• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

河津桜 伊豆一周 弾丸ツアー 

今日は有休を取って朝も早よから河津桜見物に行ってきました。

朝の4時に横浜を出発。
下道でR246から西湘バイパスを通って伊豆東岸を南下します。



この写真気に入りました♪

伊東あたりで夜があけてきました。
すぐに日が昇りました。



その後もずんどこ南下南下。

朝の7時には河津に着きました(笑)
川沿いの河津桜は7部咲きってところでしょうか。



平日の朝なので川沿いもまだ観光客も少なくて車を置いて写真が撮れました。
明日明後日の土日はもう無理だろうな。

トロと河津桜



河津桜の原木はほぼ満開でした。
あ、カプチのドアからシートベルトが…道路沿いなので急いでいたからなぁ。



2時間ほど散策をしていましたがまだお店も開かず(笑)、しょうがないので伊豆半島をぐるっとドライブ。

石廊崎を回り南伊豆の展望台で休憩したところ、向かいにカレー屋さんが!



ネパールカレーのティハールさんです。



ゆで玉子が入ったネパールカレー・プルを食べました。
細長いインディカ種の米にスープ系の絡みの少ないルーでした。

その後沢田公園露天風呂に寄ったのですが、建屋を改装しているようで入れませんでした(T_T)
しょうがないので西伊豆をずんどこ北上します。



絞りました。



高足ガニで有名な戸田を通り過ぎ、西伊豆戸田展望台でトイレ休憩。



山の手の方を見ると…



本当は西伊豆スカイラインを走りたかったのですがこの雲ではねぇ。

その後煌きの丘にてまたまた休憩。



煌きの丘からはいつもは富士山が望めるのですが今日は見えませんでした。



煌きの丘を出た後、大瀬崎のカフェアザセボラさんにて1時間ほどお茶してました。
そういえば写真1枚も撮らなかった…
フライデー君も顔出さなかったなぁ。

そして沼津のカフェリタルダンドさんで最後の休憩。



今日はプリン・ア・ラ・モード



写真にはありませんがロイヤルミルクティも頂きました。

ちなみにカフェリタルダンドさんのカウンターの横の壁の穴にはカプチーノが!



私が置いておきました(笑)

その後は東名通って無事横浜に帰り着きましたとさ。
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2011/02/25 19:26:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

屋上の遊園地
どどまいやさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

映画の予告編風に作り直してみました
Velizyさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:30:13
相変わらず素晴らしい行動力ですね(^_^)

一枚目の写真は何かのカタログの表紙に使えそうなくらいカッコいいです!
コメントへの返答
2011/02/25 21:54:44
今回は全工程で420kmくらいです。
燃費は19km/Lくらいでした。

この時間帯の写真は2枚目のように大体クルマのほうの写りが悪いのですが、コンビニの明かりがクルマをちょうどいい明るさで照らしていたのでこのようになったようです。
2011/02/25 20:48:41
1枚目の写真が素晴らしいです!!
釘付けになりました(≧∇≦)

トロも嬉しそう、カレーもおいしそうです★
コメントへの返答
2011/02/25 21:56:07
自分の中でも今までで一番綺麗に撮れてます。

カレーは…まずくは無いですが自分には合わなかったかな~。
2011/02/25 21:19:28
今日は少し暖かかったのでオープンでも気持ち良く走れたかと溿
コメントへの返答
2011/02/25 21:57:30
今日は春でしたね~。

明日から寒いそうですからちょうど良かったです。

明日はサンシェードと車の整備です。
2011/02/25 22:44:50
最初の写真いいな~~~~~~~~(#^.^#)
コメントへの返答
2011/02/26 08:43:32
ふふふ、奇跡の一枚です。
2011/02/25 23:14:58
1枚目、壁紙にします!
しかし、伊豆一周おつかれさまでした!
コメントへの返答
2011/02/26 08:44:01
せっかくなのでご自分のクルマで行かれては。

6時に熱海ですけど(笑)
2011/02/25 23:44:04
1枚目のトコは・・・ 伊東?

セブンイレブンの駐車場と見ましたが・・・
エネオスのスタンドの隣の。

だとしたら まだ熱海市ですよん
違ったかなぁ~w

朝行って撮ってみようかなww
あ・・・ オイラのだと黒にしか見えない(T_T)

ティハール・・・
ハジモラりべんじせねばww
オーナーご夫妻はバイク乗りなんですよねぇ~

昼前位 136号の土肥近辺を往復してたので
ニアミスしてた・・・ カモw
コメントへの返答
2011/02/26 08:47:41
さすが、ジモティですね。

市町村境まで詳細に覚えてなかったもので(笑)

ティハールは外のデッキにバンディット飾ってありましたよ。10時から11時前くらいにここにいました。

その後はひたすら北上してましたが。
12時過ぎに沢田公園露天風呂を見に行きましたね。閉まってましたけど…
2011/02/26 00:36:31
うわ――――っ!一枚目の画像は衝撃的です(^^)
素晴らしい♪♪
コメントへの返答
2011/02/26 08:53:33
コンビニの明かりがちょうどよいライティングだったみたいです。

いつもだとクルマが暗ーく写っちゃうんですけど。
2011/02/26 05:41:57
行動力に脱帽

しかし、カプも景色も綺麗だ
撮影センスってやつかな♪
コメントへの返答
2011/02/26 08:55:12
春先は菜の花、梅、桜で出かけるところいっぱいありますから。
抱き合わせで行きつけの喫茶店です。

写真はそこそこの一眼レフ買うとそれなりの写真が撮れますよ。ほとんどオートフォーカスでカメラ任せですし。
2011/02/26 18:28:21
初カキコさせていただきますw(多分)

写真カッコイイですね!

自分も写真うまく撮ろうとしてるんですが、いかんせんカメラが携帯な物でしてうまくとれませんw
コメントへの返答
2011/02/26 23:22:42
どうもこんばんは。

写真撮りに無茶なドライブが多いですね♪

うちも携帯はカメラがしょぼくて全く綺麗に撮れません。

一眼レフさまさまです。
2011/02/26 20:42:51
初めてコメントさせて頂きます。

懐かしいですね、河津桜見に行きたいのですが埼玉からは遠くて。

都内の時は平気で伊豆一周したいたのですが・・・・。

桜も綺麗でしたが、カプも負けないくらいでした。
コメントへの返答
2011/02/26 23:24:06
横浜からでも下道3時間ですから東京経由で南下すると4,5時間かかりますね。

今日辺りから河津はすごい人混みではないでしょうか。

平日に行ったので車と桜で撮れましたが。
2011/02/28 22:48:02
桜キレイねぇ(*´∇`*)こっちの河津桜はまだですわ。。。

嗚呼…海行きたい。。。早く北関東道開通しないかな~♪
コメントへの返答
2011/02/28 23:05:26
今週から河津は満開みたい。

海無し県は大変だのー。

北関東道開通で東西への移動がかなり早くなるねぇ。

圏央道も早く東名と東北道までつながらないかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オプミは雨なのでやめました。晴れてたとしもバイクかな(笑)」
何シテル?   10/15 07:47
ガチャピンカプチーノとムックビートと最終型Γに乗ってます。 クルマと季節の写真を撮ることとクルマにまつわるカフェ巡りを趣味としています。 最近はハイドラ立ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

最近お友達が増えてきて顔を覚えられなかったりもするので、あまりこちらからお誘いすることはありませんが、絡んでいただける方なら断る理由はありません。
ただし基本的に人の車の批判や、場の雰囲気を壊す方等はお断りです。
数友稼ぎの人やみんカラ+の宣伝目的友達はお断りします。

219 人のお友達がいます
Touch.Touch. * jin-njin-n *
ケンタ.ケンタ. * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん * ごとカラごとカラ *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ ガチャピン (スズキ カプチーノ)
H5年式カプチーノ デミオグリーン全塗装です。 何をやってもフ〇テレビのポン〇ッキな感じ ...
ホンダ ビート ムック (ホンダ ビート)
H3年式「赤の微糖」です。 顔がちょっとEGシビックっぽくなりました。 ガチャピンカプチ ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
VJ23A型RGV-Γ250SP。 2012年6月24日購入時メーター走行距離4000 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
H6年式 Ⅲ型GT Tバールーフです。 2009年の5月に笛の音と共に焼きつきました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.