• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月19日

100円で買える、小さな幸せ。

100円で買える、小さな幸せ。 最近は全てが嫌になり、朝方仕事を抜け出しマックへ。
そこで出会ったソーセージマフィ子(¥100税込)
市場の人間よりも遥かに暖かいこの感じ。
市場のトイレよりも遥かに良いこの香り。
とても印象深い魅力的な女性でした。
たかが100円でも、人を幸せにする事ができる。
そうマフィ子は教えてくれた。
本当に大切なものは、こんなに近くにあったんだね。
しばらく過ごしたマフィ子との幸せな時間。
仕事場に戻ったら、上司から説教の嵐。
来世は、ハンバーガーになりたい。

自分をを見失った時、人は何気ない空の青さを知る。

いのちの名前~リラクゼーションピアノ~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/19 18:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

造影CTの結果
giantc2さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年6月19日 19:23
昔、自分も仕事が嫌になると会社の反対側の喫茶店へエスケープしましたw


おばちゃんの作ってくれるナポリタンがとても美味しかったです♪



たまにはリラックスしましょう、「こころ」は自らでイタワラないと~♪
コメントへの返答
2012年6月20日 16:52
お久しぶりです♪
またチョイ悪さんと関わることができて嬉しいです^^
そうですか、チョイ悪さんも同じような経験がおありのようで。。。
マフィ子可愛いよマフィ子。
最近は何もかもいっぱいいっぱいで、自分を見失っておりました。
そうですね、たまにはリラックスしないと!
2012年6月19日 19:23
じゃすみんさん生きてましたか(*・∀・)


社会の荒波にもまれてるようですねw
上司うざいっすよね~
俺も毎日しかられてますがぴんぴんしちょりますwww


じゃすみんさんも頑張って!
コメントへの返答
2012年6月20日 16:55
こんばんはっ
いいえ、死んでました。
社会の荒波は想像以上に私を飲み込んで行きます。。。
そして、マフィ子との楽しい思い出も全て奪い去って行きました。
上司は叱るのがお仕事ですからね。
分かってはいるのですが、やはり肉体的にも精神的にも付いて行けない自分がいます。
日本人にはもうちょいリラックスタイムが必要なのではないかと思うのです^^;
2012年6月19日 20:16
仕事は嫌なことだらけですよね。
自分はまだ好きな仕事だからいいですが、みんながそうじゃないですしね…

自分も逃げ出したくなることあります、嫌なことがあったら仕事のあとにナイトドライブしに行きますダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2012年6月20日 16:58
こんばんはッ!
そうですね~・・・人と人との関わりですから上手い様には行きませんね。
好きな仕事ができるということはとても幸せで素晴らしいことだと思います^^
最近は仕事だけでなくプライベートでも不幸が続いているので、今度御祓いにでも行こうかと思ってます^^;
2012年6月19日 21:03
お疲れ様です♪

あっ!!日曜日気付きました!?(笑)
コメントへの返答
2012年6月20日 17:02
お疲れサマーです。
もちろん気が付きましたよ。
あれほど大きい音を出してものすごいスピードで通り過ぎればいくら鈍感な私でも反応せざるを得ません!
疲れているせいか、隣の彼女さんが私に「F○ck you!」ポーズをしているようにも見えました。
いや~・・・被害妄想はいけませんね。
2012年6月19日 21:41
自分も何か嫌な事が有ると空を見上げます猫2ムード
なんか見てるだけで癒されるんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
じゃすみんさんも息抜きして頑張り過ぎないで下さいウッシッシムード
コメントへの返答
2012年6月20日 17:29
こんばんは♪
そうですか・・・空って青いですよね。
昨日は空を見上げましたが、生憎の空模様で台風だったので目に色々なものが入り込んできました。
なんとも付いてない1日です。
仕事場で馴染めない自分がなんとも嫌になりますが、程ほどに頑張っていこうと思います。
2012年6月19日 23:17
仕事ってのは大抵イヤなことが多いものです。。。
最初のうちは、何かと説教くらうことも多いでしょう・・・

それが社会人としての宿命ってヤツですな(爆
まぁでも、腐らずマジメにやってりゃ、かならず良いことありますよ♪

この先立場が変わって上司と部下の板挟みになったら、もっとしんどいですよぉwww
部下に説教するのって、意外と労力が要るものです(汗
コメントへの返答
2012年6月20日 17:34
こんばんは!
そうですね、理不尽な事が多くて嫌なことも多いです。
これが・・・宿命かっ!
私も今は上司と部下の板ばさみのような立場におります。
人を動かすって凄く疲れますね。
下には憎まれてばっかりです^^;
これから先も腐れないようにやっていきます(汗)
2012年6月20日 2:00
大丈夫か?じゃすみんちゃん( ̄▽ ̄;)

マフィ子ちゃんに癒してもらって、少しは元気出たかな?(笑)

時々息抜きしながら、がんばるんだヨ♪
辛くなったら100円で癒されて( ´∀`)/~~(笑)
コメントへの返答
2012年6月20日 17:37
ネエさんこんばんは!
チー子もテリ子も良いですが、やっぱりマフィ子が一番ですね。
原価27円という安い女ですが、これからも旨く付き合っていこうと思います。
そうですね、息抜きは本当に必要だと感じます。
労働基準法なんて・・・飾りですよホントOrz
2012年6月20日 17:02
お久しぶりですぅ~
お仕事大変そうですね。
転職を繰り返してきた自分は、会社が変わるたびに同じ思いをしてましたよ。
3年もすれば慣れますから(^▽^;)
理不尽な事が多いと思いますが、息抜き出来る時はいっぱいして、
溜め込まない様に頑張って下さいねo(^-^)o

おじさんは応援してますよ(@^^)/~~~
コメントへの返答
2012年6月20日 17:39
ぱぱり~んさんお久しぶりです!
なんとも優しい言葉・・・感謝です。
やはり最初は馴染めないものですよね。
ミスも人より多くて周りからはバカ扱いです。
人間関係って本当に難しい。
3年これが続くとなると・・・うぇっぷ(笑)
ストレスと上手く向き合うことが大切ですね。
これからもよろしくお願いします♪
2012年6月20日 23:40
じゃすみんさんご無沙汰してます。

朝マックフレオフィッシュ食べますよ。
コメントへの返答
2012年6月21日 17:04
こんばんみ!
え?フレオフィッシュ?
そんなものがあるんですね・・・ここはド田舎宮崎なのでマフィ子とアップルパイ子くらいしか頼めませんよ。
こういった日本格差が許せません!
来世は、フレオフィッシュになりたい!(怒)
2012年6月21日 22:31
どうもお久しぶりです。

ワタシのところはデスクワークが多い職場ですが
一生懸命やってても報われないと思う事が多々ありますね。
上から成果を求められ、成果を出せばケチが付く
皆の為と思って一生懸命やったら、誰かが根こそぎ持っていく
就職したてのころは何度、やめてやると思った事か・・・
飯食っていくためと踏ん張って、気が付いたらもう勤続20年間近
状況は依然とさして変わっていませんが
今はそれをネタに同僚と酒を飲めています。

だからと言って
絶対無理するな!
独りで抱え込むな!
人がなんて言おうと自分の体が一番大事。

そんな時こそ好きな事をして、それを心から楽しむ。
息抜きが一番重要なポイントですよ。

説教くさくなりスイマセン。
コメントへの返答
2012年6月23日 17:19
お久しぶりですっ!
今の自分には何とも心に響くお言葉です><。
ありがとうございます。
そうですね、お仕事となると理不尽な事が多々ありますよね。
私も今の現状を酒のつまみにできるような器の大きい人になりたいものです^^;
ホント自分の体が第一ですね。。。
本当にありがとうございました!
2012年6月28日 11:42
じゃすみんさん。。☆ はじめまして!

私も理不尽なことで、み~んなの前で、どなられました~。。☆
今まで、同僚のために汗してきたのに、誰も助けてくれませ~ん。。トホホ

同僚も自分の身を護るのに必死なのがわかるし・・ 

ただ・・ひたすら、自分の責務をこなしつつ、笑顔で乗り越えますね~。。☆

私には夢があるから、ひたすら・・その夢の実現のために、強くたくましくなって耐え抜いてみせますぞ!

じゃすみんさん。。☆ いっしょに試練を乗り越えてゆきましょうねっ!

お身体・・大切にしてくださいね!
コメントへの返答
2012年6月28日 17:11
こんばんはっ!
お初にお目に掛かるのに・・・なんて、なんて優しい方なのぉ!(泣)
やはり仕事となると理不尽な事が多いですよね。
ですが同僚のためのその頑張りは廻り廻って必ず自分にプラスとして帰ってくると誰かが言っていた様な気がします。
たぶんお隣の石田さんですね。
私には・・・夢が無いOrz
そこがこだまさんとの大きな違いなのかもしれませんね。
やはり人間成長するには大きな夢が必要なのか。
お互い頑張って行きましょう♪

プロフィール

「人生は、短い。」
何シテル?   04/06 06:29
仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーカー別 ダウンサイジング考 日産編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:42:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation