• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

忘れん坊のブログ一覧

2015年06月16日 イイね!

アイドラーズ筑波  秋田から若者参戦!

アイドラーズ筑波  秋田から若者参戦!アイドラーズ筑波にフランクフルト食べに行ってきました。



自分がアイドラーズで一番良いと思っているのはミーティングです。

前走車の優先権の話と、それを放棄しなさいというフラッグの意味。
レースになると、頭がぶっ飛んでしまう人もいますが、アイドラーズのドラミをしっかりと聞くと、冷静に考えられるようになる気がします。


今回一緒に行ったばくわら君の車輌は、プライベートでいじっている車輌ですが、自分で試行錯誤していて素晴らしいと思います。

私から見ると、あらかた間違っている方向に車を仕上げていますが、それでも今回は無事完走できて、クラス優勝までしたのは嬉しかっです。

オメデトウ~。

でも、そろそろ俺のところで、まともな車に仕上げさせてね♪





それでは、ここから写真を数枚。
あとでまたアップします(アップするなよバカヤロー!という方はメッセージ下さい…)

キャバブルーゼ~ット!!
ここでカウンター当てる車を見ると、壁に激突した楽しい思い出がよみがえります




随所でクリーンなバトルが繰り広げられていました!





赤いホイールもかっちょいいですね!




皆さん、車が綺麗です!





黄色いいですよね~。僕も次は黄色の車に乗りたいです。




とまあ、こんな感じでした。



ここのところ、サーキット=1回50万円かけて、寝ないで行って、絶対にタイムを出さなければいけないというプレッシャーに潰されそうになって走る、究極のオ○ニーでしたが、遊びに行くとチョー楽しいです♪


ゆっくり色々な車を見て、写真をのんびり撮る。

こんな楽しみのサーキットも良いですよね~☆




Posted at 2015/06/16 18:12:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月08日 イイね!

東北NO1決定戦 SUGO ②

東北NO1決定戦の写真です!


綺麗なFD



いた吉君



俺の大好きなハチロク



インプレッサは青が映えますね~



梅田さんはゴースーでもナイスな走りでした☆




話しかけたかったけど、内気な僕は話しかけれらなかったカッチョイイZ33




スーパー☆ナウ様。ブログ感動しました。陰ながら応援しています!



と、こんな感じでした~。

久しぶりに動画アップしようとしていますが、ユーチューブのやり方を完全に忘れていて、テンパッています…
Posted at 2015/06/08 19:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

東北NO1決定戦 2015 第1戦 SUGO

東北NO1決定戦にIS-Fで参加してきました!

SUGOでブレーキフルノーマルはドキドキしました。やっぱりノーマルパッドはダメです。
水温計もメモリが残り2つになったり、ケツが重すぎて流れると止まらなかったり、大爆笑な車でした♪

車載も面白かったので、後でアップします。

とりあえず、皆様のお写真を数枚


フライングッチ先輩



山ちゃん先生




たじま~るさん



しんのすけ君



ななせ君(と思われる)



ななせ君(と思われる)



DAISENさん



くまさん





皆さん、かっこいがったです。


Posted at 2015/06/07 20:54:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

Attack 東北全開

Attack 東北全開Attack 東北全開  が、5月16日~17日にSUGOで開催されます!!


今回のAttack東北全開は、朝霞の種馬さんが、先頭になり、『是非東北でAttackを!』という猛烈な熱意によって開催される事になったイベントです。



今回全国的にもかなり速い車輌とドライバーが沢山参加されるようで、これまでSUGOや仙台ハイランドをメインに走行していた方達にとっては、自分とのタイムの比較が出来たり、トップレベルの車輌を直に見れたりする良い機会だと思います。


また、タイムアタックとは別に、体験走行が2~3周4,000円、somedayクラスというサーキット走行初心者向けのクラスも設定されており、非常に楽しいイベントだと思います。


このようなイベントなので、一番にエントリーする予定でしたが、5月16日~17日は日本に居なくてどうしても参加することが出来ません。種馬さんには本当に申し訳なく思っています。。。


お詫びと言ってはなんですが、初心者の方向けに、大きなお世話的アドバイスをさせてください!
(とは言ってもリザルト確認したら自分は5回しか走ったことがないみたい…)



まず、1コーナーはインに付くと、2コーナーが苦しくなって出口でアウトに膨らみ→3コーナーも遅くなる、となりがちなので、1コーナーは真ん中くらいを走るイメージで、2コーナーはインに付き→出口でアウトに膨らまないようにして→3コーナーを全開で走ると良いと思います。

3コーナーでスピードに乗っているとその先の登りが速くなります。


そして、意外に難所なのがレインボーです。

アウト側の奥が無く、多くの車輌がアウト側の縁石をはみ出て、泥を巻き上げます。
1回の走行枠で必ずはみ出る車輌がいます。


ここは、奥に膨らむとはみ出るよ~という意識を持って走れば良いと思います。
また雨降り時や初心者は、はみ出しそうな時&はみ出ている時の急ハンドル・急なアクセルオフで、イン巻きして刺さったりするので注意してください。


馬の背ははみ出そうではみ出る車輌はあんまりいないのでパスして、次のSPイン・アウトです。


SPアウトで無理して、縁石乗って挙動を乱して、左側に刺さる車輌も何度か見たので、ここも注意して、最終コーナー入り口はインに付きたい気持ちは分かりますが、インベタで走ると特にハイパワー車はバイクシケイン出口当たりから、ケツがズルズルするので気を付けてください。


自分のタイムは前回走行時が、山形のMテクニックさん主催のスーパー耐久予選日に行われた走行会で、1分29秒でした。


この時は、ガス欠症状が酷くて、ハイポイントからレインボー・馬の背からSPインにかけて、そして最終コーナーがまともに走れませんでした。


デジスパイスで、確認してみたら普通にアクセル踏めていれば1分27秒4くらいでしたので、Attack筑波で56~57秒で走行している車輌は、おそらく25秒近辺のタイムを出すと予想しています。



29秒を出せれば、筑波分切りも目指せると思いますので、東北の速い皆さん、是非!是非!!、全国の速~い方達をSUGOで負かしてください!!





Posted at 2015/04/18 22:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

【Z33 Nur】 筑波   58.817    2013.12.8 A050 GS もてぎ  2.11.911   2012.11 Z1☆ ハイランド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

皆さん、よろしくお願いします
71 人のお友達がいます
ryutaryuta * R.racingR.racing *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * gucci~gucci~ *
なにわレーシングなにわレーシング BlackEyeBlackEye

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
モニター2つのフィット君、営業用でございます。 初期型フィットより明らかにパワーもあるし ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) アッシー君 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
ゴルフバック5個+荷物が入る、荷物運びマシーン。これに乗るときはただの運転手になっている ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーS→V換装 MT 足・マフラー・インタークーラーのみ
スズキ アルトワークス ギンギン君 (スズキ アルトワークス)
ジムカーナ用、お笑いワークス最高速172km/h

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.