• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

サマフェス&ショップ遠征 2日目

irohaです
遠征2日目の報告を


前日のライブの興奮も冷めやらぬまま
8:30に起床

入庫の時間までかなり余裕があったので
ホテルのチェックアウトギリギリまで2人でgdgdと

ホテルを後にしゆったりとYR-advanceさんに向かうことに
10:00 ホテル出発
     ↓
11:00 YR-advanceさん周辺


予約時間  PM1:00

うん、早過ぎるw

隣のファミマで若干時間を潰すが
何分この真夏あっついなこっちも!
待機ついでに近くにイオンモールがあったので昼飯と太鼓を叩きに(笑)行くことに


昼飯も終わりちょっと早いが戻ることに
12:30 再度YRさん到着


若干早く着いてしまったがショップの方のご厚意で
入庫して貰うことに
※入れたパーツはレビューをご覧頂ければと

納車以来プラグ交換をしていなかったのでちょうど在庫のあった
HKSのレーシングプラグを追加で作業して貰うことに

店長「このコルト何万km走ってますー?」
俺 「まもなく9万km行きますー」



店長「プラグ上部にオイル被ってますねぇ」
俺 「え゛!?」




店長さん曰くプラグのガスケットが劣化して割れていたらしく
そこから1番プラグと3番プラグの上部にエンジンオイルが溜ってしまっていたそうです
交換追加でお願いしてよかった・・・

その後2時間程で作業も終わり
持ち帰るモノも積んだのでYRさんを後にすることに
感謝の気持ちで一杯な所で事務の女将さんから
「帰るまでが遠征だからねー!」
俺「本当にありがとうございましたーw」

正直に言うと本当に良い方々で安心しましたw




YRさんを後にしようといざ発進・・・お!?

なんだこの加速!?
コーナーでロールしねぇ!?

イレギュラーでオイル被ってた&劣化していたプラグ交換をしたことによるパワーロスからの解放と
リヤ中心の剛性アップによる加速時の踏ん張りが半端なく良くなっており
乗り手である自分にとっては劇的な変化を感じることができました
おかげで帰路は運転も楽しく無事に帰って来れました


その後である本日休みだったので
ドレンボルト変更とオイルキャップ変更を兼ねたオイル交換と
ローポジシートレール導入を行いました
これでほぼYR-advance仕様(一部)に!


*2日通しての感想
今回は宿泊有りだったので前回の遠征に比べたらかなり余裕ある
大満足の遠征だったと思います
・・・え?シンデレラ3rdライブ?しかも11月末?



当選したら考えますwwwww



そんな今年の東京遠征でした
今回はこの辺で
では。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/08/08 22:38:29

イイね!0件



タグ

関連記事

お化粧直し♪
keir34さん

プラグ
ココエボさん

ツインプラグ
☆77☆さん

リフレッシュ
チビッ子モンスターさん

そのまま発電機の整備に…
アラフィフぱじぇろうさん

K6A プラグホールオイル溜まり
じきるさん

この記事へのコメント

2015/08/09 19:29:10
先日は、遠い所からお疲れ様でした!
良い買い物も出来たみたいで、良かったですね(^^)

また、機会がありましたらお会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2015/08/09 21:23:18
コメありがとうです!

作業待ってた時
お名前お伺いするの忘れててw

首都圏に行く機会がなかなか無いので
また行く時があれば宜しくです!ノシ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コルタボ 多分"三菱は"辞めないと思いますw」
何シテル?   10/17 21:17
南村山エリアを中心で走り回ってます 見かけたら是非お声がけ頂ければ幸いです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マッドフラップ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 03:41:18
自作マッドフラップ取り付け…① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 03:39:33
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 21:23:51

お友達

コルトVR他三菱車の方歓迎です。
他車の方でも宜しければお願いします。
34 人のお友達がいます
コルト乗りのゆうやコルト乗りのゆうや * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認 とりぃ。とりぃ。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
念願だったコルトVRです ほぼノーマルですが 内部の補強中心でのチューンです 年式 H ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
結構街乗りするには楽な車でした 純正14→17インチ化、バネのみでのローダウン、吸排気 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての自分の車でした 就職記念に買ってもらいました ヘッドライトLEDイカリング化・ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
父が現在乗ってるクルマです カラーはロイヤルブルーパール 自分がモビリオスパイクを購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.