車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016motoGP観戦記・・・まさかの結末(# ゚Д゚)
2016motoGP観戦記・・・まさかの結末(# ゚Д゚) 今年に入ってから、あまり出かける機会も無い中、
今年も恒例のmotoGP観戦に行って来ました。
チケット発売の前、イタリアGPを家族で見ていたところ
娘が今年の日本GPは、「私も行きたい!」と言い出したため
今回は家族4人で行こうと言うことになり
グランドスタンドA席を4枚購入した。



正面にはモニターもあり、席の間隔は狭いがまあまあだなと・・・
しかし!!言い出した娘はどうしても都合が合わずリタイア(@_@;)

ということで、motoGP初観戦の女房といつもの息子と3人で観戦に



私と女房



とりあえず、予選の場所取りをして、ダウンヒルストレートに行くことに(^_^)
例年、私が雨男のため、だいたい3日間のうち1日は雨にたたられるのだが、
女房は類い稀な晴れ女のため、今回は天気予報も含め、3日間とも晴れ



これから始まるFP3から期待が高まる!

先ずはmoto3から



moto3なら私のテクでもなんとか写せるが
motoGPとなると、ピントを合わせられない



カラーで何とかロッシとわかる程度
motoGPのフリー走行が始まって、数台のGPマシンが通過し
女房に「ロッシが来るよ」と言ったところ、
息子から、「お母さんが泣いてるよ」と・・・
どうしたと聞いたところ、あまりのスピードと迫力にびっくりして
選手の凄さに感動したとのこと(*´ー`)
女房もテレビでは、ロッシがGPクラスに昇格した2000年から見ているが
テレビではスピード感が無いからね。

その後は、ビクトリーコーナーの先で予選観戦
先ずはファーストアタック
順当にマルケス



更にマルケスがタイムを上げて



しかしラストにロッシが



場内から一斉に歓声があがり、女房もやったーとノリノリ



お昼は何にしようかぶらぶらしてると、Araiブースに坂田さんが



隣には、原田さんもいたが、うまく抜けるショットが撮れずに断念
その後、ロッシのショップへ行くと女房がロッシTシャツを買うと言い出した( ・_・)
マジか!
息子と兼用と言いながら、決勝日にはしっかり着ていた(笑)

そして、決勝日
いつものピットウオークから



今年は、各メーカーがきちんとバイクを外に出して
エンジン音を聞かせてくれた



しかし、ヤマハだけは後ろ向き(=_=;)



いつものカピロッシさん
今年は、少しおしゃれかも



この後は、メインスタンドで観戦していたが、moto3で尾野は失格にはなったが、会場を盛り上げてくれ、中上も何とか4位と健闘し、いよいよGPクラスの決勝!

それまで、特に何も言わなかった女房がGPスタート時、各車エンジンの回転を上げ、
一斉にスタート!
第1コーナーに突っ込んで行く様子を見て、足をバタバタさせるほど興奮し、また感動して泣きだした。
そして、最終コーナーをロレンソ・マルケス・ロッシの順に立ち上がってメインストレートを駆け抜けるとロッシ頑張れと・・・
しかし、その感動も長くは続かず、
ピエール北川の
ロッシ転倒
の絶叫が(# ゚Д゚)

こうして、儚くも2016motoGPは終焉した・・・

しかし・・・とりあえず、来年も宿の予約はしたし、
また、来年のロッシの活躍に期待しようっと(^o^)V








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 14:39:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:55:07
こんばんは(^-^)/

まさかの結末でしたね。

私はTVで観てました。
ロッシが14位以下でロレンソが表彰台を逃したら決まると言ってたんで、無いなと思ってました。

絶対は無いにしてもあるんですね、こんな事が(○_○)!!

来年はまた違う展開が観たいですね(^o^)

頑張れ!ロッシ(^-^)
コメントへの返答
2016/10/18 08:01:28
おはようございます。

本当にガッカリでした(T_T)
FP3から現地で見ていて、決勝はマルケストップのロッシ・ロレンソの争いにドビツィオーゾがどう絡んでくるのかな?
などと、転倒の結末は全くありませんでした。

レースは残念でしたが、初観戦の女房が喜んでくれたんで、楽しい1泊2日でした(^_^)V

来年もロッシを精一杯応援するぞー♪
2016/10/18 22:15:42
コメ失礼します。
久々に楽しさが非常に伝わってくるブログを読んだ気がします。
素晴らしいGP観戦でしたね!
土曜日はニヤミスしてたかもです。
奥様は間違いなくヤミツキですね!毎年一家で観戦!
結果は・・・勝負の世界ですから。
転倒の度に「え~!?」でしたね。
コメントへの返答
2016/10/19 11:48:35
初めまして(^o^)V
コメントありがとうございます。
昨年と違って、本当に天気も良く最高でしたね♪

ブログを拝見させていただきましたが、土曜日はダウンヒルストレートの小屋から50mほどスプーンカーブ寄りの柵にべったりで見ておりました(*´ー`)

レースもそうでしたが、女房もおっしゃる通り来年も行くと言っており、こちらもまさかの結末です(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@AXEL-ほっしぃ~ それは何かの罰ですか(-_-;)」
何シテル?   03/31 23:47
子供も大きくなり、一緒に出かけることも少なくなったため、夫婦で乗れる車を候補に車選びをしております。今までセダン・OFF4WD・ワンボックス・ミニバン・スポーツ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりの一泊ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 18:16:19
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
色々な車を乗り継いでたどり着きました指でOK これが、試行錯誤の終着点になるのかexclamation&question それとも ...
ホンダ CB400_SS 単コロ (ホンダ CB400_SS)
エイプに代わって街乗り&ツーリング用として購入(^^)v 気負うことなく、単車を味わうこ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
いつも通り、所有者は私。 使用者メインは息子(^^ゞ クリーンディーゼルの乗り味は・・ ...
ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター
人生最後のバイク アンチハーレー派ながら、そのスタイリングに一目惚れ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.