• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月02日

SEVの効果を検証。

皆さんこんばんは。
前回ご紹介いたしましたSEVのヘッドバランサーの効果について書きたいと思います。
実際に取り付け、大体500km程走行しました。
私は昔から目に見えないもの&科学的に証明できないものは信じないタチです。
ですのでこのヘッドバランサーの効果も全然期待していません。
それでは早速ヘッドバランサーを装着してみます。

1つ1つの効果を知りたかったのではじめは高回転重視のV-2のみ装着してみました。

じゃすみん「スティ、どうだ?」
スティ君「(*´Д`*)♪」

まんざらでもない顔。
これで効果があれば、高回転の吹き上がりがスムーズに感じるはず。
期待感というよりも、出費に対する後悔のほうが大きいのが正直なところ。
そんな感じでいつも通りゴン蔵課長を乗せて走行してみました。

まずはいつも通り車庫から出る。
ゆっくりじわ~っとアクセルを踏んで出発。
当然ながら、全然効果は実感できない。
まずは手始めに近くにある急な坂道を走行。
すると・・・

スティ君「クンッ!(*´Д`*)」
じゃすみん「ん!?」

・・・いや、気のせいか。
坂道の登り始め、いつも以上に力強いパワーを感じた。
恐らく、気のせいだろう。

次は平坦な道。
アクセル開度30%で加速しようと思う。
アクセルを踏んだ。

スティ君「クンッ!(*´Д`*)」
じゃすみん「お。」

ちょっとだけ低速トルクが上がった感じがする。
アクセルを叩くようにトンッ!と踏むとそれに合わせて車もクィッ!と反応する。
ターボ車特有の出だしのトロさが低減された感じ。。。
・・・でもなぜ低速トルクが上がった?

じゃすみん「課長、どう思います?」
ゴン蔵「いや、俺にはまだ体感できないな。」
じゃすみん「やっぱり気のせいなのかなぁ。。。」
ゴン蔵「とりあえずエンジンを高回転まで回せ。話はそれからだ。」

そう言われ、人気の無い道に侵入。
アクセル開度75%。
・・・いざ!

スティ君「クィィーーーン!(*´Д`*)」
じゃすみん「・・・あ~言われてみれば。」

言われてみればエンジンのフィーリングが変わった気がする。
加速が滑らかになったような。。。

スティ君「じゃすみん!すごく心地が良いよ!なんかこぅ・・・ゲルマニ○ムを体中に付けた感じ!」
じゃすみん「おい、ゲルマニ○ムはインチキだったろ。」
ゴン蔵「・・・やれやれだ。」

少なくとも、車の調子が良くなっている感じはした。
自宅に帰り、低回転重視のV-1を追加装着。

情報によれば、V-2はV-1の機能を補うようなものであり、単体での効果はあまり期待できないとの事。

ゴン蔵「どうだ?」
スティ君「( ・´ー・`)」
じゃすみん「ドヤ顔の意味が分からない。」

前回より更に愛車はご機嫌な様子。
それでは第2回目!出発~♪
まずは低回転。
アクセルをトン踏み!

スティ君「グンッ!」
じゃすみん「・・・お~♪」
ゴン蔵「ほう、これは興味深い。」

これはゴン蔵課長もはっきりと体感できたようで、超低回転域での発進が可能になりました!
車の反射神経が格段に良くなり、車がイキイキとしている感じが分かります。
バックする時も同様で、まるで車がバックステップするかのようにトンッ!と下がります。
しかし再加速をする際、ターボ車独特のトロさ(反応)は改善されませんでした。

そして高回転。
アクセルをベタ踏み!

