• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべDC5のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質、操作性、データの保存性


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 18:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月23日 イイね!

憧れの車と牛串食べに行って来ました

憧れの車と牛串食べに行って来ました約1年3か月ぶりに牛串食べて来ましたw

いつも一緒に行ってる黒ポル君が、私の憧れの996後期GT3クラブスポーツを購入したので、一緒にリハビリに行って参りました。



1年以上のブランクもあり、走行には完全にビビりモードでしたが、憧れのGT3がどんなものかと楽しみでもありました。

なんせノーマルでこれですからね~


この車、ブレーキ以外ノーマルのままでも、速い方だと7秒台、プロに近い方だと6秒台が出る車です。ホントにスマートで大人ないい車だと思います。

非現実的な金額まで考えるとマクラーレン辺りが究極なのですが、あまりにも非現実すぎるので、ギリギリ現実的な金額で考えていくとこの車なんですよね~。

って言っても死んでも私には買えませんがね、、、(汗)

今日はNDSとポルシェ走行会があり、パドックではNSXの集まりもあってたみたいで、1台でも凄い究極の憧れのマクラーレンが5台ほど、NSXもかなりの数、NSX-Rも何台か、新型のNSXも1台、35GTRに至っては10数台、ポルシェに至ってはゴロゴロといらっしゃいました。総額で何億円だったことか、、、


パドックにはお知り合いのポルシェマイスター兄弟もいらっしゃっており、久しぶりに長時間楽しくお話させていただきました。


肝心の自分の走行ですが、この気温と台数の多さとブランクで全く期待していなかったのですが、
1周だけアタックしてみると不思議と10秒きれてました。過去のデーターだと10秒台がやっと
くらいの条件だったんですが、車検の時に劣化してたリアのブッシュやアームを新品に交換したのが良かったみたいです。冬のアタックでタイム更新できたらいいな~って思いながら楽しく帰って参りました。
Posted at 2017/04/23 20:08:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【カバーランド】

Q1. 今回希望する車種は何ですか?
回答:インテグラTypeR DC5 

Q2. カスタム内容と、ボディサイズを教えてください
回答:カスタム内容 リアGTウィング ボディサイズ 全長438cm 全幅172cm 全高138cm

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/12/01 09:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月24日 イイね!

見事な雲海でした

見事な雲海でした 昨日はお天気が持ち直したので、お友達のziimaさん、IHIさん、黒ポル君と雲海を見に行ってきました。

 あまり期待はしていなかったんですが、某所から見事な雲海が見れました!

 この位のレベルを見れたのは約1年ぶり以上でした。

 何故かいつも大勢いらっしゃるカメラ撮影されてる方々も少なく、見事な雲海の割には

ギャラリーも少なめでした。


 このまま帰るのもなんなので、、、、、って事で、ついでにスポーツ走行もして参りましたw
 
 ゲートに着いてもこちらにもほとんど人がおらず、不思議に思いながら一応雨雲レーダーで確認

していると、小さな雨雲が、、、、、と同時に魔神様到着www


 何とか大丈夫そうなので用意していると、やはり怪しい雲行きに、、、、w


 魔神様は自分のせいじゃないと叫んでおられましたww

 
 昨日は温度計を忘れて正確な気温は測れなかったんですが、暖かめの13~15℃くらい。

 台数はかなり少なめの10数台で、車にちょとしたアクシデントはありましたが、何とかギリギリで

9秒台にいれる事が出来ました。もうちょっと気温が低かったら良かったんですが、クリアーが

取りやすくて比較的気持ちよく走れました。

 来週以降は気温も下がっていい感じなので、年内にあと何回かアタックしたいと思っております。

 

 ちなみに魔人様のお力はやや弱っておられるようで、お天気はなんとか大丈夫でしたw


 




Posted at 2015/11/24 08:43:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

本日のダイエット

本日のダイエット 超~久しぶりの更新です。

 地味~に活動は続けております(笑)

 今日はちょびっとチューン&プチダイエット。

 今までブレーキ系に関しては、パッド、ブレーキフルード、ブレーキホース以外はノーマルのままでした。
しかし、自分が思うにDC5は正直あまりブレーキに関してはよろしくありません。

 フロントには一応ノーマルでブレンボ(もどき)がついていますが、ワンメイクレースでは実際は違うキャリパーを使っていましたし、ABSもあまり頭がよろしくありません(笑)

 おまけに前後バランスも決して良いとは言えず、ほぼフロントのみで減速している感じです。

その証拠にリアのパッドはほとんど減りません。この車でサーキットのみ13年近く走ってますが、
リアのパッドは2回変えたかな、、、ってくらいです。それもまだ残量は十分にあったのですが、劣化も考慮して変えたくらいです。

 こんな感じですから、走行時にブレーキでは全然詰めれていないですし、
自分の理想としているブレーキングは全くと言っていいくらい出来ていないヘタレなブレーキングの状況です。(だからと言ってブレーキ系統をごそっと変える資金力は残念ながらございません)

 そんな走行ですから、パッドの優秀さも非常に大きいのですが、今までほとんどフェードする感じはなく走行してきました。しかし前回走行時にフロントブレーキに若干のフェードを感じたため、
主治医と相談して画像の導風板の取り付けとなりました。

 ちょっとと言うか、かなり分かりにくいと思うのですが、フロントバンパ下ーから右フロントタイヤを
覗いた写真です。

 凄いクリアランスですが、材質は柔らかいものですから削れるところは必然的に削れていく
(らしい)です。


 ノーマルでも一応バンパーからのダクトもあるのですが、下からも風を導風して冷却の手助けを
してくれる(はず)です。

 これでダメならちょっと資金投資が必要となりそうです(汗)

 あと作業ついでに、以前から気になっていた運転席と助手席に新車購入時に
オプションで付けていた雨除けのドアバイザーを外しました。
プラスチックが経年劣化でくすんでいたし、そもそも雨の日には乗らないから必要ないですし
、ついてると何となくファミリーカーっぽくて以前から外すつもりでした。

 重さを測ってみると左右で600gでした。取り付けに使用されていた13年ものの両面テープを
私が必至ではがしていると、一緒にいた黒ポルに乗る友人が何を血迷ったのか、
’雨の日乗らんならこれもいらんやろ?’と言いだし、私の返事も聞かずにリアワイパーを外しはじめ
ました(笑)

 この人、時々気まぐれで勝手に私の車をいじりだします(爆)

 まあ、好き勝手にさせておいたら何とか外し終えて、、、、、、


 私が’ところで外したあとの穴はどうするん?’って聞くと、


 奴は満面の笑みで銀色のテープを、しかもいびつな丸型に切り抜いて
満足気にペタンと張りました。

 私が絶句していると、それを見ていた主治医がさすがに気の毒に思ったのか
棚の奥からメクラ蓋を出してきてくれて事無きを得ました。

 外したワイパーとワイパーモーターで1.2kg(意外と軽い)、奴が勝手に外した
リアハッチの内装が計1.2kg。バイザーと合わせてトータル3kgのプチダイエット
でした。
Posted at 2014/06/15 20:18:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/620423/40493612/
何シテル?   09/28 18:30
  ・インテグラTypeR(DC5)でオートポリスを楽しんで走っております。   ・まだまだヘタレなドライビングのため、日々精進しております。   ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今月はBRZで、オートポリス本コース走るよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 06:51:51
カセットデッキ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:17:41
オートポリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 17:57:02

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
かなり癖もあって足回りも難しい不人気車ですが、エンジンはなかなか気持ち良いと思います。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤、足車に使っておりました。一度はオープンに乗ってみたいと思って購入。軽ですが大変気持 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ワンダーシビックSiです。初めてのマイカーで、夜中に峠を走り回っておりました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
見かけは可愛いのですが、中身は可愛くない奴です。 しょっちゅう不機嫌になられます。 周り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる