• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

めっちゃ簡単♪

めっちゃ簡単でした~♪

ふるさと納税~(*^_^*)

¥2000で恩恵^_^;受けられるMAX額をネットで確認して第一弾を納付してみました!!

第一弾は出身地に(^O^)/

一応、今回の納税額は地元なので一番高額にしておきました(^_^)v

謝礼品は魚まるごと1本と肉^_^;を選んでカード決済。わずか2分くらいで終了~♪

5件までは確定申告不要のようなので残り4件を月一で納付していこうかと思います^_^;

・・・・・・・・

が、(@_@;) 事件発生~(T_T)

これを書いている途中に納税先の役所から電話~。

お礼の言葉とコメント欄に書いた私のメッセージについて。

今回、ふるさと納税制度を調べていると納税?寄付自体は複数回可能でも謝礼は1回のみ。って自治体が大半とあったので是非、複数回の謝礼を可能にしてみては?ってコメントに。

回答がこちら自治体は複数回でも毎回、謝礼出してますよ~♪だって^_^;

今回、1口で1つの謝礼のところを地元だしって3口で2つの謝礼で寄付・・・(>_<) 1口ムダにしてしまった~(T_T)

やっぱり、私の勉強は詰めが甘いんだよな~^_^;

みなさんもよく研究してから慌てず寄付した方がいいですよ~^_^;

と、言っても制度が出来てもう7、8年、数十万はムダにしてるんですけどね^_^;
ブログ一覧 | 社会 | 日記
Posted at 2015/07/16 12:46:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

場違い
アーモンドカステラさん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

祝 二十歳(^O^)/新車から早?20年目へ突入しました~2015年6月!! いまだに現役。 エボⅨMRブレンボを前後に搭載&サンルーフ付き快適?通勤快速...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

~ 赤色ミニワンピで過ごした、ロマンティックな夏の夜 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 13:56:56
BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK VRX 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 10:41:38
秋のエボミ2013に【参加しました】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 09:14:01

お友達

気軽にメッセージ、コメント、新情報?お友達申請♪などなどお待ちしてま~す(*^_^*)
59 人のお友達がいます
エボちわエボちわ * た~ぼ~のCDた~ぼ~のCD *
銀のエボⅢ銀のエボⅢ * GVGV
kazu530kazu530 ぱんくん。ぱんくん。

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII くろえぼ (三菱 ランサーエボリューションIII)
今さらながらまだまだ進化中~エボⅨブレンボ搭載のクラシックエボⅢ
プジョー その他 夏チャリ (プジョー その他)
夏の通勤専用。 しかもドライ路面のみ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる