車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Take9の愛車 [マツダ ロードスター]

57Transcend 15インチ8J+35取り付け
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ND型ロードスターのNR-Aに15インチの57トランセンドを装着しました。
結果としては大径ブレーキ仕様のRSやNR-Aにも15インチの57トランセンドOFF+35は装着可能です。
2
フロントキャリパーとのクリアランスはこんな感じ。
ウエイトをスポークギリギリに貼れば問題無いかと。
3
リアキャリパーとのクリアランスはこんな感じ。
フロントより隙間は少ないかも。
こちらもウエイトをスポークギリギリに貼れば問題なし。
4
実は15インチ化ではキャリパーよりナックルがヤバめ
実際に貼り付けたウエイトがギリギリで当たりました。
その後打ち込みに変更

なので結論としてはバランスウエイトを
内側は打ち込みウエイトで、
外側は打ち込みウエイトまたはスポークギリギリに貼り付けウエイトで装着可能です。
5
195-55-15を装着した際のフロントのツラはこんな感じ
6
同じく195-55-15装着のリアのツラはこんな感じ

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

タイヤ前後ローテーション

難易度:

ホイールのガリガリを治します(*_*;

難易度: ★★

届いた。

難易度:

インサイドとアウトサイド

難易度:

ホイールアッセンブリー 交換 31200km

難易度:

CUSCOオートライトアジャストレベライザー装着

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 17:57:24
初コメ失礼します。

NR-Aに15インチ…装着出来るんですね(°_°)

納車直後にRSとNR-A発表…
15インチにすると決めてたから…ローターなんてデカくなくてもワシャ構わん!
…って自分に言い聞かせてました。

ガーン(>_<) ショック(>_<)


羨ましい限りです(^ ^)

コメントへの返答
2016/10/17 19:31:53
何度かお邪魔させて頂いてました。

15インチ装着可能とは言ってもホイールは選びそうです。
リムの中にスポークの来る形状のホイールは厳しいかと思います。
実際JOYFASTで伊左治さんがTE37Vを試してましたがキャリパーが当たって入りませんでした。

私は最悪NR-Aのブレーキを小径化しようかと思ってました(゚ー゚;A
2016/10/17 19:47:52
おぉ〜小型化を視野に?
なんて男気あるコメント((((;゚Д゚)))))))
NR-Aに15インチはぜーたい無理だと思っていたので目から鱗でした!

37v…ブラケットが干渉しますね(>_<)
ちょっと削れば…
履けますよ(^^;;
車屋に怒られましたけど(・_・;

返信ありがとうございました!

お互い楽しいロドライフを送りましょう(^ ^)

コメントへの返答
2016/10/17 20:44:00
みんカラでも何件か見かけましたし、57トランセンドの件はショップに問い合わせをして確信を持って注文しましたw

さすがにブレーキ回りを削るのはチョット怖いですね(((( ;゚Д゚)))ガクブル

これからもよろしくお願いします。
2016/10/17 21:40:22
えっ?何件か?
あら…ビックリ!

やはり削るのは…(・_・; ですよね(^^;;
まぁ良しとしましょう
カッカッカッ(^_^)

こちらこそ宜しくお願いしまーす!


コメントへの返答
2016/10/17 22:34:25
確かRSに57トランセンド+28の方がいたかな?

某ショップなみんカラでそんな話を見たような(^^)ニコ
2016/10/18 20:49:59
いつか…
どこかで…
Take9さんのお車拝ませて下さいね(^^;;
コメントへの返答
2016/10/18 20:57:07
ターンパイクミーティングに行ければ良かったんですけどチョット遠いですね。

11/23のロド天なら間違いなく居るのですが
2016/10/18 21:10:24
ロド天!見学出来ます?
行っちゃおーかしら(^_^)

11/23…あっ(・_・;
祭日じゃないですか(O_O)

休めそうならメッセ送りやす(^_^)
コメントへの返答
2016/10/18 22:03:27
見学は問題無いんじゃないですか?

ある意味変態達な集まりですけどw
2016/10/18 22:08:52
カッカッカッ(^_^)
JOYさん主催の走行会ですよね?

なかなか土日祭日は仕事柄休みにくいのですが…

調整してみます!

コメントへの返答
2016/10/18 22:21:43
ええ、JOYFAST主催のロドスタオンリーの走行会です。

お目にかかれるよう期待しておきます。
2016/10/18 22:30:07
努力しまーす(^^;;
コメントへの返答
2016/10/19 07:21:42
お会い出来るよう楽しみにしてます。
プロフィール
「@ようすけくん ニアミス?近くなの?」
何シテル?   12/05 22:45
ちくちくといじり倒してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
こんなのが話題なんてレベル低くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 14:28:18
GW?何それ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 15:20:08
iPhone SEというやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 14:11:07
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBをサーキットで廃車にしてしまったのでこれからもロードスターを楽しむ為に乗り換えました。
ミニ MINI ミニ MINI
セカンドカーイヤッッホォォォオオォオウ! 楽チンw
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
VTR1000Fから乗り換えました。初めての新車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.21 日光サーキットでクラッシュ。 廃車にしてしまいました。 新車購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.