• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

新マフラー装着!  (名前はボッキング)

新マフラー装着!  (名前はボッキング) アミューズのチタンマフラーも、高速で何回もぶつけてしまいボコボコです。
車高が10cmくらいでもぶつけてしまうポイントが、横手インターちょい過ぎで一回、湯田付近で一回あり、いつもボーっとしててぶつけてしまいます。


それで今回テール部分のみ新しいマフラーに変更しました。


名前は、『ボッキング』です。


バンパーから15cmくらいボッキンキンしていて、危険がアブナイです。

音も危ないです。アイドリングで奇跡の105db、久しぶりにアイドリングで105db超えました。ロータリー、ポルシェにもう少しで追いつけます。走行中はギリギリ120dbいかないくらいだと思いますが、走ってみないことには分かりません。



僕はまだまだ子供というか、ちょっとおつむが弱いのかサーキットでは爆音じゃないと調子出ません。
爆音だとタイムもバッチリ出るし、何よりも気持ちが盛り上がります。

たぶん湾岸ミッドナイトで言うところのシゲのマフラーみたいのがいいのかな?
『なんだ、この高揚感は?』みたいな~


さすがにこれで公道は、信号待ちのお年寄りの心臓発作を誘発しそうなので、積車で行きます。
11月3日は、ゴースーでタイムアタックです。

最近ゴースーに興味津々です。
ゴースーってパワーのある車が速いと思っていましたが、どうも違う気がします。

ゴースーほど、コーナリング性能を試されるサーキットってないと思います。
いかにハイスピードでコーナーを駆け抜け、アベレージを高く保てるか。ゴースーってそれこそパワーが上がってもある程度のところで、タイムが止まってしまうと思います。

そういう意味では、ハイランドよりも伸びしろが少ないサーキットのように思えます。(間違っていたらゴメンナサイ)

激速堀越弟さんとお話しして、ハイランドはコーナーもあるけど、直線がメインストレート・裏ストレート・スプーンの後のストレート・2ヘア~最終の登りストレート、でパワーの差が結構出るので、そこそこ乗れればパワーの差が大きく出てくる気がします。

しかしゴースーは、そもそもコーナーが遅いとパワーがあってもあまり生かせない、そんな気がするのです。

全体のバランスが試されるサーキット、ゴースー、今近所でもあるここを速く走りたい・・・




そういえば今17時現在、Zチャレの参加受理書来てません。
来年のレギュレーションは最低地上高9cm確保だとか。いいですね。

来年Z33 CSLは、Z33CSLーRとして、ニュルスペック始動です。田名邊英樹魂50%搭載です。

ニュルは見ているとあまり車高が低いとまともに走れなそうなので、別のZで出るとしても10cm、12cmと地上高を確保しつつタイムを出す練習のいい機会となりそうです。


Zチャレも良い方向に向かいそうで楽しみです。
早く参加受理書来ないかな~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

エリプレ 洗車やり直し・・・(^_ ...
エリプレKさん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目
hiroMさん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:16:27
あれ、11/3聞いてないw
コメントへの返答
2010/10/30 17:23:43
たぶん、OCRさんだとタイム差ありすぎて危険がアブナイ感じだと思ってお誘いしませんでした!

ゴースーなんとかフェステバルの中の走行枠です。

Sタイヤで4C行くので、一緒に走りましょう!
2010/10/30 17:40:10
置いてけぼりかとオモタ(;_;)

>Sタイヤで4C行く
チョw負けそうwww
2010/10/30 18:59:51
し、師匠exclamation×2
大変っすげっそり
師匠の乙
ハミチンです(爆)

来年のレギュレーションは割りと明確になったので楽しくなりそうですね~ウィンク決定ぴかぴか(新しい)

ニスフェスは師匠の場合、強制参加です(^-^)b
2010/10/31 04:02:16
エンジンフルチューン、フル軽量、エアロバリバリの100%CSLの走りが早く見たいです!
2010/10/31 22:47:09
凄かマフラーでやんすね!!

太くて長い(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【Z33 Nur】 筑波   58.817    2013.12.8 A050 GS もてぎ  2.11.911   2012.11 Z1☆ ハイランド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

皆さん、よろしくお願いします
71 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * R.racingR.racing
たこゆきたこゆき デカトーデカトー
ryutaryuta echigo.yaechigo.ya

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
モニター2つのフィット君、営業用でございます。 初期型フィットより明らかにパワーもあるし ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) アッシー君 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
ゴルフバック5個+荷物が入る、荷物運びマシーン。これに乗るときはただの運転手になっている ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーS→V換装 MT 足・マフラー・インタークーラーのみ
スズキ アルトワークス ギンギン君 (スズキ アルトワークス)
ジムカーナ用、お笑いワークス最高速172km/h

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.