• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ツールド白河2017

何してるでも書きましたが今日はツールド白河2017に参加してきました。
去年は様子見の66kmコースでしたが今年はなんと125kmのコースに申し込み。
66kmコースとは違いこっちはしっかりと登りが有る。しかもほぼ一つの山に登るだけなんだけど
獲得標高1920m・・・

なのに昨日食べたハバネロスナックのせいか朝からおなかが・・・
会場に向かう途中のコンビニや受付後の準備中にもふぉいあー、ふぉいあー
そんなことをしていたら125kmコースのほぼ最後尾からスタート。


決して早くないので足きりに合わないように休憩時間は少なめに。
でサクッと最初のエイド

ここでは納豆春巻きを頂いたんだけどあれっ?水がない・・・
涼しかったおかげでドリンクがまだ残っていたので先に進む。

でお次は小峰城エイドの前にやっぱりトイレでふぉいあー、ふぉいあーw
やばっ!これでさらに遅れたw
小峰城エイドではコロッケとシュウマイを頂く。ここは水があってよかったw
そして写真を撮り忘れるw

この先は今回のコースの唯一の山に向かって進む。
まずは堀川ダムまで。

個々の手前の登りもなかなかきついのよね。
ここにはコース図にはなかったエイドがあったのでさらなる登りに備えてバナナを頂く。
この先は渓流沿いの細いみちを登っていくのですがこの辺がきつい。
特に甲子道路に合流する直前が・・・
ええ、降りて押しましたwギリギリで登っていてカーブを曲がった後の傾斜を見て心が折れましたw
だって押して歩いても息が切れるほどでした。

そんなこんなでゼイゼイ言いながら甲子温泉エイドに到着

ここはおにぎり&豚汁

ヘロヘロなんだけどまだ半分か・・・
ここは見晴らしがよくないんだけどちょっと下がったところではこんな感じ

ええ眺めや。

ここから一気に下っていくんだけど、登りでの酷使及び下りで全く足を回さないで冷えたのか毎度の如く膝が痛い(泣
全然足を回せないまま大信ひじりんエイドに到着。

ここではちゃんこ鍋を頂く。&全体的に糖分が足りていない気がしたので実費でソフトクリーム追加w

我慢できずに一口食べちゃったwついでに持っていた鎮痛剤も飲む。

鎮痛剤のおかげかソフトクリームのおかげか膝の痛みもマシになった気が
で矢吹大池公園エイドに到着。

そしてここのちょっと前に初めての100km達成w
ここではお団子頂く。甘い物が嬉しいw


でこの先は本当に平坦なので膝をだましだまし進む&妙にエイドが多い。







そんなこんなで無事ゴール

ゴールではラーメンで〆
そして無料で温泉につかって帰ってきました。


去年と違って厳しい方のコースを選択したおかげで両膝ともボロボロですが楽しめました。
何と言っても初めての100kmオーバーのライドだったし(200mくらい押したけどw)
それに去年に比べて運営がよくなってましたね。
看板も増えたし立哨員比べ物にならないくらい増えて今回は迷子の恐れはありませんでした。
ただ、補給食はもう少し炭水化物か糖分の多いものをお願いします。
それとすべてのエイドに水をお願いします。お茶やジュースじゃいやな人もいるんです。


総時間   8:47'10"
走行時間 6:05'18"
走行距離 122.91km(一部サイコンフリーズで測れず)
獲得標高 1920m
最高速   62.6km/h
平均速度 20.2km
消費カロリー 2033kcal












ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:36:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

Rollingshot
amggtsさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年10月10日 8:17
100㌔越えの山登り、( •̀ω•́ )/スゴーイ!

お腹の具合は大丈夫かな?
コメントへの返答
2017年10月10日 21:38
単に距離だけなら100kmは余裕みたい。
でも坂は・・・
8%くらいの坂ならいける。
心が折れたところは平均10%オーバーの最大14%だったみたい。
足はOKだけど膝が。

途中でその日の分は全弾発射できたみたいですw

プロフィール

「ガルパンはいいぞ」
何シテル?   02/16 18:33
ちくちくといじり倒してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんなのが話題なんてレベル低くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 14:28:18
GW?何それ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 15:20:08
iPhone SEというやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 14:11:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBをサーキットで廃車にしてしまったのでこれからもロードスターを楽しむ為に乗り換えました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
おっきくなりました。
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
VTR1000Fから乗り換えました。初めての新車
ミニ MINI ミニ MINI
セカンドカーイヤッッホォォォオオォオウ! 楽チンw クロスオーバーに乗り換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation