車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2016年01月30日 イイね!
発売開始 (;。・`ω・。)雪国ニイガタ!!


先日の豪雪ほどでは無いですが、

今朝もナカナカの量の雪が積もっており、

朝から皆で雪かきをしました!!



そんななか雪国ニイガタまでお越し頂いたのは

エグザスエボチューンマフラーの開発にご協力頂いた

アクセラセダン BM5FPのオーナーさま!



タイミング悪く雪の多い日になってしまいましたが、

完成したばかりのマフラーを取り付けに来られました!




で!!

取り付けした写真はコチラ↓



せっかくなので

雪上写真を何枚かパシャパシャ☆☆








オーナーさまにサウンドを聞いて頂きましたが、

エンジンをかけた瞬間に分かる音の違いと、

アイドリングは静かなのに踏み込むとレーシー♫


かなり気に入って頂けたようです!!



帰りの高速道路では

マニュアルシフトが楽しくなるのでは!?



私なら間違いなく

ムダにギアを落として走っちゃうでしょう (*´艸`)




すでにアクセラセダン/アクセラハイブリッド用

エグザスエボチューンマフラーをご注文頂いている皆さま!!



ダイブお待たせしましたが、

商品の到着はもう目の前ですよ~!!
 








GP miura


Posted at 2016/01/30 14:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月28日 イイね!
開発車両!!東京オートサロンを終えて

早2週間も目前・・・


2016年度の12分の1が、

もうすぐ経過しようとしています。


そして、

一息つく・・・・間もなく


暖冬と聞いて油断していたところに

まさかの豪雪!!



商品発送をお願いしている業者さんも

集荷や発送業務を完全ストップさせるほど。


当社もご多分に洩れず

仕事をストップして一日雪かき (ーдー;)



今回は同じ境遇の方も多いのではと思いますが、

身体を壊さない程度に春までガンバリましょうね!!





さてさて、

ここからが本題です!!



マフラーの開発車両を

実は定期的に更新しておりますが、


ブログへの発信をしていなかったので、

今日は最近そちらに追加したお車や


近いうちに募集しようと思っている車両を

簡単ですが発表したいと思います!!



コチラはすでに

ホームページにもアップしていますが、



デミオのスポーツグレード 15MB!!






発売したばかりのスズキ アルトワークス!!






そしてオープンスポーツ ホンダ S660 CVT車!!






最後に個人的にどうしてもやりたい

いま話題のスズキ イグニス!!




乗っていられる方も、今度乗り換える方も、

ぜひ開発車両にご協力下さいませ!





その他、多数の車両を募集していますので、

一度開発車両募集ページをご覧下さい!!




マフラー開発についてのご質問も

お待ちしておりま~す☆



GP miura


Posted at 2016/01/28 17:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 開発募集車輌 | 日記
2016年01月26日 イイね!
詳細はコチラ!!ホンダ N-ONE後期NA乗りのみなさま!

たいへーーーんお待たせしました ヽ(´▽`)ノ


昨年末に開発〆というタイトルで

2015年度最後の締めを飾ったこちらのお車!!


発表が遅れていたマフラーの詳細を

今日のブログでお知らせしちゃいます!!



まずサウンド面についてですが、

正直これが今回の開発で一番苦労しました。



開発当初はこのカワイイ見た目からは想像もできない

強烈な篭り音を発生させる低音サウンドを響かせていましたが、


あまりにも耳障りで街乗り時に多用する回転域で発生するため、

それを改善させるべくサウンド調整を行ってきました!!



で!!

最終的にどうなったのかと言いますと・・・・



街乗りで多用する回転域での不快な低音を抑えた事で、

高回転域のサウンドがより響くような仕様になりました!!





これは決して狙ったというものではなく、

低~中回転域での低音を抑える構造にする事に伴い、

高回転域でのサウンドが変化(ヤンチャ化)するためです。




簡単に言うと!!



街乗りでは不快な篭り音を極力おさえ、

ガツンと踏み込むとレーシーサウンド!てな感じ σ(ゝ∀゚◎)



という事で!!



快適なドライブを実現するために(不快な低音を抑えるために)

サウンド調整を行いました(近接排気騒音が大きくなる方向に弄りました)!



一見矛盾しているようにも聞こえますが、

これはホントの事であり、マフラー開発ではよくあるケースです!



加速騒音の出かたによっては、

その調整範囲がよりシビアになる場合もあります (;^ω^A 






















それでは

詳細発表です!!




EXAS EVO Tune JG1 NA後期用(新規制対応モデル)

****************************************
製品価格 : ¥81,000(税別)

近接排気騒音 : 87db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ50φ(SUS304ステン)
・チタンテール60φ(※スライド機能なし)
***************************************



2月中のデリバリーを目指し

量産の準備を進めております!!




N-ONE 後期NA車オーナーのみなさま、

エグザスエボチューンをご検討下さいね~ (◎ゝ∀・)ノ






GP miura





Posted at 2016/01/26 17:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!
今後のために会社で偶然目撃した

コチラの純正マフラー d(ゝ∀・)


このマフラー形状は・・・

この独特なテールカッターの形状は・・・


どう考えても

アノお車ですよね!!



「今後のため・・・」に

写真撮影と大よその寸法をチェック φ(^∇^ )




車両的にマフラースペースの自由度は低そうですが、

ウチならこう作る!!的なイメージをたてておきたいですヽ(^ω^)





レイアウトやサイレンサーサイズの参考にしたいので、

純正マフラーの大体の寸法を測っておきました。





音質や音量は

実際に車が入庫しないと分かりませんが (;´▽`A``





さてさて、

ウチならどう作るかな~☆



GP miura



Posted at 2016/01/22 19:00:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!
2016年初の「詳細はコチラ!」本日のブログ内容とは異なりますが、

先週末に行われた東京オートサロン2016

GP SPORTSブースにお越し頂いた皆さまに

まずはお礼を申し上げますm(_ _)m



毎年ブレーキパッドを買いに来てくださる方、

マフラー、サスペンション等々お買い求め頂いた方、


以前マフラーやキャタライザー開発等でご協力頂いた方、

マフラー開発車両のご提供やご要望を頂いた方、


メールでのやりとりのお礼を伝えに来てくれた方、

商品についてのご質問を直接聞きに来てくれた方、



本当にありがとうございました!!

これからもまた宜しくお願いします (=´▽`)ゞ




期間中にご注文を頂いた商品は、

昨日から順々に発送を行っておりますので、

到着までもう少々お待ち下さいませ!!



突然の降雪で多少の便の遅れも出ているようですので、

場所によっては到着が遅れる場合もありますのでご了承下さい。





さてさて

ココからが本題です!!




昨年末頃にブログでご報告した

アクセラセダンBM5FP用エグザスエボチューンに

アクセラハイブリッドの適合が追加になった件!


年をまたいでしまいましたが、

遅ればせながら詳細を発表させて頂きます!



アクセラセダンと共通マフラーなので

もちろんルックスなどは変わりませんよーー d(゚∀゚*);






イキナリですが

詳細発表です m9(・∀・)



EXAS EVO Tune BYEFP用(新規制対応モデル)

****************************************
製品価格 : ¥92,000(税別)

近接排気騒音 : 78db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ50φ(SUS304ステン)
・チタンテール60φ(アウターカール)
※テールスライド機構無し
***************************************



アクセラセダンBM5FPに比べ音量は低めですが、

マフラーを換えた事を十分感じとれる低音を響かせます!!



予定よりもダイブ遅れてしまいましたが、

今月末に発売を開始しますよーー!!



アクセラハイブリッドオーナーのみなさまも、

エグザスエボチューンをご検討下さいね!!






アクセラセダン BM5FP 6MT車の詳細ブログは、

コチラをご覧下さい!!




GP miura





Posted at 2016/01/20 18:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします」
何シテル?   01/06 13:06
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2016/1 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
968 人のお友達がいます
スーGスーG * KEN@PaPaKEN@PaPa *
走らない屋あかさん走らない屋あかさん * じみにぃじみにぃ *
ハッタリ仕様マンハッタリ仕様マン * 蒼いリス蒼いリス *
ファン
800 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.