• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

scirocco2009のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

遠方より友来てた!

遠方より友来てた!
先日、書いたブログをアップしたら、消えてまして、再度のチャレンジです。

ちょっと、文章忘れてますが、思い出しながら書いています。






その日は、手打ち蕎麦を買いに、テクテクと徒歩で直売所へ
ここの蕎麦は美味しいです。特にそば湯は濃いです。

その時です、なんか、この辺には似つかわしくない爆音が、下から聞こえて来ました。
結構な坂ですから。と電話が鳴りました。
来ましたよーっと、下から黒のトゥワレグとブルーのシロッコRが、爆音響かせて上がって来ました。
なんと!
フルトマさんとトクマくんではないですか!
あいかわらずの、サプライズ好き(^^)





蕎麦が売り切れる前に、直売所に行って、ゲット!

いや〜、嬉しいですね(^ ^)
つくばと千葉から、はるばる来てくれました。
来るとは言ってたのですが、まさかです。

とり、秘密基地で一服
ちょっと、小雨もようでしたが、ターフの下で





そのあとは、車の外装、内装を説明して
感心してました。
広いですね〜と想像とは違っていたようです。
車好きが車買うんだから、こだわりもあるw
エンジンもハンドルもないけどね〜

蕎麦の後は、手打ち蕎麦を食べて頂く

お土産をいただき


これですー
そして




これですー

フルトマさんは、娘さんも連れて来てて
野山を駆け回っていました。
いい思い出になればと思います。

そして恒例のスイカ割り




デカすぎて割れないと
そこでトクマくんのデカイ身体登場

川で冷やした、スイカを食べました。
始めてやりましたとトクマくん

スイカ割りやると潰れるので
小さく切らないで、半分に切って、
みんなで手を突っ込んで食べるのが
スイカ割りの醍醐味

フルトマさんは、眠いと、ゲストルームのベットで仮眠
トクマくんといろいろと車談義
秘密基地の車のいじり方を聞いてました。

フルトマさんは、子供達に起こされたと
せがまれてヤギを見に行ってます。

そろそろ、帰りますと
短い滞在でしたが、楽しい時間でした。
フルトマさんの子供達も、まだ遊びたいと
今度はゆっくりBBQやりましょうと
クマの肉もありますからと

こうして、楽しい時間が過ぎました。
気をつけてやと
爆音を聞きながら、お別れしました。
車がとり持つ縁で、良き友を得ました。

どなたでも歓迎ですので
遊びにいらしてください。
車高は上げてきた方がよろしいかと

できれば、連絡ください(^^)






Posted at 2017/08/04 12:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月30日 イイね!

ディフューザーが……

とうとう、コンビニのブロックにひっかけ
置いてくとこだった。
Dに行って、グルーガンかなんかで止めてと
さすがDの私の専属のメカさん
取り外して、裏から硬化剤で止めて
途中にアルミを被して完成
あとは固まるの待つと



が無くなるとちょっと情けなない






秘密基地に行くので、しばらくお預けます







Posted at 2017/05/30 17:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます昨年は、皆様にはからんで頂きありがとうございます。
GTa郎さんの星野リゾートオフ
楽しかったです。

今年もよろしくお願い申し上げます。
からんで頂ければ、幸いです。

人生の半分は昭和、半分は平成と今まで過ごしてきたようです。
第2の生活を楽しんでまいります。

今年は、秘密基地に照準を合わせて
動こうと思います。
完成したら、ご報告を

今年のお年玉で、手に入れたAVIREXのflight jacket b-3でシロッコ乗るぞ〜





では、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

賀正 平成29年
Posted at 2017/01/03 09:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!

雨のコメ調

今年もコメ調完成
しかし、この雨で止まるのか?
ネオバもすり減ってるし
ハコやんのとおソロにしようかなぁ〜





7年目のコーティング
これなら、文句はないかな




隣と比べて撥水してます。
よくもってます

Posted at 2016/09/22 14:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

なんでですかね~来週は車検だというのに( 一一)

なんでですかね~来週は車検だというのに( 一一)










8/22から車検です。
その前の週から、やけに警告灯が付き始めました。
部品交換しろとばかりに。。。。。。
今週は、ペットボトルを抱えて、PAでリザーブタンクを補給しながら
長野方面に



水温は上がってないし、リザーブ空っぽ
やけに、車庫に水が漏るなぁ~と思いながら



2日も乗ってないから、エアコンではないだろうと
Dへ行きました。
結論はウォーターポンプのシールの摩耗
エンジン側に付いてるので、工賃高い!
それと、スーチャーの電磁クラッチ兼ねているので複雑
同じエンジンの中古さがそうかと思ったけど

ペットボトル持って出発
今度は、エンジン警告灯!




Dに電話した。
ウォーターポンプ逝かれたから、スーチャーの電磁クラッチも異常がでた!
オイルは警告灯付いてないから、だまして帰る
明日に代車用意してもらって、置いて帰るww
代車にシロッコないかと、POLOでした。
来週も、長野方面行くから、車検後に安心していきますわ

続くときは続くね~
車検代とウォーターポンプと金額同じだよ((+_+))
Posted at 2016/08/21 02:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車検 | 日記

プロフィール

「@よし・ さん トリップよく合いましたね〜」
何シテル?   07/28 14:05
学生時代だった、70年代のsciroccoのデビューは衝撃的でした。手に入れたのは、やっと30年後ですが、いい車です。 ちょっと高かかったですが。大事に乗りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

過去最高に忙しいシーズンの合間に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 14:52:29
【くろの秘密結社】7.11_信州山岳高原ロード駈けろっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:54:27
sciroccoという最高の車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 11:58:11

お友達

ヘッドライト内側ランプのDRL化、エンジン、給排気、足回りなど、情報交換して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
133 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
kazkaz * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ 世界の人柱 (フォルクスワーゲン シロッコ)
ツインチャージのメカニカルに惹かれ、1.4Lにしました。 地中海の南風 scirocco ...
アメリカその他 その他 モンタナの風にふかれて (アメリカその他 その他)
keystone Hornet 32ft 映画【モンタナの風にふかれて】 ほぼ、設置が完 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロ・エボリューション 97/10/06 発売 98年パリダカのホモロゲーション取 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.