• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

二千円札。+゚

今日は学校のオープンキャンパスの手伝いに朝から夕方借り出されてました(´ω`)

日当2000円+昼食ただ券でw←
普通にいつものバイトに行ってた方が同じ時間働いてもはるかに収入にはなりますが、配属先の研究室の行事みたいなものだったので行かないわけにはいかなかったんですよね。

で、久しぶりに二千円札を見ましたw
だって、日当の支払いが二千円札だったんですもん(笑)

沖縄サミットの時に見て以来、10年ぶりくらいに目にしました。
二千円札ってまだあったんだーとちょっと感動しましたw
廃止された紙幣でもないのに世に浸透してないって一体何のために作ったんだろうって思うんですけど、自販機で対応してるのも無に等しいくらい少ないし、きっと実用的じゃないからなんでしょうね。
まだ500円札とかにしてた方が浸透してた気がしますw


***
いよいよ夏も本番になってきましたね^^
毎年夏になると聞きたくなる曲があるんです!!

私にとっての夏うた、それは…






サザンオールスターズの楽曲!!






親が好きで昔から聴いてたのもあるのかもしれませんが、小さいころから高校くらいまでほぼ毎年夏のこの時期には旅行へ行ってたんですね。
で、旅行には車で行くことが多かったので、旅行中はよく車内で音楽聴いてたんですが、親の世代なのでサザンとかCHAGE&ASUKAとかかなり多かったですよ。
小さいころから夏にそんなアーティストの曲を聴いてたので、勝手に夏となると頭の中で曲が流れ始めるし、無性に聴きたくなるというw

夏と言われて聴きたくなるのはこんな感じです☆どれも名曲中の名曲ですよね?!

愛の言霊/サザンオールスターズ



真夏の果実/サザンールスターズ


Moon Light Lover/サザンオールスターズ





それに引き換え最近の音楽はどれも一過的で10年20年先でも広い年齢層で聴かれ続けるような名曲になりそうなのって本当に少ないような気がします。
最近の歌にはかなり疎いし興味もないんですが、似たり寄ったりな歌詞(なんでもかんでも「愛してた」とか「好きだったけど別れた」とかそういう感じの未練たらたら感が漂ってる失恋系とか。)が多くて全く印象に残らないんです。(´・ω・)



***
さぬきアルの第3回オフの開催候補日が決まりました☆
さぬきアルが発足して以来開催してきたオフにはみんカラからの参加者さんもいらっしゃったので、お知らせしておきます。

候補日
●10月1日(土)
●10月8日(土)

※開催は夜です!!

開催場所
たからづか カートフィールド
※香川が拠点なのに開催場所兵庫かよ!ってツッコミはなしでお願いしますwww

参加費
少人数開催の場合:1人3500円(8人以下)
大人数開催の場合:1人5500円(9人以上)
※ともに景品代500円含む
人数で料金が変わるのは、走行周数・時間の関係です。


参加したい人は絶対に走ってください!ということもなくて、カートには乗らないけどオフには参加したい!って方は参加費はかかりません。

こんな感じですがよかったらいかがですか?
今回は関西に遠征しての開催予定なので、関西圏・中部圏のオーナーさんも参加も交流しやすいんじゃないかなとおもうのですが…(笑)
さぬきアルのメンバーさんでなくても参加は大歓迎なので、もし第3回オフに興味のあるかたはどちらの開催日の方が都合がいいか教えて下さい☆
ブログ一覧 | 好きな曲。+゚ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:29:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:38:18
夏になるとZARDをひたすら聴きたくなりますヽ(*´▽)ノ♪
コメントへの返答
2011/08/22 16:22:00
夏のZARDといえば甲子園の時期によく耳にする
「負けないで」
ですかね?!
2011/08/07 23:54:57
いつだって昔を思えば今の時代はダメに見えるものです。

私の世代は、例えば美空ひばりは晩年しかしらなかったり、坂本九の記憶は飛行機事故だけだったりします。
石原裕次郎はデブだったしww

子曰、詩三百、一言以蔽之、曰思無邪。(子曰わく、詩三百、一言以てこれを 蔽う、曰わく思い邪なし)
紀元前500年頃の孔子が紀元前1000年の頃の詩を思いによこしまな心が無くて良いと賛辞し、それに比べて今の詩はダメだと行っています。

昔の人には勝てません(>_<)
コメントへの返答
2011/08/22 16:26:12
>例えば美空ひばりは晩年しかしらなかったり、坂本九の記憶は飛行機事故だけだったりします。
石原裕次郎はデブだったしww

本当にその通りだと思いますw
02Pさんがあげて下さってる著名人はみんな私が生まれたころにはお亡くなりになってたので、実質名前しかしらないようなもので、どんなに有名でもそんな感じのイメージしかないですね~><;

あと故事・諺にあることってけっこう的を得ていますよね。塞翁が馬とか!
2011/08/08 01:13:25
2000円札?(;^_^A
まだ存在してたんやぁ(;^_^A
スゲー!! 今となっては、レアだね(^O^)



兵庫開催のオフ\(^O^)/
なかなか考えましたね!!また沢山の方々が、参加してくれると良いね!!



