• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

ジーピースポーツ&ギャラリィのブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

ご報告!

ご報告!黙っていましたが、



実は先日・・・



アクセラセダン BM5FPの・・・



EXAS EVO Tuneマフラーが・・・



事前認証試験に・・・







・・・・





・・・・・





合格


しました!






詳細は
近日発表!!






あ~んど!!



ハイブリッドも




開発車両を募集します!!




GP miura



Posted at 2015/10/29 16:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | 日記
2015年10月26日 イイね!

エントリー急げ!




こんにちは!



来週の11月3日は!






開催です!




エントリーをまだの方は!





急げ!






エントリーをされた方は、直前になりますが、当日の時間等をこのブログにて発表いたします。




当日は、何が起こるかな・・・?




ではまた!



Posted at 2015/10/26 20:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Galleryイベント情報 | 日記
2015年10月26日 イイね!

4WDもやるよ

4WDもやるよ現行アクセラスポーツ15S/15C

EXAS EVO Tune BM5FS用ですが、


これまでのFF車に続き、

4WD車もラインアップさせるため、


先日より開発車両を

お預かりしております。


先週のブログで

マフラー装着写真を掲載した通り、


BM5FS用(1.5L FF車)マフラーが

問題無く装着できる事が確認できました。


このまま無事に認証試験にパスできれば、

これまでのアクセラスポーツ BM5FS車に加え、

AWD車 BM5ASも適合に追加されます!


試験はもう少し先になりそうですが、

BM5ASオーナーの皆さま、

良いご報告にご期待下さい!




















GP miura


Posted at 2015/10/26 18:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

装着完了!!

装着完了!!本日は朝から

気持ちの良い秋晴れ。


少し肌寒さを感じますが、

秋を感じるには調度良いですね。


そんな秋晴れの中

マフラー開発にご協力を頂いた


スバル WRX S4オーナーさまが、

完成したマフラーを取り付けに来られました!



本日取付けを行ったのは

コチラのEXAS EVO Tune VAG用 Ver.2!!

リアピース交換タイプながら、

スポーティーな低音サウンドを響かせてくれます!




早速ですが・・・




装着完了写真をドウゾ!!


























ホイールも替わっていて、

開発時よりもイカツサが増してました Σd(≧∀≦*) 



マフラーもバッチリキマッテ

全身抜かりなしですね σ(ゝ∀゚◎)



ではでは

来週から順々に商品の発送を開始します!



ご注文を頂いている皆さま、

商品到着までもう少々お待ち下さいませ!!






お次はコチラですね!!




GP miura



Posted at 2015/10/23 16:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | GP SPORTS日常ブログ | 日記
2015年10月22日 イイね!

検証してみた

検証してみた先月より開発を進める

アクセラセダン用マフラーですが、


お問い合わせを頂いた声を元に、

ある検証を試みてみました。



と言いますのは、


現行アクセラセダンにお乗りの方の中には

マツダスピード製のエアロを装着されている方も多く、

そのリアアンダースカートが純正リアバンパーより

下方向に結構と厚みがある形状との事で、


開発中のエグザスエボチューンマフラーでは

リアアンダーに干渉して装着できない可能性があるようです。



リアアンダーを装着されていないお車も多いので、

装着状態を基準としたマフラー製作は難しいのですが、


なんとか取り付けしたい!と言ってくださる声に応えるべく、

リアアンダー装着状態を想定した検証を行ってみました!



もちろん現物を合わせての検証は現状できないので、

装着しているお客さんから教えて頂いた数値を目安としています。

ちょうど左右のテール上付近が低くなっており、

純正バンパー下ヅラから40mm程度下がっているとの事です。


こちらの数値はおおよその数値かと思いますので、

リアアンダーを装着されている方は、実際に測ってみると良いでしょう!




で!!


今回用意したのはコチラのロングマフラー吊りブッシュ!


穴が4箇所開いており、40mm、60mm、80mm間隔で

マフラーの吊る高さを調整できます。




チナミにこちらが純正ブッシュで穴間35mm、

ゴムが柔らかいので上のブッシュの40mmくらいの高さかと思います。

写真が汚くてスミマセン (;^ω^A




アクセラセダンのリアマフラーは、

中間パイプ側に左右2箇所、テール側に左右2箇所の計4箇所で吊っています。






さてさて、


まずはテール側の2箇所のみ

先ほどのロングブッシュに交換してみます。




あっ!

まずはその前に標準仕様でのテールの高さをご覧くださいませ。

チタンテールの上にオカシナ板が4枚上がっていますが、

分かりやすいように5mm厚の板を重ねてみました。


写真でもテールとバンパーのクリアランスが

20mm+α開いている事が確認できると思います。





お次はブッシュをロングタイプに交換です!

一番上の40mm穴は純正に近いので、まずは20mm下げの60mm穴で!


5mmの板が7枚で35mm+αのクリアランスになりました。


ブッシュ穴を20mm下げて15mmダウンになったのは、

中間パイプ側の2箇所のブッシュが効いているからです。



しかしマツダスピードリアアンダー装着状態では

この高さでも干渉してしまう計算ですね。



お次はMAXの80mm!!

5mm板が10枚なので、純正から50mmダウンになりました。


やはり中間パイプ側のブッシュが効いているので、

先ほどと同じように約15mm下がった感じです。




が!!

さすがにここまで下げると中間パイプ側のブッシュが悲鳴を上げます。

正直なところ、テール側2箇所だけのブッシュ交換で

MAX80mmはオススメできません (^◇^;)



そこで最後は、ブッシュ4箇所全てを

MAX80mmに合わせて吊るしてみました!!



テール側のブッシュの高さは80mmのままですが、

中間パイプ側のブッシュも下がってバランスがとれたので、

5mm厚が15枚 75mmのクリアランスが開きました。



チナミにこちらが後ろからみた状態で、

標準位置よりもカナリ下がっているのが分かると思います!





そこで気になるのが、

リアマフラーよりも前側のブッシュは大丈夫なの?という事ですが、



リアマフラーとフロント側のブッシュまで距離がありますので、

ソコまでブッシュが引っ張られている様子はありません。





実際にこれだけのクリアランスが開いていれば、

マツダスピード製のリアアンダー装着車でも問題無さそうですし、

最後のように4箇所全てのブッシュ交換が前提でれば

MAX80mmではなく60mm穴でも干渉しない可能性もありますね。



新型アクセラセダン乗りのみなさんは、

今回の検証値を目安に、ご自分のお車と照らし合わせてみて下さい。




ではではまた近いうちに (*・∀-)b





GP miura



Posted at 2015/10/22 12:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「走りのシーズン到来!! ドライブに出かけましょう!!」
何シテル?   05/15 19:19
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 

お友達

みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
994 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ホットロードホットロード *みんカラ公認
cockpitcockpit *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

811 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.