車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
今年もあっという間に最後の月に突入してしまいました)^o^(
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

10月に久しぶりに愛知の刈谷定例にお邪魔した時、
おかもと親方から時期未定だけど関東へ遠征するかも〜と聞いていたのですが
今月、ついに遠征されることになったようです!!
なので!
突然ですが、親方の遠征に合わせてオフ会開催します!!

詳細はこちら!

http://minkara.carview.co.jp/calendar/23853/


もし予定空いてるよ!ってかた、なかなか会えない愛知の方々と交流してみませんか?w
Posted at 2016/12/01 23:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会。+゚ | 日記
2016年11月19日 イイね!
半月ほど前はスタッドレス難民でしたが
みん友さんやいろんな方からご意見頂いて
なにを履かせるか決めて、今日履き替えしてきました(^^)@さぬき←
…ほら、実家にも帰れるし、帰り道で慣らしがてら皮剥きできるし一石二鳥じゃないですか?w(え

そんな感じで
履き替えたのはこちら!












はい、BSのブリザック VRXにしました。
そして、買った時付いてた純正ホイールに戻りました。

周りもスタッドレスに履き替え終えた人が増えてきていて
履き替えるまでにひと雪あるんじゃないか??と
日々ドキドキしながら過ごしていましたが、
雪降る前に履き替えできてホッと胸を撫で下ろしています(^^)るんるん
某山に3回雪が積もれば麓もそろそろ雪が降ると地元の方複数人から聞いているので 爆

履き替えに帰るまでに、職場の駐車場でスタッドレスへ履き替え完了している車が何を履いているのか
ちょいちょい物色してみましたが(←不審者)、やっぱり人それぞれでした…(当たり前

けれど、BSのレボGZを履かせてる人が多少多そうな印象だったので、
よし、自分もレボGZにするかー!と思ってたら

見積りしてもらってたレボGZ+ランチ代3回分分くらいで
もろもろ作業代込みでVRX付けられるようにしますよ!!
なんて謳い文句にコロッとやられてVRXになりましたwww←

去年越冬したプリウスαもVRX履かせてたので
次履き替えの時期になるまではプリウスと同じ銘柄でいこうと思います?

アドバイスくださった方、本当にありがとうございました。
雪が降り始めたら家に籠っちゃうと思うので(←)
雪が積もるまでにオフ会あるようだったら教えてくだせぃw
よろしくお願いしますーるんるん
Posted at 2016/11/19 17:15:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジータのコト。+゚ | 日記
2016年11月01日 イイね!
四国に帰省してのびのびしてますw@さっこです。
過ごしやすい気候なので、帰りたくなくなりそうだよ 爆←

さてさて、
帰省してリフレッシュしながら、ぼちぼちスタッドレス探したり見積りをしたりしています。
ただ、スタッドレスを探せば探すほど迷いが出てきていたり。。。(^▽^;)

お店にいくと、
ゴムの質よし!
性能よし!
ってことでBSのブリザックをおすすめされるのですが、その他のメーカーのスタッドレスはどんな感じなのでしょう?
見積りとるといろんな銘柄で出してくれるのでww/(^O^)\

去年はFRのアルテッちゃんでは冬を越えられる自信がなかったため
実家に転がってるプリウスαを借りて、それにスタッドレス履かせてなんとか過ごしたのですが、
今年からはスタッドレスを持っていないジータ君で越冬していくことになるので
新たにスタッドレスを調達する必要があるというわけです。

できれば長寿命の国産タイヤで!というくらいで、銘柄に特にこだわりはないのですが、
いかんせん今まで雪とは縁の薄い地域に住んでいたおかげで、スタッドレスをいくつも履き比べをしたこともないので、
何に注意して選べばいいのかとかよくわからないんです(~_~;)

スタッドレスを履かせる地域のかた、履いたときのインプレッション、おすすめ等あれば、よかったら是非教えてください耳手(パー)

Posted at 2016/11/01 14:21:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車のコト。 | モブログ
2016年10月24日 イイね!
久しぶりに刈谷と大黒の定例会に参加した帰り道、
天気がかなりよかったので秋を探しに寄り道してきました。



少し走るとパッと目にとまった鮮やかな紅。








ボディにも映り込んできます。

ちょこっと紅葉狩りして、帰りはほどほどの時間で。

妙義の山を傍目に碓氷を越えないと。




夜の帳が下りきる前に。

山の上の方はいい感じに色づいて来ていたので、ドライブがてら見に行くのもいいかもしれませんね♩
Posted at 2016/10/24 20:57:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジータのコト。+゚ | 日記
2016年10月24日 イイね!
実は、この夏から一眼デビュ〜してました@さっこです。
でも、カメラ重いし、使い方わかんないしでうまく撮れない→写真撮らない
ループにはまって抜け出せていませんwww

なんか、使っているカメラにWi-Fi機能付いてたみたい?で、
先日見学と撮影練習兼ねて行ってきた走行会の写真をようやくアップできるようになりました。
風景撮ったり流し撮りの練習やってみました。

…今更感がプンプンな上に、撮影玄人の御仁たちがアップしたあとなので
しょぼさが際立つと思いますが、練習に成果のほど確認お願いします 爆

こういう構図だといいとか、アドバイスいただけると助かります…^^;











Posted at 2016/10/24 20:16:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常。+゚ | 日記
プロフィール
「M/C後のマークXいいね黒ハート買いたいな~(^^)ハートたち(複数ハート)
何シテル?   11/27 20:09
マイナーな6Q7な色をしたアルテッツァに乗っている社会人1年生です(*`・V・)♪ 当初はあまり手を加える予定はありませんでしたが、、、 気づいたら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(3/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:22:55
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(2/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:35
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(1/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:16:24
お友達
車には詳しくないし、チキンで自分から全然声かけられないので、気軽に声かけいただけると嬉しいです…っ(*>ω<)♪

交流のない方からのいきなりの友達申請はびびりますのでワンクッションおいていただけると助かります♪
185 人のお友達がいます
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 * おかもと@S☆G神推しおかもと@S☆G神推し *
kawboykawboy * まめちょまめちょ *
雪の助雪の助 * HIDEKUN1967HIDEKUN1967
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァジータ ジータ君 (トヨタ アルテッツァジータ)
雪国の冬を越えるためにFRのアルテッツァから乗り換えました。
トヨタ アルテッツァ アルテッちゃん (トヨタ アルテッツァ)
免許を取って初めてのマイカーがこのアルテッツァです。 アルテッツァは日本車の中で一番好 ...
スズキ キャリイトラック トラさん (スズキ キャリイトラック)
元は祖父の車でしたが、MTのためか誰も乗りたがらないので免許取ってからは私が乗ってます。 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
アルテッツァが納車になるまで乗っていた親の車です。今は保険の関係で自分はもう乗れませんが ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.