• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパストのブログ一覧

2014年07月15日 イイね!

ついに

ついにメガネ一家になりましたww

息子が最後の砦だったんですが、最近黒板の字が見えにくいって言い出してたんですよね~
思ったより早かったけど、両親とも目が悪いですからね (´ε`;)

で、今日メガネを作ってきたんですが、、、


お姉ちゃんと同じ顔ですwww ( ̄▽ ̄; )
Posted at 2014/07/15 22:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年07月11日 イイね!

うほっっ! ( ゚∀゚)・∵.

うほっっ! ( ゚∀゚)・∵. これは恥ずかしいかもwww

まぁ、見慣れれば、、、(^_^;)
Posted at 2014/07/11 10:56:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | スト | クルマ
2014年07月06日 イイね!

ヘッドライト替えたら

ヘッドライト替えたら運転しやすくなりましたww

今回ヘッドライトを作るにあたって車検用の予備を使用したんですが、新しいヘッドライトを調達する予算上の問題ともう一つ、光軸のきちんとしたものを使いたいという理由がありました。

今までの自作ヘッドライトは中古を調達してそれで作っていたので、作った後だとディーラーで光軸調整してもらえず光軸がズレたままでした。

じゃあ、光軸を合わせてもらったので作ればいいじゃんという簡単な事に気づかなかった事も不思議なんですがww

実際光軸がズレていると言っても、夜に家の駐車場でヘッドライトを付け替えて比べるという不審行動も取れないので、どの程度ズレているのかよく分かっていませんでした。

とりあえず対向車にパッシングされる事も無いし、パッと見ですっとんきょうな方向を照らしてもいなさそうなんで気にしてませんでした。ただ雨でアスファルトが濡れてると道路が真っ暗。外灯のない峠道なんかを雨の中走ってると何も見えず命の危険を感じる事はありましたが (^_^;)

そんなヘッドライトをずーっと使ってるとそれが当たり前になるので、最終的には6000kのHIDはこんなもんだという、光軸どころか認識までズレるハメにwww (;´Д`)

まぁ、そんなこんなで今回久し振りに適正な光軸のヘッドライトを装着した訳ですが、、、



あ、明るい! (; ・`д・´)


道路がきっちり照らされてます!(当たり前だww)


思わず光軸が下がり過ぎてるんじゃないかと勘違いするほど今までは上がってたんですね。。

まぁ、色々ツッコミ所があるんですが、これからは安全に配慮した車弄りに配慮しようと痛感しました (^_^;)
Posted at 2014/07/06 17:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スト | クルマ
2014年06月29日 イイね!

プチオフぅ (*゚∀゚)=3

プチオフぅ (*゚∀゚)=3昨日は久々の旭川部隊プチオフに行ってきました~

こたりさん、農民さん、つぐしくんのいつもの旭川メンバーと思ってたらなんとヒロなりさんの襲撃のサプライズがありました (´∀`●)
私フィットHVまじまじ見たの初めてですwww

ヒロなりさんフィットの殺人ハイビームにはビビりました(笑)




そうこうしてガストで駄弁ってたら突然我々の席に着席するおじさまが。



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) …



(つд⊂)ゴシゴシ






  _, ._
(;゚ Д゚)




↑もうこんな心境でしたwww


なんとモーリーさんが絆創膏を買いに片道150km旭川にwwwwww

さすがモーリーさん、ちょっと買い物のスケールがぱねぇっす! (-@∀@)


とかなんとかしてたら今度はすーさんまで襲撃してきて気付いたら随分賑やかなプチオフになってました。
てゆーか、皆さんの行動力には脱帽っす ( ̄▽ ̄; )


そして車の写真は撮ってなかったっていうww

オーナーさんの写真加工したらいい感じで怪しくなったので載っけておきました(笑)

皆さん、本当にお疲れ様でした <(_ _*)>

ところでヘッドライトはいい感じで進んでます。
まぁ、極端に変わってはいないんですが。。
来週の休みには取り付け出来そうかな?ちょっとしたイメチェンにはなると思います~ (´∀`*)
Posted at 2014/06/29 22:44:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | スト | クルマ
2014年06月17日 イイね!

ちょっと遅い父の日 (^_^;)

ちょっと遅い父の日 (^_^;)今年も母の日には手作りのお手紙などを母親に渡していた子供達ですが、父の日当日には一生懸命手紙を書いてたハズなのに渡すのをすっかり忘れてたそうです ( ̄▽ ̄; )

という訳で二日おくれではありますが子供達からお手紙をもらいました。
小さい方のが息子からですが、母の日に比べて手抜き感を感じるのはきっと気のせいでしょうww

一緒に写っている染めQと黒ラベルは嫁からのプレゼント♪

今弄ってるのに使うので欲しかったので買ってもらえてラッキーでした (*´ω`*)

久し振りに小弄りしてますがやっぱり楽しいですね♪

明日にはポチってる部品も届くハズなので取り付けまでイケるかな?明日以降はしばらく休みが無いので出来ればイイんですが (´-ω-`)
Posted at 2014/06/17 22:47:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@u2☆Sao 次の日旭川に帰るときです (;ω;)」
何シテル?   07/22 16:26
スト大好き二児のパパです。 今のストに乗ってから、初めて車を弄るようになりました。 子供達が居ない僅かな時間に、僅かなお小遣の中で弄ってます( ̄∇ ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調整~① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:11:04
シフトノブの取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 08:48:11

お友達

お気軽にお誘いください♪
44 人のお友達がいます
モーリー@d.oモーリー@d.o sao#hirosao#hiro
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 910-3910-3
R&amp;S.kenR&S.ken nicole_1115nicole_1115

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年納車。 車なんて移動手段で動けばいいっていう認識でしたが、このストリームに乗 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.