• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

qmpのブログ一覧

2011年01月27日 イイね!

新年初カキコです

買ったままで取り付けていないものはあるは、LED取り付けたけど光らないものあるはですが、寒くで車弄りが中断中のqmpです。
家でも、パソコン部屋は子供の受験用勉強部屋になってしまい、書き込みどころか、読むのもままなりません。
センター試験で結果がよければ、試験勉強も終わり、私のパソコン部屋に復活するはずでしたが、芳しくなく(というか、受験生みんなのできがよ良かったみたい)、センターだけでは合格できそうもなく、
センター併願に期待を込めて、まだ勉強してるみたいです。

年末から今日まで、少しですが貯めたネタがありますので、ちょっとずつさかのぼってアップしていきたいと思います。
Posted at 2011/01/27 13:26:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2010

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:ホンダ / フィットハイブリッド
選んだ理由:
従来のフィットにハイブリッドを乗せて、同じデザインで、ガソリン車とハイブリッド車の選択をできるようにした点

輸入車部門:フォルクスワーゲン / ポロ
選んだ理由:
ワーゲンの中で手頃な価格なので

グリーンカービュー賞部門:ホンダ / フィットハイブリッド
選んだ理由:
できがいい(フィットらしさを感じられる)

Posted at 2010/12/18 12:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2010年11月23日 イイね!

テレビ購入しました

エコポイントがなくなるという事で、ようやくTVの更新をしました。
ブラウン管テレビ2台の更新ということで、40型と19型をそれぞれ購入。
40型は現品があったんですが、テレビ台がないので(2週間近くかかるみたい)しばらくはそのまま。
でも現品があるのに、このままだと、エコポイント間に合わなくなるか?と発言しても、テレビ台がくるまで新しいテレビは不要との妻(財務大臣or金融担当大臣)の発言の元に私の意見は却下。
結局配送料(3150円)も支払うことになりました。
こっそり、お店に戻って本人持ち帰りで配送料を返してもらおうかなと思っています。

まあ、高くないけど3Dを買ってもらったからよかったかな?
Posted at 2010/11/23 18:45:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2010年11月23日 イイね!

室内LEDの配線をしました。が、しかし

6か所のLEDの配線を行い、電源接続まで行いましたが、うまく点灯しません。
それに、いままで点灯していたセンターコンソールも消えたまま。
きっとどこかで配線を間違えているんでしょう。
やり直しは、今週末に実施予定です。

で配線のためにセンターピラーを外したら、中から細線用電工ペンチがでてきました。
前回からどこに置いたか見当たらなくなっていたので、ほっとしてます。
合わせて、リアドアの内張りを外しました。
暗くなったんで、そこで中断。
後は、ドアポケット用LEDとカーテシーLEDの配線の準備を、これも来週に実施予定です。

クルコンは、その他の配線をきちんと整理した後でと思っていますので、年内完結が目標です。
Posted at 2010/11/23 18:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月21日 イイね!

エコカーって何? アンケート回答でiPod nanoが当たる!5名様

■エコカーに求めるものは燃費ですか?それとも走りの愉しさ?
ハイブリッドだけじゃない、エコカーの魅力とは何か、あなたのエコカー観を教えてください。
たまたまハイブリッドに乗っていますが、そうでなくても、燃費が一番です。

■マツダのアイドリングストップ“i-stop”を知っていますか?
または体験したことがある方はご感想をお聞かせください。
知っていますが、体験はしていません。


■あなたの愛車を教えてください。(モデル名、年式、型式、グレード)
インサイト 2009年 Gグレード

※この記事は
エコカーって何? アンケート回答でiPod nanoが当たる!5名様
について書いています。
Posted at 2010/11/21 14:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

グレードの選択を誤ったため、困ったなあと思っていたら、Gグレードにマップランプは追加するは、ミラー自動収納をつけるは、カーゴランプはつけるはなど、できないと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

気軽にお友達に誘ってください。
15 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
悪てみす悪てみす エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
RAICESRAICES K.yumeyaK.yumeya

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
特に理由はないけれど、なぜかホンダ車ばかり。他社のディラーに行った経験は、車を買うときの ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
インサイトの前に乗っていた車です。 エコカー減税のために、8年で下取りにだしました。 初 ...
オペル アストラ オペル アストラ
ストリームの前に乗っていた車です。チャイルドシートの法規制が変わったため、二つのチャイル ...
ホンダ シビックシャトル ホンダ シビックシャトル
シティから買い換えた2台目の車です。結婚で引っ越したため、以前のディラー(あまり対応がよ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.