• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic_sabbathのブログ一覧

2012年04月20日 イイね!

ブレーキフルードの交換

いつも簡単なオイル交換などを自分でやっていますが、
今回はブレーキフルードの交換を自分でしようかな~?悩み中。。。

インターネットで情報を見たりすると、「ワンマンブレーキブリーダータンク」を使えば、結構簡単と読んでますが、
実際にやったことある方、います?^^:

情報/アドバイスがあれば、お願いします。
Posted at 2012/04/20 19:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月04日 イイね!

ユーザー車検に行ってきました!

合格してきました!
しかも、一発で!☆

安くて済むし、そんなに難しくないので、
これからもユーザー車検を利用したいと思います!

さて、これで後2年間は乗れます! 
Posted at 2011/10/04 10:27:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月09日 イイね!

質問!!!!

車には何かの異変がある!!!
今朝、Sに乗り込んで、エンジンをかけて、ファストギアに入れようとしたら、ギアがめっちゃくちゃに固くて入らなかった(汗)
クラッチもすごく軽くなってる! クラッチを入れたら、最後の最後までは軽くて、最後だけが重い。 これって、クラッチフルードがなくなってるのかな? クラッチはまだ交換して1万5千キロぐらいしか走ってないから、クラッチは完全に壊れていないと思うが・・・
ちなみに、エンジンを消してなんかクラッチを踏んで、もう一回エンジンをかけてなんとかギアに入れることができて、その後はちょっと走ったらましになったけど、仕事後には最初また同じ問題があったんで、たまたまっていうことじゃないし、まだギアの重さがあり、クラッチの軽さがある。。。誰か、心当たりがあれば、教えてください!!!
Posted at 2011/03/09 19:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月07日 イイね!

交換済み!

交換済み!水曜日にマフラーが届き、交換するのを楽しみにしての4日間!
水曜日からけいすけさんと日曜日にマフラーを交換するのを約束をして、ずーっと待ってきた4日間!
今朝、起きて、雨・・・・・・・・ ガッビーンX_X

作業場所に屋根がなくて、無理と思い、けいすけさんに連絡をした・・・・ T___T

しかし、11時ごろからお日様が出てきて、すっきりお天気になったので「やろうか?」という連絡を!

作業を開始し30分ぐらいたってて。。。。。。。 一つのボルトは錆びてしまってて、緩まない! どうしよう? このボルトを外さないと交換できない!>< 困った・・・・

と、その時、いつもお世話になっている自動車さんのことを思いだし、連絡をしてみたら「もってこんか?」との返事なので、車を持っていって、バーナーを利用しボルトを外してもらいました! 本当に助かった! 

家に戻り、色々と苦難したら、一時間ぐらいで交換をすることができました!

けいすけさん、今日は本当にありがとうございました! 

マフラーの感想はまだあまり走らせてないので、あまり正確に言えないけど、音は低く、そして太くなり、いい感じ! 
Posted at 2010/11/07 22:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

マフラー!

皆様、お久しぶりです!
死んでると思っている方もいるかもしれませんが、ご心配なく、元気で生きています☆

久々の書き込みに理由があります!昨夜、やっとマフラーを注文致しました~ イエイ! 
車を納車してから大分時間が経ち、色々あったが、ようやく購入しました^^
色んなマフラーを見て、悩んだ結果、柿本のかきもとRにしました!理由は車検対応で音がいいところ!
ヤフーオクションで落としたもので、発送は11月2~3日になるので、楽しみで楽しみで~~ 
そして、けいすけさん!また前話したことはよろしくお願いします!
Posted at 2010/10/30 16:12:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、ホンダのS2000に乗っています。 西オーストラリアのパース出身なんだけど、日本語をもう長年勉強してきたから、遠慮せず話をかけてください☆ 当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ずっと欲しかったS2000~ おかげで、出勤時間が一日の最大の楽しみになりました。長く乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.