• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

やっぱ止めた!!

やっぱ止めた!! 今日の東京 超曇天
洗車は寒いので諦めた・・・

「aFe も・・諦めた!」









my335 のカスタマもネタが無く 色々探していましたが
N55 エンジン用の aFe Cold Air Intake System は日本代理店にも標記無く諦めてしました
キノコに対する評判も心配でした・・・
ところが先日 某shopさんで実績が・・・
(↓JPG リンクしお借りしました)


早速 問い合わせしアドバイスを戴きましたが
走行時使用には問題ないが停車時にはエンジンルーム内の高温吸気は止むを得ない
キノコタイプは当然ですネ、特にN55用は位置が奥まっており 思いっきり吸い込みそうです
オフミやカスタマ時等停車の多い maigo_2号には不向きかもですネ
今回は 見た目のキノコはメリットよりデメリットが勝りそうで諦めました

次はついに大物を・・・・ナイショです(笑)

と言う訳で気がつかなかった小物を1つ
今更ながら サイドウインカーのLED化です、従前はシルバーコートのウエッジ球を使用していました
今回 と有るきっかけで LED化をしました

色々な球が有るモノですネ、 1個100円から 数千円まで 実際は一番右のアルミヒートシンク球を
使いましたが 理由はシルバー色で目立たない為だけです、ちなみに400円/個です(笑)



とある理由とは SC乗りの方から質問でハイフラ回避と LED対応フラッシュリレーの問題点(正常
動作をしないそうです)の解決に付いてでした、SC430のドアミラーLEDウインカー交換時も負荷が
有り ハイフラになりませんでしたので全く気付きませんでしたが 

◆純正パーツではターンシグナル・フラッシャー と言うようです

通常ウエッジ球T20をLEDに変えるとハイフラになるのでしょうね?
そんな場合 メタルクラッドを避けるにはフラッシュリレーの交換をするのでしょうか・・?
その場合の注意点は何か有るのでしょうか・・?

SC430でも BMW335i LCIでも 運よくか 運悪くか 今回も前回もトラブルが無く助かりました!
・・・・と言う話ですが 
SC430 等にLED対応フラッシュリレーを使って上手く行ってる方いらっしゃいましたら
是非 アドバイス下さい
ブログ一覧 | 335i カスタマ・自作・加工 | クルマ
Posted at 2012/02/08 16:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

変えなければいけないのは、
1・2・3・○○!!さん

6ケ月点検
秘密基地 千石峡さん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2012/02/08 16:41:55
きのこタイプにそんなデメリットがあるんですねぇ
知らなかったです。
フラッシュリレー??わかりませ~ん
さて次の大物は??
コメントへの返答
2012/02/08 16:47:52
走行会等にはイイでしょうね、my335はもっぱら大人しい走りですから(^^;
だからと言って壊れる訳でもないでしょうが無理してまでキノコデザインに・・・(笑)

ウインカーLEDにして下さいよぉ~
シルバー球じゃなくって・・・で教えて(^^;

次の大物はcitronさんにお世話になります!
のでくれぐれもよろしくお願いします(汗
2012/02/08 18:01:54
SC430については・・・( ̄~ ̄;) ウーン

で・・・自分はサイドマーカーは6連フィン付き
LEDにまるっと替えてます!!!
結構・お気に入り~毒キノコは賛否両論ですね!!!

夏場の熱対策が肝のようで???

なので自分はK&N純正交換タイプを・・・

春に交換します (o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2012/02/08 18:53:30
フラッシュリレーを売ってるのは知ってますがトラぶった事も無く(^^;

N55のキノコはもう一つですネ
断熱対策のしようが無いので諦めです!!

純正交換K&Nが妥当のようですね☆
2012/02/08 20:45:15
エンジン内は凄い温度らしいので
いろいろと良し悪しあるんですね(^_^;)

LEDは本当に様々なタイプがあって
悩み過ぎます(>_<)
でも楽しいのですが(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/08 21:44:56
インタークーラーが有っても ただでさえ高い吸気温度なのにこれ以上高いのは・・・
パワーUPになりませんので止めます(^^;

LEDは色々あります・・・が取り付けてみないと解らない場合も有りますから・・・
苦しくも楽しいかな・・・(笑)
2012/02/08 21:30:24
某Shopさんのブログで紹介されていたので
てっきり、取り付けられたのかと思っておりました(笑)

これ、純正(既存)の蓋で閉めるわけではないんですね?
コメントへの返答
2012/02/08 21:49:18
アハハハ
JPGがその画像です、S店長も??で
my335は止めました、みん友の有る方も取付後諸事情で純正に戻されたと書かれていますし・・・(><)

蓋は閉めません、ボンネットとの隙間からエンジンの排熱が・・・走行すれば影響は少なくなり問題ないそうですが(^^;
2012/02/09 12:31:38
ボンネットに穴を開けてキノコを露出るんるん
これをワンオフ作製というのはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/02/09 13:14:49
アレッ!
どうして知ってるんですか??
アメ車見たいに・・・(爆)

・・って事する訳無いじゃないですか・・・
もう少しまともに・・へへへ
2012/02/11 00:04:38
ほんとに何から何まで・・・
私も、試行錯誤しているのですがまだ駄目です。
またチャレンジします!
コメントへの返答
2012/02/11 10:04:11
こんにちは オチカレ様です!(笑)

左ハンドルは違うんですかねぇ~?
実例の方はまだ見つかりません、シルバー球対応の方が殆どのようですね(^^;

トラブル発生ですから既にご存じかと思いますが再度回路図↓を載せました
http://photozou.jp/photo/list/302109/6050911
2012/02/15 21:33:58
私ランエボ時代はフロントフェンダーの中にパイプ延長して熱気対策していました。
オープン型は色々と面倒ですよね。
次ってDuke Dynamicsですか?
コメントへの返答
2012/02/15 22:06:17
アレレレ・・・バレバレですネ(笑)

問題点が・・・純正の保管場所が・・・??で(汗
迷いはカーボンかハイブリッドか迷います
近々 1台取付が有りますから参考にさせて頂く予定です(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #4シリーズクーペ BMW F32 エンジンカバーB&Bエンブレム(自作) http://minkara.carview.co.jp/userid/619121/car/2414115/4516494/note.aspx
何シテル?   11/18 14:47
BMWは楽しい車です、335を降りて 大人しく 420iに、続けて 420i LCIを オジン!真っ盛りのシルバーマーク ゆっくり のんびりACCで(^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW M Performance ステアリング (Dシェイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 09:11:35
アルミホイール交換・劇的ダイエット♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 07:08:49
HUD ヘッドアップディスプレイ を付けてみました(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 23:07:31

お友達

BMW 420i 乗りです、電装DIYで遊んでいます、気軽にお声掛けください(^^;
242 人のお友達がいます
bBMWbBMW * RatsRats *
かつみSかつみS * カシュウカシュウ *
「みやっち」「みやっち」 * さとP@F87M2さとP@F87M2 *

ファン

211 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
2017年6月30日登録 7/6 納車 BMW 420i LCI F32 クーペ 2 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2014.12.26(新車)~ 2017.07.06(売却)    ※※※ 写真 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
◆2011/2/17 (新車)~2015/1/16 (売却)              ...
レクサス SC レクサス SC
◆2007.10.1(新車)~2011.2.20(売却)                ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.