スティ君「グィーーーーン!」
じゃすみん「ん~♪気持ちいい!」

低回転から高回転まで滑らかに安定した走り!
今までの愛車は高回転になると必死にエンジンを回そうと頑張っていた感じが伝わってきましたが、今回はエンジンが滑らかに回るので無理をしている感じが無く、「まだまだ行ける!」という感覚に陥ります。
気が付けば速度が80km/hになっているのも珍しくありません。

スティ君「すごい!今までケチャップだったドロドロの血液が、今回サラサラのアセロラジュースに変わった感じがするよ!」
じゃすみん「・・・全然意味が分からない。」
スティ君「( ・´ー・`)」
ゴン蔵「どう考えてもお前の負けだじゃすみん。」

認めたくはありませんが、私の完敗です。
今回の走行で恐怖を感じました。
スピードではなく、こんな手のひらサイズのものをポン付けしただけで走りが変わってしまうという結果に。
劇的な変化!とまではいきませんが、明らかに違いは実感できるはずです。

そして翌日、最後の実験を行いました。。。



そう、逆チューニングです。
今まで装着していたものを取り外してどれほど効果が落ちるのか。
取り付けた期待により、いつも以上にアクセルを踏み込んで加速が良くなったと勘違いしてしまっている場合も珍しくは無いのです。










結果・・・








変わらねぇーーー!!!(笑)






なんと言う事!
付けても外してもフィーリングは変わらないという結果に!
取り外したカバーは助手席に乗せたまま走行。
エンジンから離れているので効果は無いと考えるのが妥当。
取り外してすぐに走行したのでもしかするとまだ効果が残っていたのか・・・そう考えたり。
謎は深まるばかり!もう証明するにはこれしかない!

<じゃすみんのタイムアタックコーナー♪>

前回のタイムは9.8秒!
SEVヘッドバランサーV-1&V-2を装着して走行!
環境も設定も前回と同様に走行してみます!
それでは結果発表!
 




タイムは・・・











11秒ジャスト!












\(^o^)/


他人の不幸で食う飯は、そんなに美味しいかい? byじゃすみん。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/04/02 01:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

上州の宴
バーバンさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

埼玉に引っ越した息子に会いに
たつゆさん

この記事へのコメント

2011年4月2日 7:06
レポお疲れです。しかし500kmも走ったとはwww
コメントへの返答
2011年4月2日 9:48
おはようございます^^
いや~・・・やられましたね!(笑)
変わった感じがしたんですが数値的に見ると全然変化が無いというか悪くなっとるやーん!という感じに終わりました。
その結果、500kmも走行してしまいました(笑)
レギューラー150円の時代に・・・本当に痛い出費でしたOrz
2011年4月2日 7:13
ご馳走様でした。
お腹いっぱ~いになりました。
デチューン情報がなければ、オートバックス直行物でしたよ(*^。^*)
コメントへの返答
2011年4月2日 9:50
おはようございます~^^
御代わりは自由ですよ!
私も危なかったと思います。
あのまま満足してデチューンをしていなければと考えると。。。
やはり科学的に証明されていないものは皆インチキという事ですね。
痛い勉強量になりました(笑)
こんなもの買うくらいならタービンの費用に当てるべきだったOrz
2011年4月2日 7:25
ご苦労様です・・・
危うく買いに行くところでした!!
ありがとうございました!!
コメントへの返答
2011年4月2日 9:51
おはようございます!
危なかったですね!
いえいえ、お礼なんていりませんよ♪
今日、取り外したのでこの商品・・・5万でどうですか!?(爆)
2011年4月2日 8:26
レポお疲れ様でしたウッシッシムード
やっぱり日々のチューニングが愛車のパワーアップに繋がるんだと改めて思いました猫2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オレも日々精進していきますうれしい顔ムード
コメントへの返答
2011年4月2日 9:53
おはようございます^^
皆さん為になったとの事なのでレポートしてよかったと思います♪
そうなんです!
私がこういった商品を毛嫌いするのはチューニングは日々の積み重ねというのがあったからなんです。
じゃあ何故購入した!
というか、どうしてこうなったー!(笑)
お互い頑張っていきましょうね♪
2011年4月2日 8:34
うーん!