あっ!!
是非、職場に遊びに来てくださいね!!(^O^)
来れる日、分かれば連絡くださいね!!
休みだったらダメやし、場所も教えてあげないと!!


京都旅行、気を付けてね(^O^)
コメントへの返答
2011/08/22 16:33:08
ですよね~(@ω@)!!
日当でもらうまで完全に存在を忘れていました!!笑
だって、買い物に行ったってお釣りでくれることまずないんですもんw
単に馴染みがないからかもしれませんが2000円ってなんか中途半端で使いにくそうって思います(´ω`;)

カート大会はメンバーさんがやりたいって言ってたので、じゃぁやろうか☆ってことで開催することにしました^^
メンバーさんの意見や希望は尊重したいし、アルテッちゃん以外のことを通して交流するとまた違ったオーナーさんの一面を見られてきっと今までよりももっと楽しく交流できるようになると思うんですよね♪
レビトレの集まりもカート大会なんていかがですか?!?!
2011/08/08 02:03:28
二千円札はみんカラ讃岐人の阿讃サーキット走行会でのキャッシュバックでよく目にしてましたので意外と見かけます(笑)
兵庫でのオフ会は多分人が多そうなので頑張ってください♪
コメントへの返答
2011/08/22 16:39:35
ぇ?!
走行会のキャッシュバックで2000円札頻出ですか?!?!
なんかすごい走行会ですね(笑)

自分は2000円って発行されたときに数回見て以来全然見てなかったので、今回もらって素でびっくりました(笑)

開催日が決定したらしっかりPRしないと本拠地の四国近辺からの参加が望めない(距離・予算的関係で><)ようなきがするので、頑張りますp(^^)q
2011/08/08 08:35:37
おはよう。
二千円札、嫁さんが持ってます。価値が上がるかも?絶対ない!
500円札は昔ありましたよ。
よくお小遣いでもらいました。

オフ会了解です。
空いていれば行きます。
コメントへの返答
2011/08/22 16:43:05
そうですね><
誰かが

「2000円札は今も銀行で動きのないまま有り余ってる」

なんて言ってたのを聞いたので、しばらくは希少価値がつくことはないと思いますね!
500円札って板垣退助か岩倉具視が印刷されてたあれですっけ?
500円札も生まれたころにはすでになくて硬貨オンリーだったのでよくわからないです(爆)
2011/08/08 20:55:17
二千円札なんてまだあったのですね^^;。
コメントへの返答
2011/08/22 16:44:55
なんかまだあったみたいですよ(笑)

日常生活でお目にかかることなんて全然ないから存在すら忘れてましたw
まだ銀行にはたくさんあるそうなので1000円札を2X枚握りしめて交換しにいきましょう!!笑
2011/08/09 20:30:06
参加希望でお願いします(^ω^)カートオフ晴れるといいですね(笑)
二千円札ですか(*_*)自分は旧五百円に会いました!!が自販機で使えず・・・( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2011/08/22 16:48:04
参加希望表明ありがとうございます☆
やまあるさんは開催1日と8日、どちらのほうが都合いいですか?
また教えて下さい!!

今のところ、どちらでも~な意見が多いのでどちらがいいか言ってもらってた方が助かります(^ω^)

そういえば最近旧の500円玉も見かけなくなりましたね!
あれって、さりげなく回収されてるんですかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウェディングケーキうまく撮れた♪」
何シテル?   08/16 16:34
マイナーな6Q7な色をしたアルテッツァに乗っている社会人1年生です(*`・V・)♪ 当初はあまり手を加える予定はありませんでしたが、、、 気づいたら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(3/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:22:55
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(2/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:35
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(1/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:16:24

お友達

車には詳しくないし、チキンで自分から全然声かけられないので、気軽に声かけいただけると嬉しいです…っ(*>ω<)♪

交流のない方からのいきなりの友達申請はびびりますのでワンクッションおいていただけると助かります♪
186 人のお友達がいます
KA24KA24 * 猫男爵猫男爵 *
おかもと@JAC主催おかもと@JAC主催 * monkenmonken *
まっさ@TC2983まっさ@TC2983 * タツ@GP7タツ@GP7 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ ジータ君 (トヨタ アルテッツァジータ)
雪国の冬を越えるためにFRのアルテッツァから乗り換えました。
トヨタ アルテッツァ アルテッちゃん (トヨタ アルテッツァ)
免許を取って初めてのマイカーがこのアルテッツァです。 アルテッツァは日本車の中で一番好 ...
スズキ キャリイトラック トラさん (スズキ キャリイトラック)
元は祖父の車でしたが、MTのためか誰も乗りたがらないので免許取ってからは私が乗ってます。 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
アルテッツァが納車になるまで乗っていた親の車です。今は保険の関係で自分はもう乗れませんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.