• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

ゆるっと1万km

今日は誕生日だったので、サクッと仕事を切り上げて
ハロウィン仕様のケーキ買って
ちょろっとドライブしてきました♩

途中でぶらっと立ち寄って



ツルッといただいてきました(^^)

平日なのにいつも通り行列できてたよww
相変わらずこってり濃厚でございました〜。

ラーメン好きのみん友さんが時折アップする写真を見ると、

あー!ラーメン食べたい!!

っていつも思うんですが、いざ
麺を食べに行こう!
と思い立っても
大体、何故か最終的には麺は麺でもパスタに流れてしまうので
あまりラーメンを食べに行く機会ってなかったりします 笑
でも、先週末は本庄の走行会見学帰りにラーメン食べたし

今日も食べたし、今週はラーメンweekのようですw

とまぁそんな感じで
軽くドライブして家に着いたら
ジータ君がちょうどぴったりを迎えました。



前愛車のアルテッちゃんでは見ることのなかった60000km。
(アルテッちゃんは納車されたのが60600kmくらいだったので)

納車になってから5ヶ月で約1万km走ったみたいです。
学生時代のように、毎日長距離通学に使っているわけでもないので
あんまり距離乗ってるような感覚ありませんでしたが、ぼちぼち乗ってたんですな 笑

一体ジータ君とはこれからどのくらいの距離を共に進んでいけるのでしょう?

先のことはわかりません。
だけど、少しでも長く乗り続けられるように
メンテナンスはきっちりして
大切にしていきたいなと改めて思ったひと時でした。

…そろそろ冬タイヤの準備も進めていかねば。。。(白目 ←
ブログ一覧 | ジータのコト。+゚ | 日記
Posted at 2016/10/19 23:45:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年10月19日 23:49
お誕生日おめでとうございます。

かなぁーりご無沙汰ですね!

でわでわ(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2016年10月22日 18:20
ありがとうございました!
最近オフ会というオフ会から足が遠のいていたので、お会いする機会もなかったですが、今月は大黒行くので時間が合えば久しぶりにお話できるかもしれませんね♩
2016年10月20日 1:06
誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こんど、ピータースのケーキでお祝いさせていただきますm(__)m
コメントへの返答
2016年10月22日 18:21
ありがとうございます(*^_^*)

じゃあ、ピータースのケーキとうどんの物々交換でw笑
2016年10月20日 7:30
じゃあそろそろ軽井沢にでも行くかな
コメントへの返答
2016年10月22日 18:25
ぼちぼち紅葉も見頃になって来てるからおいで〜
2016年10月20日 9:02
お誕生日おめでとうございます\(* ˙∨˙ *)/
もう五ヶ月経ってたんですねΣ(・ω・ノ)ノ早いですね~(๑´ω`๑)
コメントへの返答
2016年10月22日 18:27
ありがとうございます(*^_^*)♩
ほんとに 笑
あまり意識してませんでしたが、納車になって半年近く経ってたみたいですね(^^)
時間が経てば経つだけ維持メインになっちゃいそうなので、気になるところは早めに手を入れていきたいと思いますw
2016年10月20日 23:15
ゆるっとジータ君の還暦ですねぇーΣ(`∀´ノ)ノ
ってか、1万kってボクの1年半くらいの距離数ですw

60,000の節目は2013年8月17日・・・ お奈々を見にガイシへ行く前に、友人を迎えに寄った三河安城の駅前でピッタリ賞でした^^

同じ6発でも、ジータ君は水温計と燃費計のレイアウトが真逆なんですなぁ~Σ(゚д`*;)
コメントへの返答
2016年10月22日 18:31
還暦 笑

そういえば、みーさんのアルテ、年間走行距離1万いかないくらいでしたもんね!
私も乗り換えして、そんなに乗っている感覚なかったので、年間1万くらいでおさまるのかな?と思っていましたが、半年待たずに1万乗ってしまいました 笑

ジータ君、セダンがMCしてからメーター周りのアレンジがちょっと変わってる…って昔聞いたような気がするので、それせいかもしれませんよー♩
2016年10月23日 1:40
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
この間はありがとうございました!

私も今年入ってから1万km以上走っちゃって
10万km手前なのでどこか壊れ始めないか心配です…(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月26日 13:28
ありがとうございます(^^)♩
また1つ、歳を重ねてしまいました 笑

HALTEさんも結構距離乗っちゃうんですね?!
アルテはボディもエンジンもタフなので、10万kmでもへっちゃらだと思いますよ(^^)
安心してください♩
前乗ってたセダンは20万km近く乗っていましたが、降りるまでエンジンはノートラブルでしたよ!

プロフィール

「あけましておめでとうございました。年末年始高熱でダウンして本当の意味で寝正月でした😇」
何シテル?   01/18 23:17
マイナーな緑のアルテッツァ/ジータと乗り継いで、美しいボディラインに惚れたA7に乗り始めました(*`・V・)♪ 車は輸入車/国産車問わず見るのも乗るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(3/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:22:55
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(2/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:35
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(1/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:16:24

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック ナナさん (アウディ A7 スポーツバック)
探し求めていた理想のボディ。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親戚のご高齢のおばあちゃんよりいただきました。 車検を受けたものの、すぐに免許を自主返 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
アルテッツァが納車になるまで乗っていた親の車です。今は保険の関係で自分はもう乗れませんが ...
スズキ キャリイトラック トラさん (スズキ キャリイトラック)
元は祖父の車でしたが、MTのためか誰も乗りたがらないので免許取ってからは私が乗ってます。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation