車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 


  
 
 

◆GP SPORTS楽天ウェブストア◆ 
 



《 新規制適合マフラー続々追加 》
  

  

  

  

  

  



  

  

 

2016年05月27日 イイね!
暑かったり涼しかったりマダマダ開発中ですが、

現状はこんな感じです!!


イロイロとテストしてみて、

今回は「性能面」と「加速騒音」とのバランス!

これが今回の製作のキモになりそうですね。



少しずつ仕上がってきてはいますが、

最後まで苦労しそうな雰囲気プンプン(汗)



コッチをいじるとコッチが・・・

コッチをいじるとコッチが・・・の繰り返しです。



また新たな試作品を製作しているので、

来週もまだまだ開発を進めちゃいます!



一日も早く仕上げたいと思いますので、

焦って近道しようとしたり、手順を飛び越したりせず、

一つ一つ確実にこなして行きたいと思います。



ノートニスモS乗りの皆さま!

良い物に仕上げるには時間もかかりますので、

完成まで しばしお待ち下さいませ☆

※写真イマイチでゴメンナサイ(汗)



マフラー製作担当T君がガッツで作業しているので、

なかなか撮影するタイミングがございません。



もう少し仕上がってきたら、

隙を見て 綺麗に撮りたいと思います。



GP miura


Posted at 2016/05/27 17:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!
ニスモS新規マフラー開発で入庫中の

ニッサン ノートニスモS!!


以前にも何度かブログに掲載した事から、

砲弾マフラー仕様で製作予定という事は

オソラク・・・(小声) ご存知かと思います。



それについては

今も変更は無いのですが、


開発状況をまだお披露目していなかったので、

チョットだけブログでお見せしちゃいます!!




画像が綺麗じゃなくアレですが・・・

中間パイプからリアマフラーまでのフルマフラーです!!


これは製作当初の写真なので仮置き状態ですが、

基本となるパイプレイアウトはすでに完成しており、

これをベースに試作品をガンガン作って行く流れです!




いやはや、

予想はしていましたがナカナカの音量!!




もちろんこのままでは認証試験には受からないので、

ここからテストを繰り返し、理想の製品に近づけていきます!!




長い戦い(コレガ醍醐味)の始まりですが、

みなさんに良い製品をお届けできるようガンバリます!!





チナミにマーチ ニスモS用マフラー。

レイアウトが似ているのでもしかしたら・・・とも思いましたが、


マフラーの長さが全然違うので取り付けできませんでした!

よって装着写真もございません (;^ω^A





さてさてココからが本当の開発ですが、

マーチニスモS用に似た見た目に仕上がるのか



はたまた、

今後の展開で見た目も大幅な変更を必要とするのか、

今後のブログにご期待下さいませ!!








GP miura



Posted at 2016/05/21 15:58:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!
トータルバランスみなさんこんにちは。

2日ブリのミウラでございます。


本日もみなさんに

大事な大事なご報告があります!



以前より進めてきた

デミオ15MB用マフラー開発ですが、


先日無事に事前認証試験に合格し、

全ての開発工程を終える事ができました。



本日は開発完了ご報告ブログですが、

今回完成したマフラーを一言で表すのであれば、



トータルバランスとはこの事!!

って感じでしょうか!!



15MBはマフラー音量が大きくなりやすく、

砲弾マフラーでは消音と抜けが両立できない!!という

少し頭を悩ませる前情報もあったのですが、



実際に入庫して確認してみると、

先に開発を行った13系デミオほど音も大きくなく、


モータースポーツベース車である

15MB用マフラーとして求められる十分な抜けと、


ノーマルマフラーより厚みを増したスポーティーサウンド、

そして快適なドライブを邪魔しない音質調整など、



これらがとても良いバランスで

ミックスできたのではと思っています!



詳細はまた発表しますが、

最終仕様の画像を先にお見せしちゃいます!!



15MB乗りのみなさま!!

EXAS EVO Tune DJLFS用の完成ですよーー♪♪



















そして・・・




次なるお車も入庫中!!





GP miura





Posted at 2016/05/18 16:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!
詳細発表!!みなさんこんにちは!

ジーピースポーツのミウラです。


最近バタバタでブログを書けてませんが、

しぶとく生きてますので忘れないで下さい(笑)



もちろん新商品開発も進んでますので、

しぶとくブログのチェックをお願いします m(_ _)m



さて!!

今日はとてーーも大事なブログになります。



タイトルにもありますように、

先月末頃に開発を完了したレヴォーグ2.0GT-S用マフラーの

詳細発表となります!!



今回はウチにしてはめずらしく、

3種類のマフラーを製作し、それら全ての認証試験に合格しました!




まずは

EXAS EVO Tuneマフラーです!!






こちらは先に開発を行った

レヴォーグ1.6GT#用と共通モデルになりますが、


スポーティーな砲弾斜め跳ね上げスタイルと、

迫力の重低音サウンドが特徴と言えます!!





EXAS EVO Tune VMG用

****************************************
製品価格 : ¥118,000(税別)
近接排気騒音 : 86db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ60φ→50φ×2(SUS304ステン)
・チタンテール90φ
・スライドテール(最大3cm延長可能)
***************************************



こちらは既にVM4/VMG用として

販売を開始しております。


ホームページ等は更新が遅れておりますが

早めにアップしますのでオユルシを!!







お次は

EXAS S Tuneマフラー!!


の・・・触媒後交換モデル!!





今回の開発目標として

初めから意識していたのはコチラ!!



同じFA20ターボエンジンを搭載した

WRX S4用のEXAS EVO Tuneマフラー!!





こちらも開発時には

排気効率にトコトンこだわって製作したので、


同じく300PSのFA20(T)エンジンのVMGも、

これと同等の排気効率を実現する事が目的でした!!




で!どうなった!?



もちろんバッチリ出来上がりましたよ!!






マフラーのデザインに合わせて

メインサイレンサーの斜め具合は少し抑えました。



音質も低音が強くなり過ぎないよう、

レヴォーグという車両を意識してサウンドの調整を行いました!






EXAS S Tune VMG用(触媒後交換モデル)

****************************************
製品価格 : ¥126,000(税別)
近接排気騒音 : 84db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ70φ→60φ×2(SUS304ステン)
・Tiコートテール115φ(チタンコーティング)
・スライドテール(最大3cm延長可能)
***************************************



こちらは6月末から7月上旬頃の

デリバリーを予定しています!!!





そして最後は!!



EXAS S Tuneマフラーのリアピース交換モデル、

今回はEXAS S Tune VMG ver.2とさせて頂きました!!

上の写真ではテールを延長して撮影しておりますが、

標準位置は触媒後交換モデルと同じくらいとお考え下さい!




こちらはリアマフラーのみを交換するモデルで、

お値段も比較的お求め安く、音量もほどよく低音が響く程度なので、


115φのブルーテールによるリアのドレスアップと同時に、

普段使いを邪魔しない程度にサウンドアップがはかれますよ!!






触媒後交換モデルと同様に、

サイレンサーの斜め具合は抑えめにしています。





EXAS S Tune VMG用 ver.2 (リアピース交換モデル)

****************************************
製品価格 : ¥88,000(税別)
近接排気騒音 : 80db

・2010年新規制対応品
・メインパイプ50φ(SUS304ステン)
・Tiコートテール115φ(チタンコーティング)
・スライドテール(最大3cm延長可能)
***************************************



こちらも触媒後交換モデルと同じく

6月末から7月上旬頃のデリバリーになります!




レヴォーグ2.0GT-Sオーナーのみなさま!!

ご自分の使用用途や好みに合わせたモデルを見つけて下さいね!








GP miura



Posted at 2016/05/16 16:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!
画像発見につき先日撮影した

レヴォーグの画像フォルダに、


あるおクルマの画像が

混じっていたので公開します!!


もったいぶって言う事ではありませんが、

展示車の180SXが妙にオーラを放っていたので


思わずカメラを向けて

パシャパシャ撮っちゃいました!!



後ほどギャラリィの販売スタッフに

撮影した180SXの写真をあげるツモリでしたが、

フォルダに埋もれスッカリ忘れてました(汗)



よって、忘れないうちに

ブログに上げてしまおう!という荒技に出る (〃艸〃)





ではイキマス!!





デン!!







デン!!







デーーン♪♪





いつも思うけど

180SXのフォルムってホント芸術的だよな~!



10年先、20年先に免許をとるようなこれからの若者が

「180SXってカッコいいよな~」って言ってくれると嬉しい☆




GP miura



Posted at 2016/05/07 18:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします」
何シテル?   01/06 13:06
■ジーピースポーツ■ みんカラをご覧の皆さまこんにちは。 自動車用スポーツマフラーやフットワークパーツなど、 オリジナルパーツの開発・製造・販売を行う...
ユーザー内検索
<< 2016/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
グッズ 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:32:34
 
ツール 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:59
 
ブレーキパッド 
カテゴリ:楽天市場GP SPORTSウェブショップ
2009/11/16 20:31:20
 
お友達
みんカラ友達を大募集しています!
車種や年式はもちろん、GPSPORTS製品の
装着の有無など一切問いません☆
皆さんのご登録をお待ちしております。
968 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * FitファンFitファン *
KEN@PaPaKEN@PaPa * HFC07HFC07 *
川80SX@charipo川80SX@charipo * テルワテルワ *
ファン
801 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS : D1グランプリ参戦車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GP SPORTS&Galleryデモカー兼開発車両 普段乗りからサーキットまで楽しめ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S EXAS EVO Tune 新規制対応モデル開発車輌 ■ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.