• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Occhyのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

仕事が早い♪

お盆です。

仕事です・・・(^_^;)

時計の修理屋さんも仕事してくれました~(^_^;)




金曜日の夕方に持ち込んで昨日のお昼に修理完了の連絡!

1日半でOH完成♪

メーカーに出すと1ヶ月近くかかるってのに・・・。

修理代0.5+OH代2.5の3諭吉さんでした(>_<)

この修理代よりも時計の価値は無いのでしょうが、1994年から仕事ではほとんど使用していますので愛着の方が大きいですね(^_^;)

近くに安心できる技師さんいて良かったです♪
Posted at 2017/08/14 09:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 腕時計 | 日記
2017年08月12日 イイね!

OH

OH 出しました(^_^;)

エボのサスではなく腕時計の話ですが・・・(^_^;)

オーリンズのOHをしたいのに、別のところで諭吉さんを指名されます(>_<)

しかも、腕時計はもう一つのちょい高な♪方がOHしたほうがいいよ!と言われていたのですが、それを差し置いて日常使用のクォーツホイヤーくんの日付がどんどん進んで放置できなくなり入院させました・・・(^_^;)

ま、購入して20年以上、電池交換しかしてませんでしたから当然ですよね(^_^;)
そして、インターネットで探した時計修理の技師さん。値段もさることながら技術、人柄が良くて安心して任せられます。

見た目は変わりませんが、リフレッシュして帰って来るのが楽しみです♪
Posted at 2017/08/12 10:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 腕時計 | 日記
2017年08月09日 イイね!

大通りビアガ♪



今年も恒例行事のビアガ♪

行ってきました~(^^)/

なんだかんだでその辺の居酒屋に行くより高くつくんですが、やっぱり気持ちいいし楽しいしね~♪

最初だけは高級ビール飲んで、そのあとは巨大サーバーを飲み干しました(^_^;)

今年はこれ1回だけかな~(>_<)
Posted at 2017/08/09 10:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み | 日記
2017年07月29日 イイね!

行ってきました♪

行ってきました♪

毎年恒例の積丹うにドライブ(^^)/

エボも応急処置のおかげでステアリングの軋みは無く!・・・サスのカタカタ音は健在ですが(^_^;)

片道100km超、快適にドライブしてきました♪

今年は島武意海岸にあるお店に行こうと計画していきましたが、なにやら事前情報と違ったので(>_<)

毎年、違うお店に行くのが私の中のルール?(@_@)にしていたのですが、夏休み中で人気店は軒並み店の外に人があふれ次から次へとパスしていたら昨年と同じお店へ(^_^;)



昨年も来てるし、情報はOKだし新聞広告を頑張って出し続けてますので迷わず♪



今年は有りました~♪ 赤うに~♪

でも、年々、値段が上がって・・・(T_T) もうご当地価格じゃない気がするんですが(^_^;)

今回は頑張って、ハーフ&ハーフで! これでも夜の宴会予算を軽く超えちゃってます(@_@)

1年に1度の贅沢ですが、いつまで出来ますやら(^_^;)
Posted at 2017/07/29 10:49:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ&観光 | 日記
2017年07月23日 イイね!

判明!!

パワステのフルード漏れは原因が判明しました。

ディーラーへようやく持ち込めて点検してもらいました。

老朽化のようです・・・(^_^;)



バンパーの接触からのトラブルではなく、リターンパイプの老朽化からの漏れのようです。

修理は部品が来てからになるので、もうちょっと先になりそうですが・・・修理代は2万オーバーとの事(>_<)

ま、20数年もっただけでも立派なんですがね(^_^;)

とりあえずエンジンオイル交換とパワステオイルも満タンにしてもらい、バンパーのズレも修理してもらいました。
異音なしのステアリング、オイル交換後の軽やかなエンジンで快適ドライブで帰宅しました♪

が、夕方にはパワステオイル漏れてましたね・・・(>_<)

それは置いといて(^_^;) ディーラー到着後に若いスタッフからかっこいいですね!って言われてちょっと嬉しかった週末です(^_^;)
Posted at 2017/07/23 10:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

祝 二十歳(^O^)/新車から早?20年目へ突入しました~2015年6月!! いまだに現役。 エボⅨMRブレンボを前後に搭載&サンルーフ付き快適?通勤快速...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

~ 赤色ミニワンピで過ごした、ロマンティックな夏の夜 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 13:56:56
BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK VRX 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 10:41:38
秋のエボミ2013に【参加しました】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 09:14:01

お友達

気軽にメッセージ、コメント、新情報?お友達申請♪などなどお待ちしてま~す(*^_^*)
59 人のお友達がいます
北のEVO3北のEVO3 エボちわエボちわ
kazu530kazu530 銀のEVOⅢ銀のEVOⅢ
レカ朗レカ朗 HGDHGD

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII くろえぼ (三菱 ランサーエボリューションIII)
今さらながらまだまだ進化中~エボⅨブレンボ搭載のクラシックエボⅢ
プジョー その他 夏チャリ (プジョー その他)
夏の通勤専用。 しかもドライ路面のみ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.