• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隣りのクネースのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

長男誕生日

長男誕生日20日の晩に産まれました。
37週で3430gあり、早目に出てきた割に大きいです。
今日退院して、無事に連れて帰りました。
Posted at 2016/08/28 20:25:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

やはり痴呆が進んでいる日産プ○ンス

やはり痴呆が進んでいる日産プ○ンスかみさんのデイズの初検が近くなり、日産プリ○スに見積りをお願いしたところ、11万円以上かかるとのこと。
メンテパックに初回車検も付いていた気がしたが、思い違いか手続きミスで車検の付いていないコースになっていたのかも。
とりま、出産前で私の車を買い換えたりベビー用品を揃えたりで物入りで家計は燃える火の車なので、少しでも安く済ませたいから、私が独身時代に乗っていたキャロルを車検に出していたガソリンスタンドに相談したら、ブレーキオイルを交換しても5万円以内におさまる見積りをいただき、そちらにお願いすることにしました。
その旨をかみさんが電話で日産に伝えると、ぶちキレてそこをキャンセルしろだの、値段のことならメンテパックの車検クーポンがあるから少しは安くしてやると…。メンテパックって言わなきゃ使ってくれないものなのか?あのまま車検受けて11万円払ってメンテパック使わなかったらこっちは丸損なんだが、どうなってんだ?
奴等やっぱりアルツハイマーか?
まともな取引はできんな。メンテパックは解約してやりました。もう、彼奴等には頼まん!
高くても日産ディーラーに頼みたい見栄はりの相手をしてればよろしい。
もうすぐ予定日だ。こっちは忙しいんじゃ!
Posted at 2016/07/31 13:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

タイヤ交換したが、ブレーキは相変わらず

タイヤ交換したが、ブレーキは相変わらず納車して既にタイヤの溝が無かったので、なるべく安くあげようとネットショッピングを利用しました。
自分で組み替えできないし、持ち込みだと最近は工賃がボッタクリみたいで、組み替え店舗までサポートしてくれるサービスを利用しました。
ショップに直送させてもらい、届いたら連絡を受けて交換してもらいに行くのですが、別途送料と工賃を含めてもダンロップの205/50R17で4本で5万円ちょいに収まりました。
タイヤが新品になってもブレーキの効きが悪いのは相変わらずで、ホースにタイラップは劣化損傷が心配だからやりたくないし、ステンメッシュホースは車検にどさくさ紛れ付けても誤魔化せる値段じゃないし、マスターシリンダーストッパーをと考えてみましたが、こちらもタワーバーと一体の物しか無いのですね。
タワーバー付けるなんて、絶対に却下されるわ~。
安価なマスターシリンダーストッパーだけの物って無いのですかね~?
(;´_`;)
Posted at 2016/05/02 22:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

Dの言い訳

Dの言い訳中古車の、無料納車1ヶ月点検に行ってきました。
何か気になるところはないかと聞かれたので、ブレーキの効きが悪いと言うと、デミオはドラムブレーキだから効きが良いのだ、プレマシーはディスクブレーキだから効きが悪いのは当たり前だと…。車検には適合するから問題はないと…。
だったらその、ディスクブレーキよりよく効くドラムブレーキとやらに交換してくれ…。
どうやらブレーキが効かないのは仕様のようですね。ステンメッシュホースなんかに交換する金は無いので、慣れるしかないみたいです。
なんとかならんかなぁ。とりま、嫁には危険すぎて運転させられません。
そろそろコタツも片付けないと…。
Posted at 2016/04/29 20:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

三菱燃費データ改ざんの件

三菱燃費データ改ざんの件我が家のデイズがまさかの不正対象車です。
私も熊谷まで排気ガス規制の認可を取る仕事をしてましたので、国内の排気ガス試験が古く、国土省の設備も古い為に実際の路上走行と違いがあるのも知っています。
試験走行に使用するパワーバンドで燃費が有利なセッティングをする、試験走行の車重ウエイトを軽くする為に軽量化する、それらは企業努力と認識しており不正とおもいませんが、明らかなデータ改ざんは手を出してはアカンことだと思います。
私は実験屋で開発チームではなかったので、私が勤めていた会社では不正は行われていないと信じてますが。
会社組織としてどれだけ迷惑がかかるか考えれば、普通ならこんな不正はできないと思いますがね。
ちなみに画像は、嫁が入院してるので義母と昼飯をと作ってみたゴーヤチャンプルです。オイスターソースの分量を改ざんしてみました。
Posted at 2016/04/24 04:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「息子の愛車」
何シテル?   09/09 01:05
大型バイクが好きで乗ってましたが、持病の悪化で降りることになりました。 せめて車くらい好きなのに乗りたいと、思い切ってポンコツキャロルからの乗り換えです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[代車生活] その2_マツダ・プレマシーがやって来た(レンタカー仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 21:26:58
社団法人日本臓器移植ネットワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/29 10:36:00
 
混合型血管奇形の難病指定を求める会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/28 14:02:32
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族が増えることになり、親達の高齢化に伴いミニバンクラスの車両が必要となり、中古で購入し ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
11年乗りました。 (-.-;)y-゚゚
マツダ デミオ マツダ デミオ
11年式のキャロルから乗り換えました。 室内の装備の不満を解消したいとこで、みんカラを知 ...
日産 ブルーバード ごんた2号 青空 (日産 ブルーバード)
初めて買ったマイカーです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.