車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ロド天の時に応援に来ていたドンガメ氏。
実はQSTARZのロガーをその場で衝動買いしてました。

そしてそのままオイラのロドスタで実働テストをしてました。
実働テストの結果最初の一台目は電源が入らないと言った
トラブルが有ったので良かったのかな?

ログ公開



当然ながら車なりに走らせてるだけかも
ドンガメ氏曰く
最終のラインだけで0.2は稼げるとのこと
また、高回転のノビが無いのでコンピューターチューンが凄く効くのではとのこと

ぶ、物欲がw
Posted at 2016/12/04 22:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2016年11月30日 イイね!
先日のロド天9の際にドンガメ氏が勝手に車載を撮ってました。
ドンガメ氏編集的には42秒フラットらしい?


ってこれほんとにフラットか?
おそらくスピン後のラップのせいか途中でDSCを解除してるみたいだけど。
実はそれが秘訣かw
Posted at 2016/11/30 19:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2016年11月28日 イイね!
今日は先日のロド天で発生したエンジンストールのエラーLOGの
確認にディーラーに行ってきました。

エンジンストール後はエンジンチェックランプが点きっぱなしで
エンジンをOFF-ONしても消えず、
結局バッテリーを外してやっと消えたと言った経緯が有りました。

結果として残っていたエラーLOGは
ABSのエラーとエアバッグのエラーとのこと

これでエンジンチェックランプ点くの?
ブレーキチェックランプもエアバッグのチェックランプも点いていた記憶ないけど

只メカニックが気になることを言ってました。
やっぱりNDは衝撃などで事故と認識するとフューエルカットを行うとのこと。

この辺が原因なんでしょうね
とりあえずはNDで派手に縁石乗るのは控えましょうw
Posted at 2016/11/28 20:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2016年11月24日 イイね!
ロドスタ天国9in日光「待ちに待った時が来たのだ。NBが無駄死にで無かった事の証の為に、サーキット走行の理想を掲げる為に、ロド天成就のために!日光よ、私は帰ってきた!」

と言うことで先日は日光サーキットで開催されたロドスタ天国9に参加してきましたw
2月にNBを潰し、6月にNDが納車されてから初めてのサーキットで、
何とか安全に走れる状態まで持ってくる事は出来たのですがスポーツ走行は
群サイ練習会の二回のみ。
完全にシェイクダウンでした。

ここいらでNDの現状
グレード   NR-A
タイヤ    RE-71R 195-55-15
ホイール  57トランセンド 15in+35
車高調   JFアラゴスタプレミアム
リアスタビ オートエグゼ
マフラー  Jet'sNzero
ブレーキ  ステージS500
アライメント ジョイファストスペシャルアライメント
その他   バケットシート、6点ベルト、HANS

と普通に走行会仕様の何処にでも居そうなロードスターですね。


1本目
ベスト 42.478
減衰 前後5段戻し エア温間2.2位?
何も分からないので伊左治さんに減衰聞いて適当に5段戻しで走行開始。
NBに比べて頭も入るし、後ろもしっかりと踏ん張る。
様子見から一寸ずつ攻めていくと突然ハザードが点滅、チェックランプ点灯。
そしてアクセルの反応無し(大汗Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やばいことに9コーナーイン側頂点で止まりそうに(泣 ここだけはヤバイって
同枠で走っていた皆さん本当にご迷惑をお掛けしました。

エンジンをOFF-ONしたら何とか走れた・・・
ピットに戻って伊左治さんに相談するもチェックランプ消えず・・・
仕方が無いのでバッテリー外したら消えたw
で、気がついたらNBの羽無しベストと変わらんタイムが出てる・・・
何だか複雑な気分に

2本目
ベスト 42.074
減衰 前後5段戻し エア温間2.0位
ここから本格的に縁石踏んで攻め込んでタイムを削りに・・・
って4コーナーの黄色縁石を踏んだらまたしても
ハザード点滅&アクセル吹けず・・・
どうやらNDは過大なGと衝撃の入力があると事故と判断してセーフモードに入って
アクセルを閉じてしまうみたい。
そして気がついたら2秒フラットw
ND速~いwしかもとっても楽w
乗ってて怖くないし、思った所に車が向く。

3本目
ベスト 42.017
減衰 前後5段戻し エア温間2.1
黄色い縁石を踏まない様に気をつけながら
再びアタックで何とか2本目がマグレじゃないことを証明w
なんていい気になってたら4コーナー出口で着地失敗でタコ踊り
一瞬コンクリウォールが見えて嫌な汗が ヽ(;´Д`)ノヤメテー

4本目(アタック1本目)
ベスト 42.080
減衰 前5段戻し後3段戻し エア温間2.0
着地ではねてスピンしたのでリアの減衰を上げてみる。
でもやっぱり寸止め
そして別の場所でスピン

5本目(アタック2本目)
ベスト 42.032
減衰 前5段戻し後4段戻し エア温間2.0
やっぱり寸止めw

そしてなんと総合結果でNDクラスの初代チャンプにw

まさかシェイクダウンでこんなタイムが出てさらにてっぺんに立てるなんて
思ってもいませんでした。
今までは2位や3位のトロフィーばっかりでしたが初めて1位を飾れました。
それもこれもジョイファストさんの足、車高セット、アライメントのおかげです。

反省としては全く練習してないのでタイム削りたいけど何をすれば良いのか解らない(泣
動きが良いのでどうすればもっと良くなるか?
しかも直ぐアタックだから外したくなくて冒険も出来ませんでした。
なので今回はタイムを出したというよりは「なんか出ちゃった」と言った感じ
ちゃんと練習しないとね

最後に主催の伊左治さん、ジョイファストの皆さんそしてお手伝い頂いた皆さん
運営お疲れ様でした。そして楽しい時間を有り難うございました。
シリーズ戦及び最終決戦楽しみにしてます。


Posted at 2016/11/24 22:53:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2016年11月13日 イイね!
何時でも行けるは・・・何時でも行けるは何時までも行かないとはよく言った物ですが今日は日光東照宮へ行ってきました。
実は東照宮は学校の遠足で行って以来で実に約30年ぶりw
今日行った理由も朝起きて何となく「日光(サーキットにあらず)行こう」と思ったから。

でどうせ混雑してると思ったのでバイクで出発。
この時期ってどんな格好で乗るか悩むよね~
しかも到着地で歩くのが分かってる場合。
サクッと到着(渋滞スリ抜けでw)

え~と、こんなだったっけか?


補修中で見た目は変わってると思うけど全く記憶にないw
そして建物内部は撮影禁止。

ま、変わりに滅多に見られない物が見られた。




ベタだけど折角なので撮っておく
そして家康公のお墓までちゃんと行く

結婚式も行われてました。


鳴龍を見に薬師堂に入ったら案内の僧侶の方がボソッと
「堂内は撮影禁止ですよ~。変な物が写るとまずいですから~。」
って言ってて「ええ~なんか写るん」て気分にw

そして二荒山神社にも行く



ってなんかやってる?

トレイルランが行われてたみたい。






たまにはいいもんですね。
Posted at 2016/11/13 22:23:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
プロフィール
「@ようすけくん ニアミス?近くなの?」
何シテル?   12/05 22:45
ちくちくといじり倒してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
こんなのが話題なんてレベル低くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 14:28:18
GW?何それ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 15:20:08
iPhone SEというやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 14:11:07
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBをサーキットで廃車にしてしまったのでこれからもロードスターを楽しむ為に乗り換えました。
ミニ MINI ミニ MINI
セカンドカーイヤッッホォォォオオォオウ! 楽チンw
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
VTR1000Fから乗り換えました。初めての新車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.21 日光サーキットでクラッシュ。 廃車にしてしまいました。 新車購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.