• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ここからがスタート地点。

2年という歳月を重ね、ようやく彼女を洗脳することに成功しました。
彼女は車は好きというものの、DIYに大しては無関心な人でした。
彼女の愛車はこれ~♪

ホンダのライフです^^v
宮崎ではワゴンRと同様に当たり前のように走っている車。
近くで見るとガリ傷、錆、汚れ等が目立ちます。。。
エンジンオイル交換時期もとうに過ぎ、走行中のエンジン音は聞くに堪えません。。。
タイヤの山も磨り減り、空気圧もヘナヘナでコーナリングは最悪。。。
ブレーキパッドが劣化しているのか効きもいまいち。。。
一般の人から見れば普通の軽自動車ですが、私から見ればこれは「瀕死状態の被害車」。
このまま走るのは非常に危ないといえます^^;
この状態のままドレスアップはさせません!

とりあえず最初は私オススメのエコ商品を取り付けてみました。
これをバッテリー端子に装着する事によって数日後、スムーズにエンジンが回り、トルクが増し、剛性アップに繋がります。
結果、嫌でも燃費が伸びます。
信じない人はそれまで。信じる人は救われます。
スティ君(ターボ)の今現在の平均燃費は18.7。
このライフちゃん(NA)の平均燃費は12.4です。
先ずは基本性能を取り戻す蘇生作業に取り掛かります。
ドレスアップの計画はまだ立てていませんが、最終的には「ベイクドチーズケーキ」を作ろうと思っています^^;

この車のクリーム色という純正色を上手く利用した美味しそうな弄り。
見た目よりも走行性重視!ソフトでしっとりとした足回りに快適なスピード!
そして時代はエコ!低燃費を目標にした街乗り重視でクリーンな車に仕立て上げます。
目標平均燃費はNAなので20.0!(笑)
先ずは女性の目線に立ち、一緒に考えてからがスタート地点ですね^^
女装までする必要は無いと思うので今回は自重します。
美味しそうなチーズケーキになればいいけど。。。

基本性能の維持・・・これが一番難しい。 byじゃすみん。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 17:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 17:41:55
ん。
コメントへの返答
2011/05/26 18:01:57
まだ出来ていませんでした^^;
イイね!ボタンありがとうございます(笑)
2011/05/26 18:11:06


だったので

とっさにイイね!



ん。
コメントへの返答
2011/05/26 18:25:58
こんばんは~!
とりあえずん。で終わったのでチョイ悪さんの負けです>▽<
これからもイイね!ボタンを押されるために頑張ります!
2011/05/26 19:16:25
いいですね~!
彼女も洗脳しましょう!!
彼女の響き懐かしいな~
コメントへの返答
2011/05/27 01:00:26
こんばんは~^^
洗脳といえど、まだ芽が出たばかりでございます。
車高を落としてホイールを変えたい!
とのご要望があったので今必死に探しているところです^^;
22年生きてまだ最初の彼女です(苦笑)
これから一緒に楽しんで行こうと思っています。
2011/05/26 19:48:09
変わった色のライフですね^^

うちのスティングレーより燃費悪いNAがいるとは・・・><
コメントへの返答
2011/05/27 01:02:10
こんばんは^^
確かに白や黒のライフはよく見かけますが、クリーム色はなかなか見ないですものね。
別にクリーム色だからといって値が上乗せされるわけでもないようで。。。
単に人気の無いカラーなのかもしれません^^;
NAで平均燃費12は良くないですよね。。。
燃費の良い運転の仕方も指導していきましょうかね!
2011/05/26 20:06:10
ついに洗脳に成功したか♪
ナイスじゃすみん。

チーズケーキって事わルーフを
茶色にするんだね(・∀・)笑っ
コメントへの返答
2011/05/27 01:04:26
こんばんは~^^
遂に・・・遂に洗脳できました!
2年という歳月は非常に長かったです。
きんちゃんさんの彼女さんのおかげでもあるようで感謝しています^^
ルーフの茶色化計画・・・早速バレチャッテマシタカOrz
やりたい課題ではあるのですが、手順がいまいちピンと来ないんですよね~
2011/05/26 20:11:25
彼女さんにももっと車に興味をもってもらえるといいですね。

ぱぱり~ん :今後の改造資金は、じゃすみん。さん持ちですか?

じゃすみん。:それは当然ですよ(^_^;)

ぱぱり~ん :さすがですね!

じゃすみん。:いえいえ(^^ゞ

すいません<(_ _)>勝手に書いてしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 01:08:20
こんばんは^^
最初はVIPやセダンが好きだったようですが、私の洗脳効果で今やスポーツカーやスポーツタイプの車しか興味を示さなくなりました^^;
将来はBMWに乗りたいようです(爆)

ぱぱり~ん:今後の改造資金は、じゃすみんさん持ちですか?

じゃすみん。:いえいえ、そんな金ありませんよ!

ぱぱり~ん:彼女さんは何をなされてるんですか?

じゃすみん:看護師です。

ぱぱり~ん:と、いうことは?

じゃすみん:はい、将来逆タマです。

ぱぱり~ん:サイッテーですね。。。

じゃすみん:いえいえ(^^ゞ

すみません・・・つい本音が出てしまいました(^^;)
2011/05/26 21:22:13
このままどんどん洗脳しちゃって下さい(・∀・)♪
コメントへの返答
2011/05/27 01:10:30
こんばんは^^
遂に洗脳成功です!
この車はもうすぐ3年になりますが、もう瀕死状態という状態ですね。。。
このまま洗脳してなるだけ速く乗り換えさせます。
そして・・・夢のスポーツカーを手に入れるのさ!
2011/05/26 21:26:39
とうとう彼女さんも進化していくんやね(^O^)
また一台ドレスアップ車が増えたねww

俺の彼女もこれから進化していくからお互い頑張ろやV(^-^)V
コメントへの返答
2011/05/27 01:12:05
こんばんは^^
基本性能到達までまだ程遠いのでドレスアップに至るまでまだ時間は掛かりそうですOrz
自分の車が弄れない分、この車に欲求をぶつけていこうと思います。
NAはターボと違って瞬発力があるので運転して非常に楽しい車でもあります。
お互いに頑張っていきましょう♪
2011/05/26 21:34:24
燃費が18と12…

それでもいいなー(T_T)

俺のセディゴンも18とか走らんかなぁ(^_-)-☆(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 01:14:02
こんばんは^^
え!?セディゴンはもっと燃費悪い感じですか?
てっきり12辺りは行っているのかと思っていました。。。
やはり普通乗用車は燃費食いますね^^;
その分快適に走れるので良いですが。
燃費を上げる方法としては・・・後部座席のレス化ですかね(爆)
2011/05/26 21:55:53



こんばんはハート(*′ω`*)ノ゙

あらげっそりビックリ私と同じ車(セダン)ぢゃないっすか(/ω\)


とは言えがまん顔私のは…現在失恋|д°)

飾りみたいでw走行不可状態ですよw

車(セダン)屋に預けて(。pωq。)身動きとれません…

実用性は大切なのがバッド(下向き矢印)よくわかりました涙


コメントへの返答
2011/05/27 01:17:26
こんばんは!
お久しぶりです姫さん!
スポーツ一直線な私なのでもう見捨てられたのかとばかり思っていました^^;
そうなんですよ~姫さんと同じJB5です♪
クリーム色なので「The!女子!」という感じ丸出しですね。
今の姫号は走れない状態なんですか!?
しばらく見ないうちにそんな事になっているなんてOrz
ドレスアップも大切ですが、車は動かなければただの鉄の置物です><;
姫号が無事帰ってきたらしっかりとメンテしてあげて下さいね♪
2011/05/26 22:58:42
走行性重視イィですねウッシッシムード
ゆくゆくはスティングレーみたいにですかうれしい顔exclamation&question(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 01:20:09
こんばんは^^
若いうちは見栄えを良くするためにある程度性能を削る弄りが盛りますが、やはり車は快適に走れてなんぼです♪
最終的には誰だって「快適」という2文字に行き着くと思っています^^;
とはいえ、見栄えも大事ですけどね!(爆)
2011/05/26 23:43:02
僕も彼女に車の楽しさを教えてるんですが…なっかなか分かってもらえないです><;

洗脳のコツとか…ありますか?( ´艸`)笑
コメントへの返答
2011/05/27 01:25:08
こんばんは^^
車好きな彼女ってなかなかいませんよね。
ぶっちゃけますと、そういった関係は趣味友だけで全然良いと思います♪
それでも彼女を洗脳したいとならば、一つ一つ車の知識を頭に入れさせることです。
男「今日はね、プラグを変えたんだ」
女「プラグってなぁに?」
男「それはね、ほにゃらら~」
といった感じで1日1日積み木を組み立てるように彼女の頭の中にパーツを埋め込んで行きます。
そうすることによって嫌でも彼女の頭に車という文字が生き付き、車に興味というものを持ち始めるというわけです。
興味をもったはいいものの、女性ですから3日坊主で終わってしまうのもよくありますがね^^;
2011/05/27 00:12:20
今度ライフのワイパーも立てときますね(笑)

しかし日頃のメンテナンスが、大切だって事を改めて感じますね(;゜ω゜)
ウチのスイスポもカタログ値を下回る事はまず無いですよ♪
コメントへの返答
2011/05/27 01:27:24
こんばんは!
すっとこさんなら分かりますよね、この場所(笑)
私もこんなこと言ってますが、メンテナンスを欠かさず行っているわけではありません^^;
正直まだまだ分からないことだらけです。
すっとこさんのスイスポは低速トルクモリモリ出そうですから燃費よさそうですね!
ターボはレスポンスがトロいので街乗りでは全然楽しめませんOrz
2011/05/27 01:06:31
彼女のおかげ!!!?????
まぢっすか(・∀・)
伝えておきます♪


ルーフしちゃうの?
冗談っぽく言ったんやけ。笑
楽しみにしときます(*´∀`)+゜
コメントへの返答
2011/05/27 01:28:53
こんばんは^^
そうですよ~
きんちゃんさんの彼女さんのラパンをかなり気に入っていたようです。
ルーフは時間があればやろうかなと。。。
その前にきちんとした知識を蓄えておかないといけませんね^^;
その前に・・・ダウンサスかなぁOrz
2011/05/27 07:43:16
遠乗りすれば12行くんだけど…

最近の行動範囲って6km/日だから9km/lとかなのよ(T_T)
だからチャリ買ったんだけど…
例年より2週間も早い梅雨入りで結局移動手段は車…

後部座席は外せないけどちゃっかりスペアタイヤ外してる(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 13:23:54
おはようございます^^
なるほど、近乗りが多いですものね。
私もたまに自転車を利用するのですが、雨が振れば結局は車になってしまいますし^^;
エコタイヤも結構燃費に良いみたいですよね^^b
2011/05/28 15:35:07
いいなぁ(*´艸`)
うちの彼氏30才はタイヤ交換すら出来ない人なので、一緒に車の話とか出来るの羨ましいです
コメントへの返答
2011/05/28 23:52:16
こんばんは^^
これは驚いた。。。
逆パターンもあるんですねぇ^^;
車に対する最低限の基礎知識(タイヤ交換・エンジンオイル交換)が出来る男性はちょっと心強いですよね!
思い起こせば、一緒に雑誌などを見て話したりしていますね。
幸せだと思います><。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

226 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.