車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カエルの愛車 [日産 ウイングロード]

静音計画 2
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
フロントドアのデッドニングの際に余ったオトナシートを使ってロードノイズを抑えてみます。
気になるロードノイズは、走行中に足元から小刻みな振動と共に絶えません。

まずは運転席のフロアマットをめくります。
2
余ったオトナシートには限りがあるので、棒で叩いて反響が強いところにだけ貼ります。
3
助手席側も同様にめくります。
4
貼ります。足りなくなったので、残りの反響が強い部分にはアンダーコートを雑に吹き付けてます。
5
アンダーコートが乾くまでの時間はヘッドライト磨きです。
写真は助手席側が終わったとこです。結構汚れてたんだなぁ。

で、フロアデッドニングの結果ですが「静かになった」と言うより「マイルド」になりました。

ノイズ音量はさほど変化を感じなかったけど音質が柔らかくなりました。

そして驚いたのが段差。今まで「ガンっ!」だったのが「トン」に近付いたと言うか、やっぱり「マイルド」になったわけです。

これは大収穫!ちょっとまた続きやってみたいと思ってます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ノッキング対策にGA-01投入!(途中経過)

難易度:

静音計画

難易度:

ナンバー灯LED化!

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

アウターバッフル

難易度: ★★

ヘッドライトバルブ LEDに交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
たま~に更新する程度です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
父からのお下がり。 1500cc 5MT 最廉価グレード
フォルクスワーゲン ゴルフ5 GT フォルクスワーゲン ゴルフ5 GT
レガシィ(BD)から乗り換え。 ベージュのレザーシートや内装が気に入ってます。 燃費も少 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
もらいものです。この車のおかげでみんカラ始めました。快適お買い物仕様! オートマです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人な車に乗りたくて購入した1台。ノンターボAT。重かった…。 維持できなくなったた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.