• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Take9のブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

ロードスターさるくらミーティング

今年の軽井沢は申し込みが往復はがきか~
めんどくさいな~
でも買ってこなくちゃな~
なんて思っていたところに一通のメールが。

クロッテさんからミーティングのお誘いでした。
しかも軽井沢とだだかぶりの日程&軽井沢より遙かに遠い飯田市。
ちょっと考えたけど温泉での前泊もあると聞いてお誘いに乗ることに。

そうと決まれば折角初めて行くのでドライブを楽しまないと。
となるとこの辺で有名なのはビーナスライン。

前日の土曜日朝7:00に出発
出発時点では結構な雨が降っていたけど北関道に入った辺りで雨が上がり初め
横川PAで一休みした頃には日差しが出てきた。
佐久南ICで高速をおりたらオープンに

向かうは「道の駅 美ヶ原高原美術館」
と言うことで到着


雲が凄く近い。
ここで昼食。うん、まあ、そうね~。他にないしね~。
そういえばアモーレの鐘聞けなかったな。

ここからビーナスラインをドライブ
「三峰大展望台」にはロードスターが一杯
皆さん軽井沢ミーティング前のドライブですね。
オイラも手を振って答える。

「白樺高原国際スキー場」に足を伸ばしてソフトクリームを喰う。

「蓼科湖」でビーナスラインドライブ終了。

噂通り良い景色で素敵なワインディングでした。今度はバイクでも来たいかも。

で諏訪」ICで高速に乗って本日の宿「久米川温泉」に到着。

やっぱり前泊は良いね~
ニュル耐久見たりロド話にはなを咲かせてたら凄い時間に・・・

明けて翌日、宿から20分ほどの「さるくらモータースポーツランド」にてジムカーナミーティング。

で2ヒート目にやらかしちゃいました。
ミスコースによる手アンダー(舵角不足)で縁石代わりの廃タイヤを喰って
NDお約束のサイドスカート落下&リアバンパー捲ちゃった(泣

KAZさんにはご迷惑お掛けしました。

そんなこんなも有りましたがミーティングも無事?終了

そういえば最後まで部屋に居た4人中3人に不幸が襲ったな・・・

でナビに自宅へ帰るをセットしたらなぜか松川ICから乗ることに
さらにナビに任せていたら岡谷ICで降りてR142で帰るルート・・・
軽井沢帰りの多くのロードスターとすれ違う・・・
もちろん手を振って答えるがきっと皆思ったに違いない・・・
「軽井沢ミーティングはもう終わった。おまえは何処に行く」とw

最終的には来たルートをほぼ戻って横川ICで一休みして
無事5時間ほどで帰宅しました。

まあ、やらかしちゃったけど非常に楽しめました。
主催のクロッテさん、ご一緒した皆さん楽しい一日をありがとうございました。
また、どこかでやりましょう


PS
飯田までワンストップで行けるなら前後泊すれば鈴鹿も行けるか?w






Posted at 2017/05/31 22:21:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2017年05月21日 イイね!

2017 GYタイムトライアル JFカップrd.1

先日、日光サーキットで行われた「2017 グッドイヤーレーシング タイムトライアル JFカップ」(長いなw)の第1戦に参加して来ました。

喜多方ツーリングでカメラ壊したので今回は写真無しw
結果としては惨敗でした。
71Rのイメージが強いのか終始グリップ不足に感じ、RSスポーツに合わせられなかった。

H1 9:30~
エアー成り行き 減衰前後5段戻し
ベスト 42.876(9.762-18.836-14.278)
S1アンダー

H2 
エアー温間 F2.4R2.3 減衰前7段後ろ5段戻し
ベスト 43.148(9.806-18.805-14.537)
最後にエアーをF2.1R2.0に変えてピットアウトしたけどその周に6コーナーでスピン
アンダー感強し

H3
エアー温間 F2.1R2.0 減衰前3段後ろ5段戻し
ベスト 43.042(9.775-18.987-14.280)
S1のアンダーチョット収まる。

H4
エアー温間F2.1R2.0 減衰前後1段戻し(最強)
ベスト 42.900(9.764-18.802-14.334)
乗りやすいんだけどタイムは今ひとつ

H5
エアー温間F2.1R2.0 減衰前後1段戻し(最強)
車高 Rネジ部で2mmダウン(JF引取時のセット)
ベスト 43.185(9.832-18.765-14.588)
まあ、アンダーでるよね。

H6
H5とセット変更無し
ベスト 42.828(9.782-18.720-14.326)
一応当日ベスト。そしてオイラには珍しくコースイン2周で狙ってまとめられました。

と言うことで71Rに比べてS1が0.2、S2で0.3、S3で0.2位遅くなってますね。
一応ベスト



後はトータルの感想を
たーのしーw(結果は出なかったけどw)
昔のロド天ってこんな感じでしたよね。
そしてみんなで2515してる感じ。

最近のロド天はみんな無言でタイヤ削ってて声を掛けにくく走行時間外がつまんな~い。と思ってたけど、今回のイベントは終始みんな笑顔だったのが凄く印象に残りました。

ネーミングが物々しいと思われるかもしれませんが決して敷居の高い皆が目を三角にしているイベントではありませんのでもし日程が合えば是非参加してみることをお薦めします。




Posted at 2017/05/21 18:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2017年05月07日 イイね!

タイヤのナラシ

先日入れたMT-09のタイヤのナラシに行ってきました。
行き先はこの前が山だったので今度は海へ

というのは半分冗談で行きたいお店があったんです。
それは大洗の「悠久」。
ここのマグロ丼が食べたくて行ってきました。

開店の10分ほど前にお店に到着。
すでに店の前に20人ほど並んでる・・・
何とか開店ファーストロットに入れましたw

先ずは自家製卵焼き

中に穴子が入っておりウマ~
そして茶碗蒸し

うん、普通w
そして本命のマグロど~ん。中身は赤身、中トロ、中落ちです。

ウマ~。ここ最近で一番美味いマグロでした。
大体大洗に来ると「かあちゃんの店」食べることが多かったけど今後はここかな。

腹ごしらえが終わったら復活した「まいわい市場」で干し芋お買い上げ。
そして海へ

さらに阿字ヶ浦海岸へ足を伸ばす。
ここでカメラにメモリーカードが入っていないことに気付く・・・
と言うことでこの先はダイジェストで。
常陸大宮の道の駅「かわプラザ」で
バナナチョコジェラート喰う&アップルパイをお土産に。

ここで大子方面に向かうことに・・・
なにやら進行方向にカミナリが見えますが・・・
だいごの道の駅での休憩をパスして家路を目指すが・・・
栃木に入った瞬間豪雨に遭遇。
一瞬で全身パンツまでびしょ濡れに・・・
何とか震えながら無事に帰れました。

それでタイヤ(エンジェルST)のインプレですが。
何となくタイヤが固く感じるけど乗り心地は悪くない。
VTRの時に履いていたPR2と違ってロードノイズが五月蠅くない。
倒し込みが軽く、感覚的な感じなんだけどタイヤが丸くなく尖った形に感じる。
そして図らずもウエットテストも行った訳ですが、ヘビーウエットでもグリップ感を失わず安心ですね。
ツーリング用には良いタイヤだと思いますよ。
後は峠のフィーリングと持ちだな。






Posted at 2017/05/07 20:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月06日 イイね!

MT-09タイヤ交換

連休前からバイクのリアタイヤが随分減ってるな~
新車の時から10000kmもったんだから十分だよな~
そろそろ交換しないとな~なんて考えていたんですが
先日の喜多方ツーリングから帰ってきてリアタイヤを確認してみたら・・・
タイヤ表面にまるで消しゴムのカスみたいに削れてる・・・
単に高速道路で帰ってきただけなんですが・・・
今までこんなの見たこと無いな?

これを見てしまうともう我慢出来ませんw
早速宇都宮のバイク用品店巡りをすることに。
の前に「二代目村岡家」であっさりラーメン+麻婆豆腐丼を頂く。

そして先ずはライコランドへ・・・
先日のダイナミックエントリーな配達のせいで休業でしたw

仕方が無いので2店目のバイクワールドで物色。
入れようかと思ってたミシュランPP2CTがセールしていたけど残念ながらサイズが無い(泣
そのほかではQUALIFIRE2やエンジェルSTなんかが良さげで安め。

値段をチェックして本命の南海部品へ
セール品のラインナップや値段はほぼバイクワールドと変わらず。
PPは3があったけどチュットお値段高め。

そんな中選択したのはこれ

ピレリのエンジェルSTです。

昔、ピレリのドラゴンに憧れていたり、エンジェルシリーズも評判が良さそうなのでこの辺りかなと
考えてました。
オイラの使い方はツーリング+峠を気持ちよく走る程度なのでガチガチのグリップ系よりも対応範囲の広いツーリング系が良いんじゃないかと思い決定。
そして何より安いwタイヤが前後で29800円。バルブと工賃入れても37000円ほどで交換出来ました。


とりあえずお店から帰ってきただけですが、とりあえずは倒し込みが軽い。
後はナラシが終わるまでは温和しく乗ってそれからどうかですね。






Posted at 2017/05/06 18:33:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月05日 イイね!

喜多方しだれ桜ツーリング

先日になりますが喜多方にしだれ桜並木を観に
ツーリングに行ってきました。

喜多方と言えばラーメンw
到着直ぐに頂くことに。

今回は「一平」のじとじとラーメンにしてみました。
ここは喜多方では珍しい背脂チャッチャ系です。
ベースのスープは喜多方らしいあっさり系なので結構スルスルと美味しく頂けますね。

お腹も満たしたところで本命のしだれ桜並木へと。
折角なので起点から観たかったので喜多方駅にバイクを置いて歩くことに



出かける前に気付いてはいたけど3~4日遅かったですね。
散り始めて居るのはまだしも結構葉っぱが混ざっちゃってる。
サイピクが有ったから仕方無かったんだけど。
とりあえず2km程進んでから戻りました。SLから10分程度北に進んだ所が一番綺麗ですね。

目的のしだれ桜も観たのでここから磐梯山方面に向かうことに。
さすがに山に登っていくと至る所に雪が残ってる。

そして「道の駅 裏磐梯」に到着
結構暖かかったのでアイスを食べることに。
ここに有る珍しいアイスは・・・
山ぶどうに山塩?にど、どんぐり?(=゚ω゚=;)・・・・・
折角なので山ぶどうとどんぐりを食べる。

山ぶどうは甘酸っぱくさっぱりと、ドングリはアーモンドみたいに香ばしい感じで美味しかったです。
なんてしていたらカメラ落として液晶が粉砕された(o´Д⊂)ウワアァァンッ゚+.゚

一応写らないこともないのでこの先もこのカメラで撮影。

悲しみにくれながらも檜原湖に到着。
ここから磐梯吾妻スカイラインへと向かう。
某氏のように間違えて米沢に向かわないようにしなければw

磐梯吾妻レークラインを抜けて磐梯吾妻スカイラインへ
今回は良い天気でどちらの道もとても良い眺めでした。

只、スカイライン登っている途中で警察が誘導していると思ったら
道ばたにロードレーサーがフロントタイヤが外れた状態で落ちてました・・・
確かに至るところで自転車を見かけましたが自分も乗る身としては気をつけねば。

そんなこんなで浄土平に到着
今回は有料駐車場に止めてみました。

皆さん吾妻小富士に登るのね。
直ぐ近くのように見えるけどしんどそうなのでオイラはパスw
で福島西から高速使って帰ってきました。

桜はちょっぴり、カメラは大変に残念だったけど楽しく走れましたとさ。










Posted at 2017/05/05 10:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「やっとさるくらが終わりましたw」
何シテル?   06/18 22:05
ちくちくといじり倒してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

こんなのが話題なんてレベル低くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 14:28:18
GW?何それ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 15:20:08
iPhone SEというやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 14:11:07

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBをサーキットで廃車にしてしまったのでこれからもロードスターを楽しむ為に乗り換えました。
ミニ MINI ミニ MINI
セカンドカーイヤッッホォォォオオォオウ! 楽チンw
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
VTR1000Fから乗り換えました。初めての新車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.21 日光サーキットでクラッシュ。 廃車にしてしまいました。 新車購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.