• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃすみん。の"261" [マツダ ロードスター]

マツダ(純正) エアコンフィルター 

イイね!
2017年06月20日
カテゴリ : その他 > その他
マツダ(純正) エアコンフィルター
パーツ単体 パーツ取付全体
もうすぐ愛車2年目の誕生日なので、エアコンフィルターを新しくしようと思い注文。
届いてみると・・・なんだこれ。
自宅の網戸よりも荒い網でできたお粗末なフィルター。
前車のワゴンRのエアコンフィルターよりも遥かに造りが雑で驚きました。
これでは小さい虫なんか簡単に通り抜けできるでしょうね。
エアコンMAXで回した際に結構くしゃみが出ていた原因がようやく解った気がします。
プラスチックの網なので、これは新しく買うより水で洗ったりエアを吹きかけたりして再使用するのが正解。
おそらく乗り潰すまで交換は不要でしょう。
アレルギー体質の方はこれに社外品のフィルタレットを貼り付けたほうが良いかもしれませんね。
ちなみに、2枚目の写真が約2年間使用したフィルターです。
こんな網でも結構汚れが目立ちます。。。

エアコンフィルター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

マツダ(純正) / キーレス

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:23件

CAINZ HOME / スパイラルチューブ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:4件

DIA-WYTE / 銀メッキシャイン

平均評価 :  ★★2.50
レビュー:4件

RHYTHM / SPORION battery

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

WAKAI / 若井産業 / インプルナット

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

PROVA / トーイングシャックル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

TAJIMA 70 basic

評価: ★★★★★

harry 3M ラップフィルム ヘアライン 黒

評価: ★★★★★

technoclarity エアロボード

評価: ★★★★★

エーモン 静音計画 静音計画 ロードノイズ低減プレート

評価: ★★★

ヤクオク産 オリジナル ステッカーセット

評価: ★★★★

CD ワイスピのサントラ♪

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 08:16:57
こんなエアコンフィルターあるんですね( ; ゜Д゜)
オープンカー乗りなら外気の汚れは気にするな!ってことでしょうか(笑)
コメントへの返答
2017/06/21 21:41:16
コメントありがとうございます。
整備士さんが言うに、バスやトラック等のフィルターもこんな感じみたいです。
コストを抑えてこうなったのでしょうけど、こうも汚れているのを見ればやっぱり気分が悪いというかなんというか^^;
私は花粉症等のアレルギー体質ではないので気兼ねなくガンガンオープンにして走れますけれど・・・外の外気って結構汚れているものなんですね。

プロフィール

仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

225 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.