• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢょにーでっぶのブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換以前からの懸案であったタイヤ交換をようやく行う。
ピレリP Zero ROSSO 225/40ZR18からミシュラン Pilot Sport 4 225/40ZR18 への変更。

こんなにヒビヒビだもの・・・いくら走行距離が少ないとは言えちょっとなぁ


それがこれに(^^)久しぶりにテンションあがったわ!


ちょっと引っ張り気味の感じになるのね。

ピレリであるとかミシュランであるとかではなく新しいタイヤは良い!
本当はショックも新しくしたいけど・・・10年だものなぁ
Posted at 2016/11/23 14:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年04月20日 イイね!

第38回 全日本少年サッカー大会 茨城県大会 中央地区大会 一次予選

いよいよ予選が始まる。
先週までの暖かさが嘘のように肌寒い一日。
今回も5年生の力を借りての参戦となる。

初戦は堀原SSSさん。
結果
緑岡SSS 12 対 0  堀原SSS
コウタ1 リョウ6 ユウマ1 セイヤ1 カナル1 カケル1 ユウト1

う~ん、点は取っているけど自分たちの思うようなサッカーは出来ていない。
もう少し周りを見てボールを回せると良いのだけど。


次戦は小川SSSさん。
結果

緑岡SSS  6 対 0  小川SSS
カケル1 ユウマ1 コウタ3 リョウ1

前半は1点のみ・・・
もつれそうな雰囲気を作ってしまう。
後半は何とかネットを揺らすことに成功しているが、その決定率の低さ・・・
なんとシュートは前後半合わせて35本!
6本打って、約1本の割合。少しさみしすぎないか。

途中から工夫もなくなってきたし。

湊第二SSSさんが棄権したので予選突破したが、これでは二次予選が思いやられる。
二次予選までまだ時間があるので、もう少し成長しよう。

次こそベストを尽くして頑張ろう!
Posted at 2014/04/20 20:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月18日 イイね!

納車(^^)

何かと忙しい間をぬって、フリードからオデッセイへの入れ替えを行う。
12日の練習試合の後、急いでホンダへ。

ホンダはフィットハイブリットのリコール問題と消費税UPの影響で、年度末は大層
急がしかったとのこと(lll゚Д゚)
その余波を受け、ウチの納車も予定より遅れた。
まぁ、大きな問題は無いので慌てもしなかった。

改めて乗ってみると、乗り心地とか、運転しやすい、トルクがあるとかではなく



「運転の仕方、機器の動かし方がわかんね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」



なんですか、最近の車は電気仕掛けですか?パソコンですか?スマホですか?
家電品ですか・・・説明書はめっちゃ厚いし・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

全ての機能を理解するまでに何年かかるのだろう(;´д`)トホホ…

まぁ子供が喜んでいるから良いかぁ。

並べてみると、フリードが大きくなっただけ?エンブレムをフリードリムジンにしようかな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




Posted at 2014/04/18 20:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

いやぁきつい

さすがにこの年齢になっての39度超えはきつい・・・
39度5分って四捨五入したら40度じゃん。
頭ふらふら目の前は星がチカチカ。

でも間もなく復活!
Posted at 2014/02/08 16:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月02日 イイね!

パンパンパンパンプキン!

最近はバレンタインディよろしくハロウィンも定着してきた。
見事に商業戦略に飲み込まれていると感じるのは私だけではあるまい・・・

が、ウチも乗せられてしまっています( ´艸`)プププ

まぁ、子供達が喜ぶから良いかぁ。
Posted at 2013/11/02 18:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #TT PILOT SPORT 4 225/40ZR18 http://minkara.carview.co.jp/userid/620049/car/528843/8099508/parts.aspx
何シテル?   11/23 15:09
やりたいことがあっても、面倒くさがりでなかなか行動しません。 いつまでたっても、大人になれない中年親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

基本的にどなたでもウエルカムですが、人見知りなため、自分から積極的にはいけません。もし友達に誘っていただく際にはメッセージをもらえると嬉しいです。よろしく!!
2 人のお友達がいます
gogorogogoro ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
いつまでも色褪せることが無いと思っているデザイン。 かなり好み。でも嫁さんは乗りづらいと ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まだ数十キロ・・・
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
子供の成長を、直に見ていた車。かなり世話になりました。ウチの子供に車のイメージを聞くと、 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
エコ、エコって嫌味なほど叫ばれる前から、燃費の良い車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.