターボキットが付いていない車両になってしまいました!


ターボキット装着車に乗ってみたかった方!


残念ですが、次回の機会にお願いいたします。


たくさんの皆様のご来店をお待ちしております。
Posted at 2014/11/22 11:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします」
何シテル?   01/06 13:06
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
968 人のお友達がいます
スーGスーG * KEN@PaPaKEN@PaPa *
走らない屋あかさん走らない屋あかさん * じみにぃじみにぃ *
ハッタリ仕様マンハッタリ仕様マン * 蒼いリス蒼いリス *
ファン
800 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.