• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月21日

昨日と今日と…クルマネタじゃないけど(^^ゞ

クルマネタじゃないけどこちらにアップです~…つばさっちです(^^ゞ

いや、しばらくクルマネタが無さそうなので、こちらにも上げとかなきゃなぁ…なんて(^^ゞ
まぁたまには、こちらにものんびりネタも良いでしょう(謎)

さて、昨日は、おじょうさま友希ちゃんの保育園で、発表会があったんですよ(^^ゞ
めんこかったぁ…
転送終わっているはずなので、良ければ見てやってください。
http://www.tsubasatti.net/kidsroom.htm
…はず…というのは、今現在転送中なので(^^ゞ

しかし、子供の成長というのは早いもんで、友希ちゃんはもう3歳。
厳密には3歳10ヶ月。
来年の3月で4歳になる、おてんば娘です(^^ゞ

お、今転送が終わったようです(笑)
成功しました、よかった(^^ゞ

で、最近はあまりキャラクター物にはあまり興味が無く、アイドルなどに興味津々なおませな3歳児です(笑)
なので、去年とはちがうかな?と期待してましたが、案の定期待通りで(笑)
いやいや、それ以上ですねぇ(^^ゞ
実は先ほど、ばーちゃん&じーやんに見せるのに、嫁さんがハンディカムで撮ったものをTVに繋いで見せてあげてたのですが、友希ちゃん全部やるんですよ。
自分の出番じゃないところも全部(笑)
おもしろかったですよ~(^^ゞ
さすがにその模様は撮ってませんが(笑)
でもよければ、先ほどのURLからジャンプしてみてやってください(笑)

で、今日はというと、特にどうということも無く。
給料前って言うことで、お買い物オンリーでした(^^ゞ
発寒ジャスコまで出向いて、ぽよRさんのスタンドで給油し(ぽよRさんは休みだった模様)、平岡のBirthdayで友希ちゃんの服を買い、大曲のK’s電器でプリンタのインクを買った程度。
ええ、年賀状作らないといけませんからね。
インクを買っておいたというところです。

そうそう、今年も私の年賀状が欲しいという奇特な方を募集します(笑)
欲しい方は、メールでお知らせください。
もれなく年賀状をお送りしますよ(^^♪
また、今年は喪中で…などなど、年賀状不要の方も、ご連絡いただけるとうれしいです。
ちなみに今年の年賀状は、ちょいと奮発しまして、すべて写真用の年賀状で、しかもディズニー(プーさん)仕様のものになっております。
古い友人が郵便局に勤めているので、直接予約して買ってますから、私向けの優先順位は高くなっております(笑)

で、先ほどホームページを更新させて、今に至っております。

あ、

私、ちょっと自分向けに買い物してました(^^♪
忘れてた(笑)
これです。

ガンダムオリジン14~16巻.jpg

今更ながらなんですけど、機動戦士ガンダムORIGINの単行本(笑)
やっと16巻まで買いました(^^♪
一時期買うのを途切れさせてから、全然買わなくなっちゃって、最近また買い始めたんです。
1年戦争前のお話とかの筋が通してあっていいですよねぇ~。
で、やっと本編に戻る15~16巻も購入です。
あとでじっくり読みます、ハイ(^^ゞ

あ、ガンダムといえば、ガンダム戦記。
もう少し強いモビルスーツを…と、満を持して、しかも奮発して2台モビルスーツを買いました。
グフカスタムとゲルググ。

グフカスタムはですねぇ…まぁこれまでグフも使ってましたが、やはりグフ系は良いですね!
グフカスタムと、グフ同様に宇宙戦装備を2つ付けて、宇宙で使えるようにしてます。
そしてチューンアップ。
格闘の数値はグフと大差ありませんが、グフカスタムのほうがCAP値が5多いので、その分射撃を強くしてみました。
そしたら強い強い(笑)
射撃武器も試作ビームライフルを持たせているので、文句無いです。
レーダーも強化して400まで上げてあるので、ホントにいい感じ。

で、ゲルググはというと、砂漠仕様に改修し、それに宇宙戦装備を2つ付けてます(笑)
ええ、私、基本的に陸戦仕様が好きみたいです…?
いや、まぁそれだけの理由で砂漠仕様にしているわけじゃありませんが(^^ゞ
砂漠仕様にすると、各数値が少しUPしているんですけど、その他に固定武装が増えるんです。
ミサイルランチャーが追加されるんですね~。
威力は100で、射程距離は500。
弾数も100と、案外使えそうじゃないですか。
ということで、武装も割り切ってみました。
射撃武器はショットガン。
格闘武器はケンプファーサーベル。
シールドはゲルググシールドⅡ。
…ホントはシールドを違うのにしたいんですけどね(^^ゞ
価格の割りに性能が良くないので。
でも似合うのがないんだなぁ…困ったなぁ…
あ、あとはチューンアップさせてあります。
これもまた強い(^^ゞ
ショットガンが案外役に立っているようで、あまりやられずに粘ってくれてますね。
ホントはラケーテン・バズにしようか迷ったんですが、現在様子見中です。

と、まぁこんな感じです(謎)

あ、これから、なんでも友希ちゃんをお風呂に入れろという指名がきたので、今日のところはこの辺で(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/21 19:28:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年11月21日 21:32
お子さんの動画を拝見しましたよ~!
カワイイですね♪

ガンダム・・・自分は初期のしか見てない
んですよね~、今でも好きなのは「装甲
騎兵ボトムズ」ですね(笑)

最新のOVA「幻影篇」も欠かさず観てますよ(笑)

でも安心してください、私は異能者ではないので(爆死)
コメントへの返答
2010年11月21日 22:47
あ~ありがとうございます(^^ゞ
容量を小さくした中で、出来るだけ高画質に…という編集な物なので、動画としてはお粗末なものとなってますが(^^ゞ
レンタルサーバーも容量が決まってますからね(^^ゞ

ガンダムは、私としては初代~逆襲のシャアまでですね(^^ゞ
アムロ・シャアがらみというかなんというか、そんな感じでございます(笑)
ボトムズは、メカがリアリティがあるのと、話が結構複雑なので、繰り返し見ないとわかりませんよね(^^ゞ
私も暇なときにレンタルして見直そうかなぁ…(^^ゞ

異能者ではない…でも自宅のベッドは、カプセル式なんですよね?(核爆)

プロフィール

「またまたワゴンRがトラブル!?サイド効かないなど(笑) http://cvw.jp/b/620026/47583993/
何シテル?   03/10 22:17
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation