• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

6回目の車検・・・無事終了(  ̄▽ ̄)

6回目の車検・・・無事終了(  ̄▽ ̄) ご無沙汰してますm(__)m
秋晴れが気持ちいい季節ですが・・・めっきり寒くなりましたね〜(>_<)

さて、ドレスアッパーを悩ませる車検がサイバーekにもやってきました( ̄▽ ̄;)

今回で6回目の車検(^_^;)

車検の前後の週は、まったくもって落ち着きませんですね・・・

1週間前からの、車検仕様戻しのサイバーek(・・;)





ステッカーのせいで派手に見えますが・・・これが純正にほぼ近い状態(; ̄ー ̄A

今回は、車検場を変えての挑戦(; ̄ー ̄A

毎回あれやこれやダメと戻され、2日がかりで車検受けてましたが・・・今回は見事に1発合格(^∇^)

まぁ〜ちょっと怪しいとこも?何とかセーフで(^_^;)

もう受かったならば、速攻で戻し作業開始〜(^_^ゞ



外すより付ける方が、割りと楽かな(^_^;)

付ける時は、外す事なんて考えずに付けちゃいますからね〜( ̄▽ ̄;)

でも・・・正直、結構面倒です(ー_ー;)

今回は、リアブレーキのオーバーホールもやりました〜



フロントブレーキは自分でやったしね(^ー^)

せっかくだから、久々にちょっとしたプチリメ♪


アンダーフラップにコネクションロッド追加〜

さらに・・・


こんなロングナットも♪

これ・・・全部ロックナット(笑)

アダプター無くしたら、1個も緩められない・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ〜見た目です(^_^;)

最後にステッカー貼り終えたころは、外は真っ暗・・・


フルに動いても、丸1日かかってしまいましたね(^_^;)

6回目、慣れてきたとは言え・・・疲れました・・・(; ̄ー ̄A

とりあえず、車検もパスしたしサイバーekも元の姿に戻ったので一安心しました(>.<)y-~

今年は、軽自動車3台車検・・・

イベントもほとんど参加出来ず・・・

来年は少しは参加出来るかな〜(^_^;)

まぁ〜なぁ〜んにも進化は無いですがね・・・

とりあえず、予定では後2年乗ってみようかと・・・

その後は、乗り替えかな〜(>_<)
多分ですがね(^_^;)

まぁ〜こんな感じのK―Rocketzでしたm(__)m

みなさん、何処かでお会いした際にはまた宜しくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/01 19:36:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2015年11月1日 20:20
良い子ちゃん仕様への作業お疲れ様でした(^_^;)
元に戻すにしてもただでは戻さないのは流石ですね♪

まぁ新規や構造変更じゃなければ継続車検自体は何処でも受けられますからね。
仕事の経験上福○よりいわ○の方が、更には県外の方がよりうるさくない気がします(^_^;)
コメントへの返答
2015年11月1日 20:50
良い子ちゃん仕様・・・
情けなくて乗ってられませんでした(笑)

今回受けた車検場は、家から遠かったので行き帰りは何とも落ち着かなくて(^_^;)

それにしても、福○は厳しすぎますよね(>_<)

うちのは、ある意味気違いの車なんでなおさらです(^_^;)

どうせ戻すなら、ついでにイメチェンしてみました(^_^ゞ

改@ガルコペさんのコペンには、全然およびませんですm(__)m
2015年11月1日 21:40
お久しぶりです。今年はイベントでお会いしてないですね。自分も車トラブルで、先月復活しました。来年イベントでお会い出来るの楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015年11月1日 22:32
コメントありがとうございますm(__)m

お久しぶりですね!

タントさんは、トラブルだったんですか(>_<)

無事に復活されたみたいで良かったです(^ー^)

来年こそは、また是非とも宜しくお願いします!



2015年11月1日 21:54
お疲れ様でした(^_^;)

あの仕様から車検対応姿~元に戻す…

考えるだけでも相当な気力が…( ̄▽ ̄;)

来年、どこかのイベントで会えると良いですね☆(^◇^)
コメントへの返答
2015年11月1日 22:36
コメントありがとうございますm(__)m

いゃ〜自分で言うのもあれですが・・・相当の気力と体力使います(笑)

やたらむやみにパーツを付けるもんじゃないですね(^_^;)


来年こそは、お会いしたいですね!

機会がありましたら宜しくお願いしますm(__)m
2015年11月4日 21:00
コメ遅くなりましたが、とにかく車検お疲れ様でした(;・∀・)

一部始終見ていたので、苦労が分かりました…自分にはあそこまで戻すの無理です(笑)

無事に通ったと知ったときは、本当に胸を撫で下ろしました(;>_<;)

しかし…気付けばもう6回も車検受けてたんですねww
その内、3回はお付き合いしましたが…(´Д`)

次は…私の車の方が乗り替えかな~ww

家族計画も着々と進んでいますしね(笑)

これからも家族も車も自分も大切にして下さいね(*´ー`*)
コメントへの返答
2015年11月4日 21:49
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

あれだけ落ち着かなくて悩んでましたが・・・今はホッとしてます(^_^;)

毎回のごとく色々ありますが、今回は前回に比べたらかなり楽?でした(>.<)y-~

っては言ってもね・・・見たことある人にしか分からない、あの戻し作業の光景(; ̄ー ̄A

何だかんだ言っても6回目の車検まできちゃいましたからね(ー_ー;)

いつまで乗れるかなぁ〜

色々考えちゃいますが、乗りながら考えていこうと思います(^_^ゞ

これからも、面倒かけますが宜しくお願いしますm(__)m

プロフィール

はじめまして 車バカチン K-Rocketzです 車弄りが好きでオールハンドメイドで頑張ってます 車は綺麗に!が好きで洗車&磨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

冬のお約束作業&ゴニョゴニョ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/12 21:20:11
浮気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 23:19:54
49/52 磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 20:42:37

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
車高調入れてスタンス系で乗りたいけど・・・ ファミリーカーなので・・・シンプルドレスアッ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの愛車ですが・・・現在はメンテ中心で乗ってます(  ̄▽ ̄) たまに借りて通勤&買 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
ブラッキッシュアゲハガラスフレークのスペイド購入前まで乗ってました! レイズの18インチ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ライトチューンですが…コワイくらい速いです(;゜∀゜) ☆HKS マフラー&エアクリー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation