• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iroha1008のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

久々に

irohaです
ご無沙汰しております



新しい職場に就いて早半年
春先の夏タイヤラッシュも長くGW跨いでやっと終わり
最近はようやく接客にも携われるようになってきました

タイヤ組み込みも各社純正タイヤサイズから
低扁平、RV系のA/T系タイヤもようやくこなれてきて
ピット作業も任されるようになりました

あとはホイール売れるようになりたいなぁと思う今日この頃です



野球観戦も先月末まで5回程行きました(燕含み)



観戦試合の成績
1勝4敗
何故行く試合行く試合ロクな試合しねぇンだよ・・・
あと山形呪われてるだろ・・・



↑6/9対広島戦の時

ファンクラブのMyHEROは則本選手で友人が銀次選手なのですが
その友人の真のファンが戸村選手
本人曰く「ファンだけど安定しないから無難に」との事
・・・俺はあまり好きじゃない(成績的に


しかもその友人、月2、3回koboパに観戦行ってるんですが
そいつもそいつで成績の方が1勝6敗
俺「呪われてねーかお前www」


今月は節約の為自粛しております
んでその話も






シンデレラガールズ5thライブツアーが宮城セキスイハイムスーパーアリーナで
開催するとの事で友人がCD先行に応募しましたが落選し
友「ダメやった」
俺「ダメやろなぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺「試しにSSA応募してみるか」
友「おなしゃす」

結構な枚数買って応募する方々いますが
自分らはそんな余裕も無いのでCD1枚のみで応募







来る当落発表の6/11の仕事中・・・


俺「あっちーわ汗滝だわ補給と一服~」
てろん♪
俺「メールだ」



イープラス
「チケットがご用意できました」





   来    た   





てな事で来月8/13の5thSSA二日目に行ってきます
お盆との事もありSSA近辺は宿泊不可能だろうと思い
少し戻って栃木に宿を予約
次の日は茨城県は大洗市に巡礼に行こうと思います




ちなみにまほ派ですw



今回はこのへんで
では。
Posted at 2017/07/24 23:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年04月21日 イイね!

シーズン開幕

シーズン開幕irohaです
FGOハマってます
復刻ぐだぐだ本能寺から始めたのでまだ全然
先日無課金でネロ・ブライド引きました







今年の春はだいぶ暖かくなるのが遅かったせいか
会社でも5月連休までタイヤ交換がずれ込むとの見込みで
ここ2,3週は残業続きでくたびれてます


それはそうと
自分も履き換えたのが4月初め
すでに2月にタイヤ組んで眠らせてたNEWホイールを装着してます

YOKOHAMA ADVANRacing RCⅢ

コレも含め他候補として
ENKEI RPF-1 16インチかOZ SUPERTURISMOもしくは
WORKのカスタムオーダーでT7Rかkiwamiかで迷いましたが
悩んだ結果コレに決めました

履き換えてから軽くドライブして一言

「クッソ軽いわコレwwwww」

タイヤもdz102からS.driveに変更したのと
冬タイヤ&クソホイールからの履き替えの所為か初速とハンドリングの軽い事軽い事
大変満足しております



んで話変わりましてやきうの話を

今年から楽天イーグルスのファンクラブに加入し
会社自体もスポンサーと言うこともあり社内メールにて
「従業員優待の観戦チケット希望者あげる」との事で
速攻で挙手w



4/12の西武戦と4/14の日ハム戦を観戦できる事になり
もちろんアップグレードで12日はイーグルスシート、14日は内野指定席へ

んでもって12日の座席は・・・




ガチでVIPシートやんけwwwwwww

・・・なおその日西武にボロ負けだし
強風と冷え込みで寒いわで8回裏に引き上げてきましたw

14日は勝ったから良かったけどねw

それにしても今年の鷲は好調すぎてシーズン後半が怖いな・・・
後は山形開催の6月以降に観戦を予定してます
今年は勝ってくれ頼むから・・・・



あと土日休みが難しい職場なので
ミーティングになかなか行けないかもしれません・・・
タイミング合えば参加していきたいなぁ・・・・
何卒。



今日はこの辺で
では
Posted at 2017/04/21 21:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

2017年新年

irohaです
明けまして以下略


新しい就職先での片っ苦しい忘年会も終わり
正月は久々の3が日休みでゆったりできました

仕事始まってつい先日の事
午前中RAYSの営業さんが新年の挨拶と共に
ヴェルサスの新作V.V.52Sを実物で解説頂く
(レブスピとかオプションで紹介してたかな?)

で、
俺 「以前からお話してた件ですが・・・」
RAYS「ちょっと問い合わせてみますー」

営業さんTELで本社に問い合わせ




~TEL終了後~
RAYS「折り返しなので後で電話します~」
俺  「くれぐれも宜しくお願いします。」



昼終わってピットに戻ると
店長「RAYSから電話来たよ~」
俺  「どうでした?」

店長「ダメだってw」
俺「マジすか」

最近まで唯一可能だった
VOLK RACING CE28N 8SPOKE 7JJ-16 +42を購入するつもりでいましたが
それも絶たれるとは・・・
どうせ新品で買うならRAYS一択だったので相当ショックでした
そりゃねーっすよw

んで今もどうしようかとWEBなりカタログなり漁って
候補(というか新品で履けるヤツ)を最構想中なのです

元々燃費とトルクを取り戻したくて考えてたCE28Nがダメになったので
サイズ変えずに軽量方面にするか予定通りインチダウンの軽量にするかで
悩んでおります

Ver.R乗りの方々のレビューも参考にしつつ
早めに発注掛けないと春先に納期が間に合わないモノもあるので
近々決めようと思います




履きたかったなぁ…


ではまた。
Posted at 2017/01/07 22:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月12日 イイね!

久々と報告

irohaです
更新してませんでした

9月末に3年半お世話になったSSを退社し
10月末再就職で某タイヤ&ホイールショップに就職しました

タイミングがタイミングなので早速冬タイヤの交換ラッシュにぶち当たり
未だに体痛いですw

でも正直勤務先で毎日の様にBBS・ENKEI・RAYS・WORKetcのホイールに
触れて仕事させてもらってるので今後の参考にはとても役に立っておりますw
どいつもこいつも軽い軽いw

ホイールメーカーの営業が直接来られるので
ご挨拶と共に愛車を告げると口々に
「年間でだいたいオーダーで頼まれるのVRばっかりですw」
とRAYS・WORKさん談
ですよねーw


来シーズンはタイヤ履き替えと共にRAYS製の軽量ホイールにしたいなぁと思います
タイヤは良くてFLEVA 悪くてもS.drive辺りかな?



また気が向いたら更新します
では。
Posted at 2016/12/12 11:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年04月28日 イイね!

例の件について

例の件について








irohaです
写真は所有している三菱車カタログ全部です

他オーナー方々が例の件について熱い思いを
書かれているので私も書こうと思います



既にご存知の通り三菱オーナーに対して嘘偽りを続けてきてしまった
三菱自動車

ekワゴン並びに日産・デイズ他の燃費虚偽申請から
未だに叩けば埃がと言わんばかりの不正の数々が露呈しておりますが
私も最初は「何してんだ三菱またか」と思っておりました


母が元々初代ekワゴンユーザーで
乗りやすい軽だったので良かったのですが
途中OEMにて日産オッティとして市場に出回り
結果的にユーザー支持として日産側の比率が多くなっていった事に
自分はイラついていました

「それ、三菱車だから」と。


結局その後モデルチェンジして
日産三菱NMKVからekワゴン・デイズの2台がリリース
自分も試乗しましたが「ekワゴンはこれじゃない」

丁度母のekも10年経ち色々とガタが来てたので
自分からも「同じekにすれば?」と冗談半分
しかし結果として当時人気のホンダNシリーズN-WGNに

ウチは入れ替えるようにして自分が三菱車になったので
「そのメーカーの車に乗っている」という目線で
今後見られてしまうと思いますが(今までもですが)
僕ははっきり言います


何か?


いい機会ですから改めてカタログから確認しました。

コルトラリーアートバージョンR
1.5 MIVEC TURBO 
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン(無鉛ハイオク)
10・15モード燃費 15.4km/ℓ(実走13km/ℓ前後)
最高出力 163PS(MT)
最大トルク 21.4kg・m

僕にとってはコンパクトハッチ史上
ノーマルでこれほど乗りやすくて
ハイパワーな車に出会った事がありません

燃費なんてドライバーの踏み方次第ですし
スピード出せば素直に減るし気遣えば省燃費できるし

これから先もし乗り換えるとしても許される限り
三菱自動車のコルトVer.Rでしょう

仮にこの先三菱自動車が無くなってしまう事があっても
今もこの先も誇りを持って乗っているつもりです


三菱自動車さんが今一度社内体制を見直し
もう一度市場を沸かせてくれるメーカーになってくれることを
僕は期待しています。
他の三菱車オーナーの方々も同様に思っている事を僕は願います。



最後に一言
全三菱車オーナー様、三菱自動車工業株式会社様に敬意を表して



クルマは、あなたを、ときめかせていますか?


追記

真面目な文章書けないな俺・・・
相変わらず纏り悪くてスミマセン・・・
Posted at 2016/04/28 00:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@コルタボ 多分"三菱は"辞めないと思いますw」
何シテル?   10/17 21:17
南村山エリアを中心で走り回ってます 見かけたら是非お声がけ頂ければ幸いです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マッドフラップ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 03:41:18
自作マッドフラップ取り付け…① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 03:39:33
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 21:23:51

お友達

コルトVR他三菱車の方歓迎です。
他車の方でも宜しければお願いします。
34 人のお友達がいます
コルト乗りのゆうやコルト乗りのゆうや * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
Drivers.9Drivers.9 YさんYさん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
念願だったコルトVRです ほぼノーマルですが 内部の補強中心でのチューンです 年式 H ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
結構街乗りするには楽な車でした 純正14→17インチ化、バネのみでのローダウン、吸排気 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての自分の車でした 就職記念に買ってもらいました ヘッドライトLEDイカリング化・ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
父が現在乗ってるクルマです カラーはロイヤルブルーパール 自分がモビリオスパイクを購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.