ちょっとしんじられないけっかでした

たいかんはあくまでたいかん

ゴン蔵「どう考えてもお前の負けだじゃすみん。」

冷静なゴン蔵くんの一言

新たなるチャレンジを!

コメントへの返答
2011年4月2日 9:55
おはようございます!
そうなんですよね、体感は出来たんです!
が、逆チューニングと数値的に見ればやはり効果は無かったと思ってしまいます。
やはりエンジンの特性なのかもしれませんね。
ゴン蔵課長に聞いてみたところ
「え?昨日はエイプリルフールだろ?」
の一言。。。
全てを知っていたみたいです^^;
2011年4月2日 8:34
レポお疲れ様です(^O^)
次はゴン蔵課長の背中に装着して…(笑)

前半レポで危なく買うところでした(-"-;)(笑)
コメントへの返答
2011年4月2日 9:57
おはようございます^^
何とも不甲斐無い結果に終わってしまいました。
ゴン蔵課長の背中につけてみた所。。。
飯を食うスピードが上がりました!
何倍もいける!といった感じに!
私と同じ被害者にならず良かったですね♪
・・・ッOrz
2011年4月2日 8:49
なるほど...ψ(。。)メモメモ...
うちのも速くしてみるか

破烈闘:お前はまず荷物おろせ!
コメントへの返答
2011年4月2日 10:00
おはようございます^^
しっかりとメモして置いて下さい♪
やはりこういった物の効果は数値化してみないと分からないんです!
膨大な実験を行っているのは結構!
だがしかし、その実験データーを公にせず効果があるの一点張りな所を見ると、やはりあれだなーと思います。
いつの時代も、騙された方が負け!
これからも日々精進します^^v
さぁ、先ずは後部座席2脚を取り外しましょう!(笑)
2011年4月2日 10:15
すごい効果があると思いきや……

人の精神に働きかけるアイテムなのかもしれないですね!
コメントへの返答
2011年4月2日 15:00
こんにちは!
期待していない分、効果が体感できると思っていました。
効果は確かに体感できたような気はしたんです!
ですが数値化すると・・・なんとも(。。;)
効果があった!か効果なかった!
の2つにはっきりと分かれれば気持ちが良いのですが、今その中間位置なので本当に気分が悪いです(笑)
もう取り外したので一時経ったらまた装着してみて再確認したいと思います。
2011年4月2日 13:24
SEVの店舗紹介にあった重さの違い実験は直に違いがわかるんですけどねぇ^^;

まぁ、この手のものは北斗の拳の秘孔みたいに押したり付けたりすれば、すぐに効果が出るものではなく、付けとくと数か月や数年で違いが出るものじゃないかと私は思ってます。
せっかくだから付けとけばどうです。ネタにねるし(笑)
コメントへの返答
2011年4月2日 15:04
こんにちは!
BABA6さんの近くにはSEVの体験コーナーがあるんですね。
確かにそんなコーナーを設置するということはよほど自分の商品に自信を持って提供しているということ。。。
車種により、体感度が違うとは聞いていました。
確かに効果は実感できたんですよ、はい。
ですがタイムアップに貢献している感じもないですし(。。;)
この商品はナノセブ技術という比較的新しい型で取り付けてすぐに体感できるというのが売りだったんですけどね。
数年後体感できるとなるともう売ろうかなという気になります(笑)
とりあえず今は取り外して置いて、また装着してみようと思っています^^v
2011年4月2日 13:37
じゃすみんさんお疲れです!


