• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

千歳航空際に行ってきました。しかもネタ有り(爆)

千歳航空際に行ってきました。しかもネタ有り(爆) 暑かった…つばさっちです^_^;

昨日も暑かったですけど、今日も暑い…
ノーチラス号の外気温表示は…熱でまともに見れず(爆)
いや、インフォメーションモニターの液晶がおかしいんですよ。
冷えている時はちゃんと見れますが、少し熱を持つともう駄目。
一体何℃あったんでしょうねぇ…

ということで、今日は千歳に有ります、航空自衛隊の基地、千歳基地まで行ってきました。
今日航空祭が開かれるって言う情報をキャッチしまして、はじめて行ってきましたよ。
千歳基地に来ました~.jpg
はじめてこの基地に入りました~(^^♪
蒼輝に「自衛隊の基地の中だぞ~」って言ったら、ちょっとだけ乗ってきました(笑)

で、自衛官に誘導されて駐車場に入ったわけですが、当初置いた場所から、2回ぐらいずらされたんですよ。
そして最後に奥のほうに誘導されて、ぽつんとこんなところに置かされました。
なぜか私の車だけあっちに誘導されました.jpg

なんとなく周りが自然が多くていい感じに見えたので、ついでに記念撮影です。
ということで記念撮影(笑).jpg

うん、かっこよかですばい(笑)

あ、展示されている過去の自衛隊機もついでに(笑)
F-86と蒼輝.jpg

で、そこから歩いて会場まで行くわけですが…
…今日暑かったでしょ?
子供達がもう…いろいろとめんどくさくなっちゃって^_^;
この暑さの中、2時間も渋滞で待たされていて、エアコンも日射が強くてほぼ効かず、そういう状況で外に出て歩いたもんだからもう大変。

蒼輝は熱中症になりかけ、友希ちゃんはわがままばかり^_^;
また休憩所の人いきれがながなかすごくて、今度は私も体調が悪くなりかけ…
まぁ私、多少の暑さなら平気なので、先に私だけぶらっと歩いて見てまわることにしました。

整列するブルーインパルスT-4.jpg

ブルーインパルス~(^^♪
ええ、私の場合、ブルーインパルスってよりも、T-4が好きなので、もうこれだけで私は充分です(笑)
他にも展示されてました。
たくさん。
F-4J、RF-4J、F-15J、F-2、F-104J、F-86J…あれ…三菱F-1はあったかなぁ…忘れちゃった(^^ゞ
あとは輸送機も有りましたね~
あと政府専用機。
そしてヘリもありました~。
UH-60Jと、AH-1S…で型番よかったかな?
なかなか近くでこういうの見れないのでいいですね~。

で、飛んでいるのも見ましたよ~。
なんとか撮影もできました。
リコーCX1が頑張ってくれました(^^ゞ
コンデジでここまで撮れればバッチリでしょう(^^♪

F-15Jの機動飛行.jpg
機動飛行するF-15J。

飛行するF-2.jpg
機動飛行するF-2。

F-15Jの編隊飛行.jpg
編隊飛行するF-15J。
これは壮観でしたなぁ(^^♪

で、動画も撮りました!
さっきYoutubeにUPしました!
F-2の機動飛行の様子をUPしましたよ~。



あ、そういえば、渋滞で待っている途中でも、なんぼか飛んでいるのが見えてました。
T-4、F-15Jが確認できましたね。

そんなこんなで、あとはブルーインパルスも見たかったですが、子供のことを憂慮して、ブルーインパルスを見ずに帰ってきました。

で、

…これ、ネタですよね?
自衛官の方。

ほら、ノーチラス号がぽつんと駐車させられたじゃないですか。
で、会場まで歩いていく時に、「帰ってきた時あのまんまだったらウケルよね」って言ってたんですよ。
まぁ他の車もどんどん誘導されてくるだろうし、そんなことはないだろうと踏んでたんですよ。

で、車のところまで戻ってくると…

あ、私のルーテシアだけ….jpg

あ!

見事に晒し者になってたようです(笑).jpg

ノーチラス号しか停められてないし!(爆)
しかも道からはバッチリ見えるあの場所で(笑)

もう笑いをこらえるのに大変でしたよ(笑)
これ、知っている人何人か来てたと思うんですよ。
航空祭に。
何人の人に見られたかなぁ…ウケルなぁ…(笑)
しかもただでさえ目立つ車なのに(^^ゞ

ええ、かなり有名な車になったと思われます(笑)
…ただしマイナーな車種故、「なんていう車だろう?」で済まされている可能性も大です(爆)

ということで、駐車場を出たと同時に轟音が響き、ブルーインパルスが離陸。
まるでノーチラス号を見送りに来たかのように、私の右方向を列になって飛んでいきました。

あとは札幌に帰ってきて、「だるまや」でおいしいラーメン食べて、平岡イオンで買い物して帰ってきました~。

う~ん、日焼けのあとがヒリヒリするなぁ(笑)
でもいいもん見られたので良かった良かった(^^ゞ
こういうのもたまにはいいですな~って思いました。

…でも、やっぱり軽いやけどだな…こりゃ^_^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆4型ハイエースS ...
VALENTIさん

オートSiドライブ&多機能 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:05:04
大変だったようで・・お疲れ様でした(^_^;
あの暑さと渋滞で、お子さん連れは過酷ですね。
私はブルーインパルスの飛行を最後まで見たので、帰りは会場を出るまでだいぶ待ちました(汗)
しかし、炎天下にずっといると、かなり体力消耗しますね。
おかげで千歳駅前の居酒屋で生ビール2杯飲んだだけで、ヘロヘロに仕上がりました(ρ.-)
明日は、新千歳空港を見物してから函館に帰ります。
コメントへの返答
2011/08/08 01:51:11
いや~疲れちゃってて、寝落ちしてました(爆)

ブルーインパルス見たかったですねぇ(^^ゞ
でもいいタイミングというか、ちょうど離陸後と同時に私も基地から離れて、なんだかお見送りされているみたいで、ちょいと不思議でした(^^ゞ

いや~今日暑かったから、余計にピッチが速くビールが進んだんじゃないでしょうか?(笑)

あ~千歳空港!
フレンチブルーピクニックの時にでもよってみようかな?なんて思っています(^^ゞ
ただ混みそうですねぇ…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「文化祭を見て、買い物をしての…ルノー札幌さんに(^^ゞ http://cvw.jp/b/620026/40548907/
何シテル?   10/08 23:41
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず(爆)
変人ですが、もしよろしければ~。
58 人のお友達がいます
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * キョーリュウキョーリュウ *
えふえふえふえふ * DellPieroDellPiero
toby-mtoby-m ささひろ@北海道ささひろ@北海道

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ホンダ シビック こんこん号 (ホンダ シビック)
5代目のマイカーであり、マイカーとしては9年弱付き合った、思い入れのあるシビックです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.