• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

納車2日目。



名古屋の金城ふ頭の名港トリトンの橋の下。
以前はフォトスポットや車のドライブスポットとして賑わっていたのに、今は入れなくなってるんですね。



ここですね。この写真撮ったのが多分1年チョイくらい前。

久しぶりに行ってみたら車が1台もいないのでラッキーとばかりカメラを用意し始めた途端に、でっかい音量の放送で「〇〇ー〇〇ナンバーの車、すぐに移動しなさい!」と怒られたました。

で、すごすごと退散。仕方なく埠頭の外れの方でチョコっと写真だけ撮って金城を後にしました。



全く、入場料も園内の飲食もバカ高いだけでさして人気のないテーマパークなんかできたもんだから、色々不便になって困ります。(爆


さて、納車2日目のお話です。

実は今回アルトワークスを購入するにあたり、ディーラー純正のフロアマットにあれだけのお金を出すのもいかがなものかと思い、フロアマットは購入してませんでした。
そんな訳で納車1日目はフロアマット無しで代わりに展示車や試乗車なんかによく置いてある、あの紙を貰って引いてました。

さすがに足元が滑ると危ないので1日目は引き取りと写真撮影だけで車の運転は我慢。

翌10日、納車2日目。どうせ買うならフロアマットも前の車でチョコチョコお世話になったお店のマットを、ってことで浜松のチューニングショップ「アールズ」へ。



RRP レーシングフロアーマット for アルトワークス

事前に問い合わせたところ、「デフォルトの縁ステッチは赤だけど、今回受注になるから何色でもいいよ♪」ってことでボディ色に合わせてシルバー系の縁ステッチで注文。
赤いアールズロゴが素敵♪




それからこれまでの車では全て取り付けていたものの、それ程の利用価値は感じられなかったドアバイザーを、煙草を止めた機に今回は試しに取り付け無し。
その浮いたお金で、試乗時から足の置き場に気になっていたのでフットレストを取り付け。

フットレストもアールズさんの「RRP レーシングフットレスト for アルトワークス&アルトRS



ぶっちゃけただのアルミの棒ってどうなの!?って思ってたけど、これなかなか良いですね♪w
考えてみたらバイクのステップとかだって言ってみればただの棒だし(暴言!!)、意外といい感じで足の裏にしっくりきます。(^-^
しかも隙間も多くて自由度も高いから、足の置く位置をちょっとずつずらしてみたり、下に足を潜らせて爪先をひっかけて軽くストレッチしてみたりw、なかなかの優れものです。

何よりもこの見た目が、他にはない硬派な特別感を感じられて愛着が湧きますね♪w


作業完了後はスポーツコンパクトフェアが開かれており、アールズの社長さんもそちらにいらっしゃるとのことで、スーパーオートバックスNAGOYA BAYまでご挨拶に。

現地では沢山のスイフトのお友達さんがたむろ集まっていて、アルトワークスも皆さんに多くの関心を持って快く迎えて頂きました。本当にありがたいことです♪(^-^


名古屋ベイではみんともさんのお一人に、「納車祝い」ということでこちらを頂きました。



RRP ハイパフォーマンス ラジエターキャップ for アルト

注意事項が書いてあるだけの味気ない純正キャップと違って、これがインストールしてあるだけでもボンネットを開けるのが楽しみになりますね。嬉しいです♪


さてさて、これからしばらくは慣らし運転の日々です。
のんびり新しい愛車との関係を深めていこうと思いますので、これからも引き続き皆々様のお力添えの程、切によろしくお願い致します!

当日お会いした皆さま、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪


ブログ一覧 | ワークス | 日記
Posted at 2017/09/11 18:48:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ぞくそく入荷2
ともんさん

デイズルークスのオーダーメイドフロ ...
元部長(今はプーさん)さん

納車しました
ハイアッパーさん

ペダルいい感じに😋
HARUKI23さん

フロアマット
@フジケンさん

フロアマット購入
masa273さん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:13:53
フロアマットからやる気が…(笑)

フットレストの形見て会社で似たようなモノ自作しようかなぁと思いましたw
コメントへの返答
2017/09/11 19:31:40
だって純正マット、そこそこの値段するし、どうせなら人と違うやつがいいやん♪
アールズさんにも恩返しできるしwww。

を、やる気だね。みのりんブランドの安くて質のいいパーツ、いっぱい期待してるねー♪(爆
2017/09/11 20:46:56
ちょっと前まではタイミング次第では撮影できたんですけど(´-ω-`)
何とかランドできてから警備多くなるし…交通量増えるし…

また新たな撮影スポット探しときます!

昨日はお疲れ様でした♪
またヨロシク遊んで下さいヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017/09/11 21:02:29
昨日はわざわざお時間を都合して頂いてありがとうございます♪
おかげさまで楽しい時間と新愛機のお披露目が出来ました。とても幸せですw。

全く大名商売のブロック屋のおかげで大迷惑ですね。あそこでのんびりダラダラ語り合った日々が懐かしいです。(^-^;

また良い場所があれば撮影オフしたいですね。楽しみにしておりますー♪
2017/09/11 21:57:32
こんばんは。はじめまして。
僕も初めは節約でバイザー付けませんでしたが、雨の日にドア開けると屋根から結構水が車内に入り込みます。最近モンスターのバイザーを付けました。ついでにECU書き換えも。
コメントへの返答
2017/09/11 22:01:44
はじめまして!
コメントありがとうございます。

私もモンスターのバイザー気になってますw。
カッコいいですよね。
しばらく試してみて不便そうならインストールしてみようかと思っています♪

ECUや足回り等はこれからの検討課題ですかねーww。
のんびり考えていこうと思ってます。(^-^
2017/09/11 22:08:30
納車おめでとうございます^-^
楽しい日々が始まりますね~♪
こんごともよろしくです~^-^
コメントへの返答
2017/09/11 22:12:44
早速のコメントありがとうございます♪

まだ慣らし中ですがドキドキワクワクが止まりませんw。
今後ともいろいろお願い致しますねー。
アルトワークス先輩としてぜひご指導ご鞭撻のほどよろしくです♪(^-^ ww
2017/09/11 22:31:00
車の話してると違和感ありますw
いやーでもいいですね、キャプテンファズマ!
写真の場所もネットで一気に広がるので長持ちしませんねー金城は別の事情も重なってますけど、どこかないですかねー

…そろそろハイパードライブで遠い昔の遥か彼方の銀河系に行きたいです
コメントへの返答
2017/09/11 22:44:08
ワシ、ここ2日ほど慣れんことやってメチャメチャ疲れたわ。
ウチのファズマちゃんは萌えーだけど、車の話は苦手。。(´-`) ww

まさか金城があんなことなってるとは思わんかったよ。
のんびり集まってウダウダ出来るところがどんどんなくなってくね。寂しい限りだわ。またBBQでもどっかで集まってやりましょう(^^)

あー、あっちの方行きたいのかー。
んー、なんかあの辺り、共和国軍と帝国軍に分かれて戦争始まるらしいよ。多分外務省から渡航自粛勧告出ると思うから、もうちょっと様子みたら?
星自体無くなるかも知れんし。(爆
2017/09/11 22:45:38
いつの間にか乗り換えられてたのですね…
日曜はベイに行けたら良かったのに(;´Д`)
フットレストいいですよね。私も同じのでお気に入りです。

来年2月の世界の終わり温泉オフは参加しますのでよろしくです!
コメントへの返答
2017/09/12 01:32:12
そうなんですよー。
のっぴきならない事情でやむなく。。(爆

今回もアキさん来るかなーと思ってましたが残念です。ぜひまたお話ししてくださいませ。
2月は主催者がなんと言おうと集まりますよーww。
アキさんにまた辛いの食べてもらわないといけませんからww。

フットレストは当たりでした♪
何と言ってもカッコイイですもんね。それだけで正義です(*´ω`*)
2017/09/12 22:05:28
いつのまにか乗り換えしてたのですね。
ワークス、今度お会いしたときに見せてください、乗せてください、運転させてください!

軽い車って運転が楽しいですよね。
コメントへの返答
2017/09/13 10:05:59
のっぴきならない事情で乗り換えることになっちまいました。本当に残念です。(^-^;

まだ慣らし中ですが次に会う頃には終わってるかなw。ぜひ乗ってみて感想聞かせてください♪

31スイフトスポーツには流石に負けますが、なかなか楽しい車ですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「素敵な秘密基地が作れそう♪(*'ω'*)  (爆 ww  」
何シテル?   10/19 12:05
うだつの上がらない、貧乏ヒマなしです。 2009年、孔子様なら惑わなくなる年を過ぎているにもかかわらず、 惑いまくった挙句スイフトスポーツを購入。 ウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スイフトが好きな方
アルトが好きな方
車が好きな方
静岡近辺にお住まいの方

そしてこのプロフィール読んでも、「ま、いっか。」と私を許してくださる方。

ぜひお友達になってください♪
112 人のお友達がいます
malpemalpe * リにゃぴぃリにゃぴぃ
スズオタスズオタ はーちぁんはーちぁん
ひまわりごんたひまわりごんた ひげさんひげさん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017年9月9日、ZC31Sスイフトスポーツから乗り換え。 色といい顔といい使い勝手の ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009年10月、5年ほど迷いに迷った挙句、1人暮らしを始めた(笑)のをきっかけに念願の ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2009年10月惜しまれながら別離。 いい車でした。 せっかくスノボ行く時用にチェーン用 ...
その他 その他 その他 その他
なんでもフォトギャラリースペースです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.