最初だけ見たら買っちゃいそうですね(爆)
だけど効果が出なかったのが残念('A`)
なんかつかまされた感じですね…


もうエンジンルームのドレスアップとして
置いといては?
いつか効果出たりしてw

コメントへの返答
2011年4月2日 15:06
玲汰さんお疲れ様です!
最初は非常に良い宣伝だったでしょ!?(爆)
エイプリルフールなんで嘘つきました~♪
と書いたら叩かれそうなんで最後は真面目に閉めました^^;
体感は出来ましたが効果となると微妙でした。
何ともモヤモヤする商品です。。。
そうなんですよね~
今は取り外してますが、取り外したら外したで寂しくなっちゃうんですよね。
これもSEVの策略か!(笑)
とりあえず、これからは小さいことからコツコツとした弄りをがんばっていこうと思います^^v
2011年4月2日 22:38
レポ(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q

もしかすると、ジワジワと効果が・・・・♪
コメントへの返答
2011年4月2日 23:30
こんばんは^^
今回も感じたままにレビューいたしました。
今も外した状態ですが、装着後と同じ感覚で快適に走行できています♪
やはり・・・私の車では体感する事が出来なかったというわけですね^^;
ジワジワと効果が現れればよいのですが・・・
もう勘弁してくださいという感じですOrz
2011年4月2日 22:51
あぶなかったぁ~( ̄ω ̄;)

レポの途中までは買う気マンマンでしタ(笑

ホントに効果が出る商品はナンなのでしょウ・・・(=□=)

コメントへの返答
2011年4月2日 23:32
こんばんは!
騙されそうでしたか!(笑)
人に毒を撒き散らすことは得意です♪
ですが悪いものは悪いと指摘しないとこれ以上私のような被害者が増えるのもいけませんしねー^^;
もうこういった楽に何かを得る商品は控えようと思います。。。
本当に効果がでる商品は堂々とデータを載せる信頼のできるメーカーのパーツではないでしょうか~
2011年4月3日 9:41
お疲れ様です☆
目に見える効果じゃないと、やっぱり信用出来ないんですかねぇ・・・・(-_-#)
・・・・・・・・・諭吉・・・が(笑"
コメントへの返答
2011年4月4日 0:51
こんばんは^^
やはりこういったもので当たりは珍しいと思います。
何とも不甲斐無い結果に終わってしまいました。
私の諭吉を返しておくれ♪
2011年4月3日 13:07
お久しぶりです♪

なんかさりげなくまたやったんすね!
細かい弄りも大切ですな笑っ
コメントへの返答
2011年4月4日 0:51
どうもお久しぶりです^^
精一杯ネタを絞って思いついたのがこのオカルト商品でした(笑)
痛い勉強料でした~Orz
2011年4月3日 22:07
『40万人を騙した頭の切れる詐欺師』の異名を持つSEVも・・・

じゃすみん&スティ&ゴン蔵
の三賢者を騙す事は出来なかったか ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!
コメントへの返答
2011年4月4日 0:52
こんばんは~^^
すぅさんの読みは当たりましたね!
じゃすみん工房の力を甘く見てもらっては困ります♪
これからも色々な商品を試してみます!
2011年4月4日 11:22
信じる力をパワー感に変換するアイテムなのかもw

ワゴンRでH1+H2の検証をやや上りの0-400で計測しましたが、22秒→21.5秒でしたよ
セルボは装着前のデータがないので何とも言えませんが・・・

次はコンデンサシリーズ行っちゃいますか~wwww
コメントへの返答
2011年4月4日 11:51
こんにちは!
・・・はっ!そうなのかもしれない!
車種によって体感度が違ってくるのでしょうね。
ここだけの話、機能父からアドバイスを頂きました。
カバーの上からではダメとの事できちんとエンジンに貼り付けないと効果が分からないとの事です。
その言葉を信じてもう一度チャレンジしてみようと思います!
効果が実感できればまたこういった商品に手がでるかもです(笑)
2013年4月20日 15:05
初めまして!興味深いレポでした!!

効果確認が非常に分かりやすかたったです。
こういうのって高価ですので、絶対買わないwって思いました。

僕もメカ設計するお仕事で食べているので、原理が?でして、、
不思議に思っていました。

プロフィール

「人生は、短い。」
何シテル?   04/06 06:29
仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation