車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
これはイイ♪ 「TPMS タイヤ空気圧モニター」 ◆新機種に交換
これはイイ♪ 「TPMS タイヤ空気圧モニター」 ◆新機種に交換 めっきり寒くなりました
雨が一杯降り続いて山荘も湿気ってそうなので


空気入れ替えに那須に来ています
夜の気温は10℃以下に
こんな時は やはり温泉です♪




丁度 機会があって?
TPMSを買い換え しました


今回 新しく導入した TPMS
STEEL MATE TP-10I

この機種からスタンド式となり 取付場所の選択範囲が広がりました
又モニターが360°回転できますので便利になりました
表示画面が少し大きくなり 文字も大きく見やすくなりました♪

これはイイ♪ は超えて これは とてもイイ♪♪ です♪






設置状態です
意外と見やすいですネ



本来 スタンド式に取り付ける所
360°回転式のスタンドの為 フロントガラス上部にもスッキリ取付が可能です♪


ホイール&タイヤセットの交換時に組込













前回のTPMS
STEEL MATE TP-06

取り付け位置も良く大変使いやすいTPMSでしたが
そろそろ使用4年を過ぎましたので電池消耗を心配し交換しました





仕様や性能などはどちらも全く同じで信頼できるTPMSと考えます
詳しくは こちら を参照下さい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 18:10:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:21:13
RAYSのホイールには注意です。
それ私のつきませんでしたので・・。
コメントへの返答
2016/10/10 21:39:08
それは残念でしたね
この安物のTPMSなら問題なく付いたと思いますが❓
ホイールタイプを先に調べておけば大丈夫です、ちなみに那須にも快適走行して来ました♪
2016/10/13 10:56:15
カタチは前の方が好きですけど
断然見やすくなりましたね♪
液晶もカラーですね!
コメントへの返答
2016/10/13 11:49:00
そうなんです
前機種が廃番になった時はショックでした、仕方ないので335から移植しましたが 今回勇気をもってスタンド式を買いましたが見事に同じ位置に取付が出来で安心しました
安くて高機能で気に入っています♪
2016/10/18 07:30:50
こんにちは。そろそろタイヤ交換なのでTPMS着けようかと思ってます。これいいですね、私も同じのにしよーっと。装着条件って色々あるんですか?ホイールも羨ましーい!
コメントへの返答
2016/10/18 10:35:43
こんにちは
このTPMSは納まりも性能も良くリーズナブルでお買い得だと思います、注意はホイールのエアバルブ取付スペースの確認だけですが最悪ベルト式や外付けタイプも有ります
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「The new 718 Cayman! http://cvw.jp/b/619121/38965089/
何シテル?   12/06 12:23
BMWは楽しい車です、335を降りて 大人しく 420iに、 オジン!真っ盛りのシルバーマーク ゆっくり のんびりACCで(^^; ◆ 委託製作は終了 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミホイール交換・劇的ダイエット♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 07:08:49
HUD ヘッドアップディスプレイ を付けてみました(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 23:07:31
BMW 420i F32 MPブレーキシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 09:39:20
お友達
BMW 420i 乗りです、電装DIYで遊んでいます、気軽にお声掛けください(^^;
217 人のお友達がいます
じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818 * masa!masa! *
たけふみたけふみ * セカンドハウスセカンドハウス *
pino310pino310 * き ょ うき ょ う *
ファン
172 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆新車登録 2014.12.26(船上) 納車 2015.01.16  外装は基本的 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
◆2011/2/17 (新車)~2015/1/16 (売却)              ...
レクサス SC レクサス SC
◆2007.10.1(新車)~2011.2.20(売却)                ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
◆2006.9.23(新車)~2007.10.1(売却)                 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.